すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

デニムとジーンズは何が違うんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-13 23:21:24
  • 0

並び替え:

デニムはインディゴ染をした太目の糸と染色して無い糸で織り上げた、
厚手の生地の事を指します。
インディゴ染めは植物性青色色素の染色で、
日本の藍染と同じ部類に入ります。

ジーンズはデニム生地で作ったパンツ(ズボン)のことです。
ですから本来、ジーンズジャケットやジーンズ帽子は存在しません。
デニムジャケットやデニム帽子です。

  • 回答者:染物屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは生地の名前です。

ジーンズはデニム素材で作られたズボンの事です。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズは製品でデニムは生地ということですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは素材の生地の名前で
ジーンズは製品の名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは生地のことですよ✿
ジーンズはズボンや何かの製品のことです✿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニム=生地
ジーンズ=製品
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず『デニム』は生地のことです。
フランスのニームが原産であることから(de nimes)こう呼ばれるようになりました。

そして『ジーンズ』は英語でデニムのズボンのことです。
日本では、ジーンズの生地(すなわちデニム)をさして
ジーンズということもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは、 直接の語源はフランスのニーム製のサージ、セルジュ(サージ)・ドゥ・ニームであるとされているそうです。生地のことを指しているんですね。

ジーンズはジーン生地=デニム生地のパンツのことで、ジーンズのように仕立てられたパンツも含めてよう呼ぶようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニム=生地
ジーンズ=製品

です。こんな感じでいいでしょうか

  • 回答者:アパレル (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは生地のことと思ってましたけど
ジーンズはその生地のパンツだと思いますけど・・
生地と商品ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは生地でジーンズはそれで作ったパンツとかです。

  • 回答者:d (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニム [denim]
綾織りまたは繻子(しゆす)織りにした先染めの厚地綿織物。
作業服などに用いられる。


日本では、ジーパンのこと。ジーンズ。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは生地の名称のことで、
ジーンズはデニムで作ったズボンやジャンパーのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムは素材でジーンズはデニム素材のパンツのことです。
デニムのジャケット、デニムのリュックなど素材の呼称です。
ジーンズのジャケットと言うとジーンズと対で販売されたもののジャケットのようになります。

改まった場所であいさつをするときやドレスコードなどがある場所でジーンズを履いて行くことは出来ませんが
デニムのスーツであれば通用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズは英語
ジーパンは和製英語
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る