すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

タコがたくさん余ってしまったので夕食にたこ焼きをしようと思うのですが
たこ焼きに合う、他のメニューって何だろう・・と考え中です。
おすすめがあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 13:06:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見が多かった汁物、お味噌汁と大根とキュウリの千切りのサラダ
おにぎりを追加しました。
たこ焼きは味が濃いのでさっぱりが良いとおっしゃって下さった方にベストをつけさせていただきました。
皆さま、ありがとうございました。

たこ焼きは味が濃いので
さっぱりしたサラダなどいかがでしょうか?

大根の千切りに水菜を混ぜて
ゴマドレッシングとごま油で和えたサラダは
さっぱりしていて美味しいです。

または、お子さんでしたら
ジャガイモの千切りを軽く茹でて
マヨネーズや塩胡椒、しょうゆ少々で味付けして
レタスに乗せたサラダも簡単で美味しいです。

  • 回答者:たこ焼き食べたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根のサラダさっぱりしてて美味しいですね。
サラダを1品に加えることにします。ありがとうございました。

並び替え:

明石焼きはスープにつけていただくので、きっと相性がよいはず。

ですので、和ダシ系のスープはいかがでしょうか?

  • 回答者:もんち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き蕎麦にたくさんタコを入れてもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼きと一緒に食べるのならば、
野菜の具がたくさんの汁物が合うと思います。
タコを使ったシーフードサラダも良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたタコでサラダをつくります。
毎回行くお好み焼き屋さんではたこ焼が美味しくて必ずたこ焼きも頼みます。
それとタコが入っているサラダです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが焼き上がるまで時間もそこそこかかるし、
かといって肝心のたこ焼きを食べる前にお腹が膨れても、ですし難しいですね。
栄養バランスから考えて、ゆで玉子&ささみ&ウインナーのサラダなんかいかがでしょうか。
見た目も艶やかになりますし。
あと、ソースだけでなく明石焼風に、薄味のカツオ出汁も用意してみてはいかがでしょうか。
バリエーションがあると楽しいですよ。

  • 回答者:うどんとたこ焼きはセットじゃないよ(笑) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きに好みのスープはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きだけだと脂っこいので、さっぱり系のサラダがいいと思います。

また、タコ焼きってどうしても余ってしまうのですが、つくってしまって冷凍がお勧めですよ。
おやつや、あと一品欲しい時にお出汁にたこ焼きをいれてカツオぶしなどを載せれば立派なお料理です☆ 朝ごはんなどにもお勧めできますし、ソースでなくお醤油やゆずこしょうなどつけて少し味変えをして食べるのも楽しいですよ。
私のおすすめは、マヨタバスコ!

  • 回答者:ちゃま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバスコ、私も好きですがたこ焼きにはかけたことありません 笑

お味噌汁やサラダなど野菜がたくさん入ったメニューを一緒にするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ものを省略するために、
トン汁や野菜をふんだんに使った
味噌汁が合うのではないでしょうか。

  • 回答者: (oOo) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ 味噌汁は絶対に欲しいですね。
たこ焼きとスープ系  汁物は何でも合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼きと云えば「けつねうどん」 (けつね=きつね)
  大阪では、最も贅沢な食べ物(食べ方)です、どちらも腹が太る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにたこ焼きとうどんって関西ではセットメニューでした。
でもおうどん食べるとたこ焼きいっぱい食べれないなぁ。。

そういうときは、「たこ焼き&お好み焼きデー」にして、
ご自身ならびにお子さんを喜ばせてあげるとよいのではないかと思います。

我が家も時として「たこ焼きパーティー」と称するわけのわからないパーティーを主催しますが、メニューもパーティー自体も何でもアリアリだけど、けっこうな盛り上がりです。

  • 回答者:発起人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼きパーティ、そうですね。今日はたこ焼きパーティ!と称して手抜きしちゃいます。

ご飯も食べたくなるので、小さなおにぎりと
スープはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯も必要ですね。

このさい、屋台をイメージで
焼きそば フランクフルト 
ジャンクフードを言われても好きな人には堪らない
フライドポテト フライドチキン

飲み物はコーラが最高です。

栄養的にはちょっと困り者ですが、たまにはこんなのもいいかも…

  • 回答者:がっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうでいいですね。
フランクフルトならちょうど冷蔵庫に入っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る