すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

相棒の右京の相棒が変わりますがどうでしょうね?
私は、どうも亀山の印象が強すぎて・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 16:43:40
  • 2

並び替え:

違和感がありますが、

うまくやってくれそうな気配があります。

亀山さんはあくが強そうにも見えますが大丈夫だと思います。

  • 回答者:ぱすた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり違和感があるけど、ミッチーはミッチーで個性があるので亀山とはまた違った味を出せるんじゃないかなと期待しています。

この回答の満足度
  

悪くなかったと思いますよ。

慣れれば、きっと前と同じくらい面白くなるはず。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、右京&亀山の発足時でも、亀山が少々右京のやり方にイラ!っとしていた部分があったはず。
それを考慮すれば、今の神戸も将来的に亀山に近づけるキャラになっていくのではないかと推測。
右京も相手の気持ちを理解しての行動と発言。
亀山も相手の気持ちを理解しての行動と発言。
神戸はまだ相手の気持ちをさほど理解していない行動と発言という設定?だとすると、今後の神戸は、右京が神戸に知らず知らずに教育していってみたいな流れかと創造の余地はあると思いますよ。
なんて!

  • 回答者:DDD (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日見ましたが、どうも違和感があって、正直イヤでした。
キャラが似過ぎているのも、面白くないです。
慣れるのを待つしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違うかなー…て思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふたりとも個性が強すぎて
マイナスになっているように思います
ホットする時間がなくて堅すぎる感じ
がします

  • 回答者:疲れる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり違和感はありますね。
ずっと亀ちゃんでしたから・・・
期待してゆっくり見たいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ直ぐなエネルギッシュな亀山さんとスタイリッシュな神部さん。
 二人のイメージが違うので大丈夫でしょう。
 同じイメージの人を選んだら、亀山さんのイメージは強すぎますけれど。

亀山さんと右京さんは全然違うタイプの相乗効果で上手くキャラクターが生きましたね。
似て非なる右京さんと神部さん、二人のキャラクターを生かすも殺すも「脚本」次第だと思いますよ。

  • 回答者:長く続くといいですね。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだはじまったばかりなので、しばらくすれば慣れるのかな・・・と思いますが、
たしかに亀山の印象が強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな課題です。
シーズン7までの亀山さんの存在は、大きかったです。
しかも、今度は、右京とにたキャラ設定です。
うまくいくか、失敗するかは、神のみぞしるです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もです。
おそらく亀山が一番の相棒じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感ありまくりですね・・・・・
やっぱり、薫ちゃんの印象が強すぎて・・・・・

それに、神戸と右京さんってなんかキャラがかぶってますよね・・・・・
頭脳系×頭脳系なんで。。。。

薫ちゃんが戻ってくることは無いとわかってるんですけど、寺脇さんの相棒復活を望んじゃいますね・・・・・・。

  • 回答者:なつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり印象強いですね。
番宣でも少し違和感ありました。
ちょっと違いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに薫ちゃんは存在感もあって印象が強い。
薫ちゃんあっての相棒と思っていただけに。

最近再放送で右京&薫ちゃんコンビの相棒を見てたら改めてそう思いましたし、二人のタイプ(性格)の違いが相乗効果というか絶妙な感じがしました。
お互いが持ち合わせてないところを二人揃って補うようにうまく事件を解決していくというような感じがいたしました。

薫ちゃんはシーズン7の9話レベル4である事件で殺された親友の遺志を受け継ぎ退職し奥さまと二人海外へ旅立たれてしまったのでもう”特命係”としては戻ってくることはないんでしょうね…とても残念。
まだ連続ドラマじゃなく2時間ドラマ枠の時からの相棒ファンとしては本当に残念でさみしいです。
薫ちゃんには何らかの形でまた出てきてほしいものですが…。

いずれにしてもこの”最強コンビ”ともいえる後は誰が来てもなかなか慣れるまでは時間がかかりそうですね・・・。

シーズン7の19話から新しい相棒として神部尊(ミッチー)が登場しましたがうう・・・ん、タイプが微妙にう京さんとかぶる気が・・・・。
今日からから新シリーズ、これからの”相棒”をどうもっていくのか?とりあえずしばらく見ます。

この回答の満足度
  

及川さんもクールなイメージがあるので、

水谷豊さんの役柄とちょっとかぶりそうで

微妙ですね。

及川さんの演技力もやや不安です。

この回答の満足度
  

ミッチーだと刑事は似合いませんね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀山さんが相棒を外れた理由が分からないですが
刑事を辞めたわけではないので、また相棒として帰ってきて欲しいですね

ミッチーを相棒スペシャルで見ましたが。
正直、しっくりこなかったです。
右京さんも、ミッチーを相棒として相手にしていなかったのも
余計不自然な関係に見えたのかもしれません。

慣れるまでに時間がかかりそうですし
慣れた頃に、亀山さんが帰ってきそうな^^;
亀山カムバ~~~ク!

  • 回答者:青汁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右京さんの批判ばかりの蛇目じゃぁ、きっと絶望ですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですよね。
相棒は亀山が相棒だからこそ
相棒なんです。
正直 ミッチーでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気になります。
だって右京さんと同じタイプの刑事さんってことですよね。タイプが同じってことは不協和音を奏でそう。

この回答の満足度
  

そうなんですよ!
今回の相棒は右京とタイプが同じ様なので
すごく違和感があります。
でも米沢さんもいるし、見ますけどね。

  • 回答者:マム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタッフが優秀なのでストーリーに期待をして、尊刑事も見守って行くつもりです。
「相棒」自体を愛しているので、復活を待っていました。

  • 回答者:かおるちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も相棒は亀山のイメージですね><
慣れるのをまつしかない感じですね^^

  • 回答者:なみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です
タイプも若干似通ってしまうような

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。
よって見る気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相棒としては亀山さんしかいない!と思っています。

なんていうか、先日のスペシャルの内容が救いがなさ過ぎて、テンション下がったので。

ただタイプが違いますから、今後また新しい魅力が見つかるかも。
ドラマとしては面白いと良いな。と期待は居ています。

  • 回答者:新番組と思って見る (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち慣れるかもしれませんが、当分違和感があるかもしれません。
新しい相棒はどうもイメージがしっくり来ないです。
それだけ寺脇さんが、はまり役だったと言うことかもしれませんが。

  • 回答者:まったく別もの? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る