すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

一日、ほとんど家に居てPCに向かって座っているだけ。
動くのはトイレやお風呂に入ったりご飯を作るときくらいで睡眠時間は6時間くらいの成人が一日に消費するカロリーってどれくらいでしょうか?

  • 質問者:カロリ。あん
  • 質問日時:2009-10-14 13:32:41
  • 0

並び替え:

私も貴方と同じように1日、PCに向かっています。私の場合は1450カロリー位だと思います。
おおよそ1日300カロリー位オバーになっていると思っています。
話によると1日、1万歩あるくとアバウト300カロリー位消費するとのことですから、メタポを防止するため1か月1万歩を目標にウオーキングを始めました。
まだ3か月目ですが結構体も、頭もスッキリしますよ。
ご参考まで。

  • 回答者:山ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1300キロカロリー程度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差ありますね。

1500kcal前後かな。

小柄な女性ならもっと少ないでしょうね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠で50キロカロリー/時間くらい。
歩行で150キロカロリー、運動で200キロカロリー。
デスクワークで70~80キロカロリーくらい。

単純に50×6=300   残りはデスクワークとしても 80×16=1280
合計 1580キロカロリー
体重が軽ければもう少し少なくなるので 1500くらいで考えてよいでしょう。

===補足===
女性の場合は体重が軽いので、もう少し消費カロリーは少ないかもしれません。
男性と異なり脂肪が多いので放熱カロリーも少ないかもしれないので、数値であらわせれない部分もあるでしょう。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど1500くらいは消費できているんですね。勉強になります。
とても具体的な数字を教えていただきありがとうございます!

その人の年齢や性別、体質、体重、筋肉がどれくらいあるかによって消費するカロリーも違うので、なんとも言えません。
ご飯を作るといっても、カップラーメンにお湯をそそぐだけとフライパンで何か炒めるのでは、消費するカロリーも相当違います。
こちらのサイトを参考にしてみてはどうですか?
http://motivated.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな便利なサイトがあるのですね!
これは重宝しそうです。ブクマしました!ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る