すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

一人旅をお安くしたいのですが2名以上が多いんです。効率よく検索する手立てをご存知ですか?あるいはお勧めの情報がありましたらぜひ教えてください。時間だけはたっぷりあるのですが、、、、

  • 質問者:jun3
  • 質問日時:2009-10-14 16:24:56
  • 0

並び替え:

国内の情報ですが・・・・
旅行まで日程的に余裕があるのなら、旅行パックを利用するより航空券と宿泊を別々に手配する方が安くなります。
期間限定の超割(ANA)やバーゲンフェア(JAL)、AIR DOスペシャル(AIR DO)、スカイバーゲン(SKYMARK)がお得です。
AIR DOやSKYMARKは、旅行日まで日がなくても比較的安い航空券があります。

宿泊は、私は楽天トラベルを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

航空券はANAやJALなどの28日までの予約で安くなる運賃や、スカイマークなどの安い運賃を利用すると良いと思います。

ホテルだとANAやJALのサイトでは楽天やじゃらんなどのサイトと一括検索できるので、比較しやすいです。

  • 回答者:h.t (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人旅の国内旅行なら、ビジネスプランがいいですよ。
もしくは、野宿!
少々遠距離旅行を考慮するなら、深夜の急行列車・急行バスもあります。
これで1泊はなんとか。でも寝過ごし注意!
例 急行能登、ムーンライト・サンライズ(のびのび座席で寝台料金無し)

  • 回答者:DDD (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内旅行でしょうか、海外でしょうか、よく分かりませんが、想像でお答えさせて頂きます。

カプセルホテルや既出のユースホステル等を使えば、一人でも安価に抑えられますが、込み合う時期でなければ、予約時に交渉できる場合もあります。

格安の一人旅サイトを下記に挙げてみました。ご参考まで。

http://mokuteki.travel.jp/13/12/

http://www.orion-tour.co.jp/special/hitoritabi/

http://members.at.infoseek.co.jp/peacewld/tabi.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユースホステル形式の宿でもOKなら、ホステルに泊って宿泊費を安く上げると、ツアーよりも安く行けるケースが多いです。私はこのサイトで探すことが多いです。

http://www.japanese.hostelworld.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう旅にしたいかにもよりますが、こういうところを参考にしてはどうですか?

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hitoritabi/hitoritabi_index.html

http://meito.knt.co.jp/1/cb/20409/

http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=hitori_p

http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツアーだと一人参加は割高になりますね。
海外の場合、個人で航空券だけ求め、ホテルは
安いところにします。
私はよく楽天トラベルを利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る