すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分・肉親・友人など身近な人以外で考えてみてください。

【もしもタイムマシーンで過去にいけるとして
君は誰に会いたいですか?】

理由もあれば語ってください。

  • 質問者:ミチオ
  • 質問日時:2009-10-14 01:47:24
  • 0

並び替え:

弁慶に会って拳闘し、下僕にさせたいです。

いくら弁慶が強かろうと昔の人です。チビです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトンセナ。

彼自身に危険が迫っていることを、忠告したい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門ですね。一緒に旅したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長にあって蹴飛ばしたいですね。

  • 回答者:cd (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康ですね。
人生観を聞いてみたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリ-・アントワネットに会いたい。
衣装をじかに見たいです。

  • 回答者:はるる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬に会ってみたいです。
日本を変えた人だから。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長に会ってみたいです。

歴史上1人で歴史を変えられる
ただ1人の人だと思います。

未来を知ったら日本はどうなるのでしょう?

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長に会いたい。
実際はどんな顔してたのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度、一番最初に飼っていた犬に会いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼。
果たして今の言葉がどれだけ通じるのかも怪しい限りですが、でもなんかお話してみたい。どんだけカリスマだったのか知りたいし。
邪馬台国の場所もわかるし、一石二鳥です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に一番好きだった彼に会いに行きたいですね。
今どうしてるのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2の頃に戻って好きな彼に直接告白したいです。

その頃結局できず、違う男の子と付き合っていました。

でもやっぱり彼の事が忘れられなく、今でもあいたい存在です。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラ。
どんだけ美人だったのか ほんっとに見てみたいです。

  • 回答者:kimu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学~高校時代の男友達です。
最初はこちらの片思いで告白できずに
そのまま友人になったのですが高校が別々で
たまにしか合わなくなり 2年のときに相手が家出をしてしまい
1回は連絡とってあったのですがそれっきりになりました。

恋愛関係でなくても友人になれたので
もっといろいろ悩みきいてあげればと後悔してます。

あとは飼ってたペット達にあってみたい。
死んでしまってるのであえないけどこちらのミスで
死なせてしまったものをやりなおしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コナン・・ドイルにあってみたいです。

ホームズが好きなので。

  • 回答者:陽子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔死んだ恋人かな。会いたいですね。

  • 回答者:くにお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇に会いたいですね。
戦争についてどう考えてるか議論したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丹波哲郎さんに会いたいです。
「死後の世界はどうですか?
貴方の思っていた通りでしたか?」と、聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傾奇者の前田慶次に会いたいです。
どのようなお方なのか、会ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の6年の担任の先生に会いに行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天草四朗に会いたいです

美男子と言う話なので一目お会いしたいです

  • 回答者:かり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長に会いたいです

どのくらいカリスマ性があるのか検証したいです

  • 回答者:おき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原始時代の人に会いたいです。生活を見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の前世です。
なぜ今のような自分が生まれてきたのか、分かるような気がするので、有ってみたいです。

  • 回答者:ショックかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラ  

絶世の美女を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛です。

私のひ弱な性格を 「バシッ!」とたたき直してほしいです。

  • 回答者: (^-^) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能寺の変の直後の明智光秀に会ってみたいです。
歴史に興味があるので、会って真相を聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオルトディズニーに会ってみたいです。
彼独自の世界観、ディズニーに対する思いを聞いてみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリーアントワネットに会いたいです。
結婚が決まったころに会ってみたいです。

  • 回答者:少女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルドダビンチにあって
爪の垢をもらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラに会ってみたいです。
本当に奇麗だったのか、そして奇麗を続ける秘訣を
聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組の沖田さんです。

「銀魂」の沖田ファンになってから、本物の顔が見たくなったので。

  • 回答者:というわけでさぁ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目雅子さんに会いたいです。キレイな人を近くで見たいです。

  • 回答者:らら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子に会ってみたいです。

ほんとうに一度にたくさんの人の話が聞けたのか
確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アダム&イブ」に会いたいです。

彼らにあって、聞いてみたいです。
世界に人間が自分たち2人しかいなくて、寂しくないのか、と。

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗林中将です。
硫黄島へ赴任させられた後の心境を聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本武尊に会いたいです。
東征の話をききたいです。

  • 回答者:お匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャップリンにお会いして
映画を撮られているシーンを目の前でみたいです。
肉眼で本物をみたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリーアントワネットに会いたいです。
本当のところはどうだったのか、
ただ無知だったのか、ただの贅沢三昧だったのか・・

  • 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆開発した人たちに会いたいですね。

原爆の記憶だけ全て消し去って、帰ってきますね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜をみてみたいです。
その他、同じ時代に生きていた色々な生き物もみてみたいです。

  • 回答者:シ・メール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬にあってみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の数学の先生に会いたいです。
きちんと勉強しておきたかったので
もう一度教えてほしい。

過去の偉人には興味ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東条英機に会ってみたいです。自殺を失敗したのは、何故?
アメリカと戦争して、勝てると思っていたのか?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのメンバーに会いたいです。
原典の原点の時から、もう一度ファンになりたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康です。
あれだけの長い間、幕府を継続させた初代はどういう人だったのかを会って知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンローの一番綺麗な時にあって、友達になりたいですね。
それより前の、世界の三大美女とか、有名な美人でも、時代が大分さかのぼれば、今とは美意識も違うので、逢ってみるとそんなに綺麗じゃないと思う人も多いと思うので、モンロー当りは、綺麗で可愛いのは解かっているので、モンローがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり過去に行く興味は無いが、アインシュタインに会って、「特殊相対性理論」の発表は止めとけ!と説得する。結局、誰かが、核エネルギーの取り出し方を発見するだろうが、少しは核兵器の発明を遅らせる事が出来るかも知れない。

(日本に、核兵器が使われず、日本本土で、日本軍がゲリラ戦を展開し、最終的に、敗戦ではなく休戦となるかも知れないので、歴史も大きく変わると思われる。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの高校時代に会ってみたいです。
そして 対戦してみたいです。
高校時代 どれだけの速球を投げていたんだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でなくても良いのでしたら
世界の三大美女に会ってみたいです。
クレオパトラ、楊貴妃、小野小町・・・
小野小町は日本人が勝手に言ってるだけですが。
本当に美人なのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルで昔の彼女です。
やり直したい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃のマイケル・ジャクソンさんに逢ってみたいです。

先日亡くなってから色んな番組で特集されて、それを見て今になって凄いファンになりました。ファンとしては、1度本物を見てみたいと思うのですが今となっては“叶わぬ夢”です。

なので、出来る事なら30年前にタイムスリップして“生マイケル”の歌を聴いてみたいです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しなかった自分に会いたいです。

そして言ってやります。
勉強しろと。
恋にうつつを抜かしている暇があったら、勉強して、世の為に動ける人になれと。
私の人生はくだらなかったです・・・

  • 回答者:反省 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家のお墓に書かれてある人々に会ってみたいですね♪

  • 回答者:なん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三国志の曹操に会いたいです。

【理由】
三国志演義きっての嫌われ者だが、本当はどんな人物なのか、見極めたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長に逢いたいです。
本能寺から逃げるようにいいたいです。

  • 回答者:すねお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明智光秀に会いたいです。
織田信長を裏切った本当の理由が知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小早川秀秋に会いたいです。
東軍に寝返った本当の理由を聞いてみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る