すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

歯周病はキスでうつるそうですが、犬や猫にもキスしたらうつるのでしょうか?

===補足===
もしうつるとしたら、歯周病の猫にキスされたら人間にもうつってしまうということですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-14 01:50:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具体的なことが書かれていない方は満足度を下げさせていただきました。すいません。

確実な事は言えませんが、主人が歯周病です。そしてうちの猫ちゃんに口でかんだちくわとかをあげていましたね~で、猫ちゃんはお年のせいもあるかもしれませんが、奥歯が次々に抜けていきました。抜けた歯は歯垢がびっしりついていました。
猫ちゃんのご飯は普段はドライフードのみ。夕飯時にちょっと酒のつまみを上げる程度なんですが…猫ちゃんは14才になります。

  • 回答者:がっちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感染症なのでうつる可能性が高いでしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うつる可能性は高いですし、

その他の病気もうつりますから、

キスや口移し、はお互いのためにも絶対禁止ですね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 歯周病は感染症なので
当然のごとく 移りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る