すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は木の実(ナッツ類)が大好きです。
しかし、食べると必ずニキビになって出てきます。(特に背中)
ニキビがあまり出ないような「上手なナッツの食べ方」を教えて下さい。
また、より良い食べ合わせをご存知であれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-14 17:16:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
油を使わずローストしたアーモンドですと、1日5粒ほど食べています。
それでもニキビは出るので、
皆さんから教わった食べ合わせを実践してみますね。

脂肪分の多いナッツ類は小量にしましょう。

ビタミンB2は、細胞の再生を促し、
同時に肌の有害な過酸化脂質の働きを抑え、肌荒れを防いでくれます。

黄色野菜やレバー赤身の魚等など、ビタミンB群を多く含む食べ物は、脂質の代謝をおさえ、ニキビのために良いと言われています

バランスよく食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ合わせとかでなく.食べても20粒程度ですよ。
私も好きでナッツは食べますが一袋全部いっちゃうとさすがに私も胃が。
それよりも中国産と書いてあるナッツは避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく無添加のものがいいです。そうでないといろいろな添加物があるのでそれで吹き出物を作ることも多いです。脂肪も多いので1日にあまり多く食べるのはおススメできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナッツはカロリーと油脂が高いです。

一度に沢山食べない。野菜などと一緒に食べる。
血の流れが悪くなるので、水分を多めに取こと。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナッツは思った以上に脂肪が多い食べ物です。
なので油分が活性化されてニキビへとつながるのです。
ナッツを控える、大豆レシチンを一緒にとったならばちがうかもしれませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る