すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

冬野菜シーズン到来です。

今年の冬は、何を植えますか?

  • 質問者:JP
  • 質問日時:2009-10-14 13:24:25
  • 0

並び替え:

今年は仕事が忙しくなりそうなので、レタスミックスとベビーリーフくらいになりそうです。

余裕があればほうれん草、水菜を植えたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、水菜、青梗菜、蕪、白菜、春菊は既に植えました。
これから、ほうれん草、小松菜を植えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です
買うと重いから

  • 回答者:母 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、小松菜を植えています。
だんだんと育ってきています。
楽しみ~~♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ
・かわいい大根(ミニサイズ)
・人参
・スナップエンドウ
・ソラマメ
・ねぎ
・わけぎ
これだけ植えてみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草と大根を植えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜、ほうれん草、大根、スナックエンドウを作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺で、種まきが10月から12月と言うと豆類もいいと思うのですが、

グリンピースでフルーツ実の豆で「あま実ちゃん」と言う品種があります。これもいいですし、他にも、
そら豆で「打越一寸」とか、さやえんどうで「絹小町」とか、スナックエンドウで「つるなしスナック2号」とか「スナック」もいいですね。

もし、大根であれば、「あやめ雪」と言う、小カブがあります。これは兎に角甘くて美味しいです。

この中から、植えたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が簡単でいいですね。

消費量も多いので、これで決まりです。

  • 回答者: (oOo) (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが 大根植えてました。
今は大量にサツマイモを収穫しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無農薬の家庭菜園をしていますので、
9月に白菜、大根、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリーを種を蒔き大分成長してきました。
10月には大根、ほうれん草、小松菜、をこれから第2回目の種をまきます。時差で食べれますので。
11月にはジャガイモなどを植えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフラワーとカブと、ホウレン草とルッコラなどを植える予定です。
現在はカリフラワーの苗を作っています。
カブとホウレン草、ルッコラは直播で
あと2週間くらいしたらタネをまこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜を植える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
もう、種は蒔きました。

  • 回答者:大根Ⅲ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなベランダ菜園ですので
二十日大根やラディシュを植えてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、小松菜とほうれん草です。
どちらも、葉っぱものなので虫が良く付くのでネットをかけてます。

  • 回答者:ねこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る