すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

太る方法を教えて下さい。(8歳の息子です。)

  • 質問者:アンパン
  • 質問日時:2008-07-04 08:54:14
  • 0

私も8歳の頃 ガリガリにやせていて 母が心配していました。
赤ん坊の時は健康優良児だったのに 3歳の時に引いた
風邪が元ですっかりやせてしまったのを悔やんでいるようでした。
でも 特に体調が悪いわけでもなく 食欲は人一倍でしたので
私自身は 特に気にしていませんでした。
大人になった現在 159センチ 49キロで
まあ普通かなぁ……と思います。(*^^*)

息子さんのことを案じていらっしゃるお気持ち
当時の母を思い出して ありがたさが身にしみます。
体型・体質には個人差がありますので
あまり気になさらなくて大丈夫ですよ。
息子さんの健やかなご成長をお祈りしています。

  • 回答者:げんき (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちが伝わるご回答、大変嬉しく拝見致しました。どうもありがとうございました。これからも「母」なりに出来る事を精一杯頑張ります。感謝です。

並び替え:

やせていることで健康上の問題がなければ、特に無理して太る必要はないと思いますが…。

  • 回答者:ごんべ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太る事は良くありません。それよりも外で遊ばせる事が大事です。遊びつかれて家に帰れば自然と食欲も沸き、良く睡眠をとるようになります。やがて筋肉も成長し、がっちりとした体系になるでしょう。太らせるのでしたらお菓子を与え、ゴロゴロさせるのが良いでしょう。ただしその子が成長した際、様々な胃腸のトラブルで医療費がかさむ事になります。健康である事が大事です。

  • 回答者:無為自然 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質なのでもしよく食べるのに太らないなら仕方ないです。
8歳ならもう少し待ってみたら・・・中学生位になったら食べるようになったりするかも知れないし

  • 回答者:のあ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにやせてるの?
そのうち食べ物に対する趣味が変わると期待できす。

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で太る必要があるのでしょう・・

  • 回答者:ふう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る