すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ドリカムのシングルカットされていない歌の中でどれが一番好きですか?

どのアルバムに入ってるかも、教えて頂けると嬉しいです^^

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-10-14 15:11:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

私は、『The signs of LOVE』がとても好きです☆

でも、ドリカムの歌は全部名曲ですね!

並び替え:

Love goes on(同タイトルアルバム)です。
曲は単調ですが歌詞や歌ののびが心地良いですね。

LAT43°Nも大好きですが私も読み方わかりません(汗)

  • 回答者:最近の曲はわかりません (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォーティースリーディグリーズノースラティチュード

でしたっけ^^?(ちょっとあやしい・・・)

ドリカムは、ムーディーな曲調がいいですよね!

TORIDGE & LISBAH

http://www.youtube.com/watch?v=lbNRXcb76iQ

からっと突き抜けるような、スパイシー&ドライな風味が効いています。
陽気なラテンのフェスティヴテイストがテンポにのせて
リズムを刻んで歌い踊りたくなります。

  • 回答者: lala*  (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペインっぽい(?)歌なんですね^^

それにしても、美和さんはタフですよね~!

沢山あって悩みました!!!!

ドリカムはやっぱりバラードが好きなので“SWEET SWEET SWEET”にさせて頂きます。

また、聞きたくなってきちゃいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロディが出てこない・・・^^;

これもチェックしますネ♪

「MILLION KISSES」に入っている「あなたにサラダ」です。

私は軽快なポップソングが大好きなんですが、この曲はまさにそうです。
聴いてると自然と体が音楽に乗り、曲中の笑い声や楽しげな声、口笛も
楽しくて自分も笑顔になっています。

たぶん新婚ホヤホヤで、旦那さんのために楽しげにサラダを作る様子が目に見えるようで。
旦那さんが、ただ野菜を切っただけの料理なのに喜んで食べてくれて、
そんな小さなことにも「神様 今日もシアワセ ありがとう」と嬉しそうな奥さん。
お互いがお互いを想っているのがよくわかります。ホント幸せそうですね^^

よろしかったらどうぞ^^↓
http://www.youtube.com/watch?v=znAJpr_OS2Y

  • 回答者:夢は叶う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたにサラダもいいですね~^^

本当に幸せいっぱいの歌で、聴いてると笑顔になりますね!

「MILLION KISSES」の薬指の決心がいいですよ。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは聞いたことあるような・・・

今度聴いてみますね^^

LAT43°N
です。丁度高校生の時 何度も何度も聞きました。
その時の自分の気持ちも思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は読み方がわかりませんでした^^;

イントロからいいですよね☆

「眼鏡越しの空」が好きです。

あなたの夢を見た朝 何故か 少し泣けた
さえない私を思ったら 少し泣けた

この歌詞で私は泣けました。。。

アルバム「The Swinging Star」

  • 回答者:マム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、この歌は大好きです^^

iPodにも入ってます☆

歌詞がホントいいんですよね~!

アルバム「WONDER3」に収録されている「時間旅行」です。

2012年の金環食を誰かにプレゼントしてもらいたいと、当時思っていました・・・。
・・・いまだにあてはありません。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間旅行も、聴けば思い出せそうです^^

そんな素敵な歌詞があるんですね☆

カップリングもOKであれば三日月(朝はまたくるのカップリング)
the Monsterに収録されてます。

LAT43°N(LOVE GOES ONに収録)と悩みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LAT43°Nは、名曲ですネ^^

友達がカラオケで歌ってるのを聴いて、いい歌~と思いました♪

「TORIDGE & LISBAH」が一番好きですね~^^
アルバムは「DERICIOS」です。一番好きなアルバムです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲名を見てもメロディが思い浮かびません^^;

聴いたらわかるかなぁ♪

『DERICIOS』は聴いたことあると思うんですけど!

ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る