すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学も卒業したので、親孝行がしたいです。
みなさん、どんな親孝行してますか??
また、お子さんがいらっしゃる方は、どんな親孝行されたいですか??

  • 質問者:るっくん
  • 質問日時:2008-07-04 06:13:05
  • 0

初給料で私たち夫婦にそれぞれプレゼントをしてくれました。
思いがけずとても感激しました。
親の立場からそんな事を思っていてくれるだけで本当に有り難いです。

私から言わせて頂くと、
子供を育てながら自分も成長も経験もさせて貰ったし
当たり前の事をしたと思っています。
あなたのご両親はそんな言葉を聞くと
本当に嬉しいと思います。

私は子供達がそれぞれの道で一生懸命頑張って生きていってくれる事が
何よりの親孝行だと思っています。

そしてまた自分も結婚して子供に愛情をもって生活してくれることが
望みです。

るっくんさんの温かい質問にほのぼのなりました。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もODEKAKEさんのご回答を読んで、うれしくなりました!(^^)

親に誇りに思ってもらえるように、人生生きていけたらなーって思ってます!

並び替え:

社会人さんでしょうか?

あたしは家にお金をいれてます。
あとは月に1回外食につれいったり
仕事が早くおわった日や土日はごはんを作ったり
家事をてつだったりしていますよ☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいます。
やはり里帰りして孫の顔をみせることが一番の親孝行だとおもっています。
今は動画やテレビ電話があるので利用しますが電話をまめにするようにしています。かわいい声を出すようになって今では会話が成り立つようになって喜んでいますよ。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ちゃんと働いて、給料をもらって、早く独立(結婚)でもしてくれればoKです。

我が家の下は、一年余分に行き、卒業の前日に少しトラブルを起こし、2年ほど、精神科通院、皮膚科にも半年くらい
 1年ほどはプータロー状態、それから1年ほど塾の駒教師、2年別の塾の講師(正式採用)、で、この5月から、ある大手の本社Grに採用されて真面目に仕事をやってる様子。

兎に角、元気で、ちゃんと仕事をして、親元から巣立って行ってくれれば、それで十分です。

  • 回答者:とむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初任給が入ったら、些細なものでもいいから何かプレゼントしてあげたらいいと思います。
あと、仕事に慣れて、生活設計の見通しできて、それでも余裕があるようなら、毎月いくらかでも仕送りしてあげると、きっと喜ばれます。

  • 回答者:長老 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
初任給で何かプレゼントしたいと思います☆

ありがとうございました!

初任給でプレゼントというのも喜ばれると思いますが、ちょっと高めのランチ程度でもご両親はお喜びになると思いますよ。あとは、2、3年お金を貯めて1泊程度の旅行に連れていってあげると良いかと思います。あまりお金をかけると親は喜ぶの同時に給料でやっていけるのかご心配もされると思うので。
何より大切なのは、ご両親に感謝している気持ちと、それを素直にお伝えされれば何を送っても良いと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりお金をかけすぎると逆に心配される。。。
すごく分かる気がします!

ありがとうございました☆

私はバイトで給料を貰いだしてからは、親の車の残りのローンを払ってあげてました。

毎月お金の仕送りもしてました。ウチは小さいときから母子家庭で育てられたので、母にはたくさん苦労をかけたので、親孝行はずっとしていこうと思ってます。

るっくんさんは大学を卒業されたというのであれば、大学に行くのにかかったお金をきちんと返金されているのでしょうか?

しているのであれば、ご両親も助かっていらっしゃると思うので、温泉のチケットをプレゼントするとか、ご飯を食べに連れていってあげるというのが喜ばれると思いますよ☆

  • 回答者:はちきん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

先に大学のお金を返したほうがいいってことですね?
時間がかかりそーですが、頑張ります!

親孝行という程ではないですが、専業主婦だった母には初月給でコートを買いました。
オヤジには何もしてないな。強いてあげるなら、できるだけ自分の子供(親にとっての孫)を実家に連れて行っていることですかね。

自分の子供には、まだ小学生と幼稚園児ですが、結婚して幸せに暮らしてくれればいいです。他には望まないですね。

  • 回答者:2児パパ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、なるほど!
子供さんの顔見せるの、絶対喜ばれますよね☆

ありがとうございます!

初任給で食事に 行くのがいいと思います。

まぁ 初任給でなくても たまに食事に行くだけで

喜ばれますね。 片付けとかしなくていいので。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですよね~、食事はゼッタイに行こうと思ってます☆

親孝行は、自分と自分の作った家族が健康で幸せでいることだと思っています。

自分の息子にもそれを望んでいます。

子供が元気で幸せでいてくれるのが、親にとって一番の幸せです。

  • 回答者:鳩三郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が元気で幸せってことは。。。
僕はもう親孝行してるってことですか~!?(^^)
ありがとうございました!

そう思う気持ちだけで、母は充分です。
なんて、やさしい気持ちのこどもに育ってくれたんだろう。


が、しかーし
現実は、

「焼き肉食べたーい」

まずは、これですかね。
あと、携帯代は自分で払ってね。

  • 回答者:今ママ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉ですね!?
お安い御用ですっ!笑

ありがとうございました!

初給料で、何かプレゼントすればいいと想うよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!何かプレゼントしたいと思ってます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る