すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

長期出張で茨城県水戸市~東海村近辺に滞在しております。このあたりでお勧めのラーメン屋とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ToruB
  • 質問日時:2009-10-14 17:32:32
  • 0

並び替え:

「元祖札幌や」というラーメン店が本当にうまいです。場所は東海村の北端のR245沿い,いわゆる「赤い橋」(久慈大橋)の手前にあります。

特にみそラーメンが最高です。独特の油が浮いた白みそスープとニンニクの効いたとてもはっきりした味で、この味噌のせいで「こってり感」はかなり緩和されています。やや太目の麺も含め、独特ではありますが中々のものです。

あと東海村周辺のラーメン屋の地図です。参考にしてください。

茨城県那珂郡東海村 付近のラーメン屋の検索結果
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&source=hp&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%8B&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%8B&hnear=%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91&view=text&ei=DMTeSsbDKaiW6wOgvtmrDg&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CBwQtQMwAA

  • 回答者:水戸市の人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚系のだしが好きでしたら

天天 水戸市笠原町976-28

県庁の近くです。店も駐車場もあまり広くありません。

  • 回答者:mardi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。調べて見ます。

水戸といえば「スタミナラーメン」です。一度食べてみてください病みつきになります!
元祖は水戸市上水戸の「松五郎」です!
http://www.mitohan.co.jp/?act=Place&place=Sutamina_place

他にはこのようなサイトで検索するのがよろしいと思います。
http://r.tabelog.com/ramen/ibaraki/

なお勝田や東海あたりは、チェーン店(※)が多くて本格的な店が少ないです。
※幸楽苑、山岡家など

  • 回答者:水戸っぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタミナラーメンというのは知りませんでした。今度試してみたいと思います。

水戸市浜田の中華そば 浜田屋本店
水戸市元吉田の九州ラーメン 元吉田
水戸市宮町のあじ平 水戸駅前店
私は3件とも食べたことはありませんが、
主人が同僚の人に教えてもらったらしく
「美味しいんだって~」と言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頂いた情報をもとに九州ラーメン 元吉田に行ってまいりました。
美味でした。情報ありがとうございました。他の店もタイミングをみて行って来たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る