すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

成人してビールを飲み始め、おいしく感じられるようになった年齢を教えてください。
私は25、6でやっとおいしく感じられるようになるまで苦くてまずくて仕方ありませんでした。

  • 質問者:もよん
  • 質問日時:2009-10-14 17:48:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろな経験談をありがとうございました。
みなそれぞれですしみなさんの人生が垣間見えたようで興味深かったです。

20才で飲み始めて40才になって、やっと美味しくなりました
2度目の成人式だ!!とひそかに思っています

  • 回答者:匿名あめこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20歳ですね。

飲み始めてすぐにビールを好きになりました。

私はビールの苦味が飲み始めた時から好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころが一番おいしく感じました…。バドワイザーとか・・・。
逆に大人になるにつれて、飲めなくなり…今は全くの下戸です。。。

また、美味しいと感じられる日が来るのだろうか・・・

  • 回答者:問答無用 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳くらいからだと思います。
それまでは、苦いだけでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在アラフォーですが、
今でもどうしても美味しいとは思えません。
付き合いでなければ飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳のころに転職して、その会社でよく飲み会をしてるうちに、うまい!と感じれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、未だ美味しいと思えません。
だけど、真夏の最初の一口だけは、
10代から美味しいと思いました^^
一口の後は、やっぱり苦くて美味しさはわかりません。

  • 回答者:もみじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいな、と感じるようになったのは
40過ぎた頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18くらいで飲み始めましたが、未だにおいしいとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳です。
成人して初めて口にしたアルコールがビールで、とってもおいしいと思いました。
飲み会ではビールに始まりビールに終わる、でしたので
同僚の女性よりは先輩の男性の席で飲んでいることが多かったです。
今でもビールは好きですが、焼酎や日本酒のほうが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの味が慣れてきたのは
20歳過ぎてからでした
慣れです

  • 回答者:直人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は苦くて、「大人はこんなのを美味しそうに飲んでたの??」と思いましたが、慣れてくるとほろ酔いの楽しさの方が大きくなり、苦さもあまり感じなくなりました^^

22歳くらいからです。

でも30過ぎたらビールはあまり飲まなくなり、最近ではカクテルやワインの方が美味しく感じます。

  • 回答者:お酒好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学1年の夏でした。
体育会系の部活で、入ったときからビールで乾杯が恒例だったのですが
頑張って飲んでるうちに
4ヶ月目でやっとおいしく感じるようになりました。
すみませんが年齢は黙秘させてください。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18位から飲み始めて、旨いなと思えるようになったのは、
30過ぎてからです。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳です。
それまではアスリートだったもので、アルコール類は一切口にしていませんでした。
競技生活をやめて初めて飲んだときは、こんな美味いものがあるのか?!と本気で思いました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30歳過ぎてからです。飲めなくはないので会社の飲み会などでは何となくビールを飲んでいました。でも最初の一杯を残してしまう感じでした。なのに、正月に親戚の家で手伝いをしていて、やっと席に座れたときに飲んだビール、喉が渇き来ていたせいもあるのか初めて「ウマイ!!」心の底から思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は20ですぐに好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて飲んだときに美味しい!っと思いましたね。
なので20歳ってことにしてください。
でも、いまだに日本酒は特に美味しいと感じません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はのんですぐ、美味しいと思いました。
だから、20?
もともと、飲んべえの素質があったのだと思います。
苦みも炭酸も、しゃきっとして美味しかったなあ。
22の頃、既に黒ビールを好んで飲んでいました。
けれど、本当にお酒の味を知ったのは、ワインを飲むようになった、
30過ぎからです。
今度は舌だけでなく、知識として覚えたので、
今まで適当に舌で感じていたものが、脳みそに繋がったんですよね。
何事も、勉強すると言うのはいいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳くらいからです。飲んでバカやったり語ったりしながら飲むのは
美味しいなぁ。としみじみ思ったのを覚えています。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から美味しかったので、20歳です。
22年くらい前なので、今よりお酒の種類が少なかったです。
甘いお酒は、ほとんど無かったです。 今はいろんなお酒があるので、無理してビールを飲まなくてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から美味しく頂いております。
いまは20年程経ちましたが、ビール大好きです。

  • 回答者:ぶつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は社会人になって10年以上たった今でもビールが大の苦手です。
苦くて美味しいとは思えないんです。

いい加減おいしく感じられるようになりたいものです。

  • 回答者:もんち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大学入学祝いで飲まされましたが、
そのとき(最初)から美味しく感じました。

酒飲みの子は、酒飲み…でした。

  • 回答者:あきお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳の時です。
離婚がきっかけ。
このきっかけはやばいかも。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと苦いだけで全然美味しくないって思っていたんですが
35歳くらいのとき、あれっなんか美味しいって思ったので
そのころです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいとは思わないですけど
飲めないことはないと思い始めたのは
私も25,6くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳くらいです。
仕事にもなんとか慣れてきた頃だと思います。
週末、会社帰りに同僚と飲むビールは最高に美味しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年の時から、何かあると飲まされました。酔わせて、おちくられていました。
小1で、ビールの大瓶1本は飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23.4歳のころ美味しいと感じるようになりました。
飲む機会が増えてからです。

  • 回答者:toku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は24,5歳からおいしいとおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳のときです。
それまで、苦くてまずくて全然、飲めなかったんですが
飲み会で夏にビアガーデンに行って最初に全員ビールを頼まれてしまって、
仕方なく飲んだらメチャクチャ美味しかった!
初の生ビールだったせいかもしれませんが、それから美味しく飲めるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳です。みんなで飲むのがはやりおいしいです。
楽しみながら飲むのが良いのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳ですが未だに美味しいと感じたことはありませんし、
逆にますます嫌いになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も25歳くらいですね。
それまでは、甘いカクテル系のものばかり飲んでいました。
なぜかある日突然、食事中にビールを飲んで、「おいしい!」と思ってしまいました。

それまではどうしてこんなに苦いものを、喜んで飲むのだろうと思っていました。
まあ大酒飲みになるよりはよかったかも。

  • 回答者:サワー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半で飲み始めましたが最初から美味しいとは感じませんでした。
仕事もこなせる年齢25~6歳にもなれば会社帰りの1杯が素晴らしく
美味しいと感じられるようになりました。
夏場のビアガーデンが一番好きです^^

  • 回答者:リアル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28くらいです。
出産してしばらくお酒がのめずにいて
2年ぶりくらいにのみ うまい!と感じました。
それまでそんなにおいしく思わなかったのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の誕生日のお祝いに彼氏(当時)と食事に行き、そこで初めて飲んだビールからおいしいと感じました。
今では・・・・ビールが大好きです。

  • 回答者:花子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど20歳でした。それまでは苦味が強くてね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳ぐらいですね。
最初の一口はおいしいけどなかなか飲めませんでしたが
20歳ぐらいからは美味しく飲めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21くらいからだったと思います。
大学のゼミに入ってから
飲み会が多くなって、飲む機会が増えたので
それからだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学入学後の新人歓迎コンパで浴びるほど飲まされて一時期ビールが嫌いになりました。
その後25歳くらいに会社仲間とビアガーデンへ行ったらとてもおいしかったです。
酒は法律改正して18歳からでもいいですが、本当のよさがわかるのは25歳からです。
(高校卒業して、大学生になった人も、社会人になった人も飲んでいるというのが現状)

  • 回答者:個人差あり (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳からおいしく感じるようになりました。
今は週に3回飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は全然飲まなかったし、ウィスキーがメインでした。
アサヒスーパードライがでたころだと思います。
30歳過ぎたころでした。
今はとても美味しく感じられます。
それども缶ビールを飲んでも2本で終わります。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み始めて数回で慣れたと思います。
最近は味の好みが若い人はだいぶ変わってきているようですね。

  • 回答者:爺 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業で社会人になりましたのでその4月にビール会社のビアガーデンで入社歓迎会で飲んだ生ビールが原点です。
初めて飲んだビールの味は今でも忘れられません。
あのビールの味を思い出すことができません。でも、懐かしく思います。

  • 回答者:本当のビール味 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋でバイトしていた20歳の頃からおいしく感じられました。

缶ビールより生ビールのほうが飲みやすくおいしいと思いました。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のソフトボール部に入部して夏場の練習後に飲んだビールは旨かったですねえ。22の時です。それまではとりあえずビールっていう感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の晩酌につき合っていました。
高校生でしたが、○8歳の時でした。
コップ一杯のビールが美味しかったです。
さすがに2杯目は禁止されていました・・・・

ということで、年齢は正確には述べられません。
ご想像にお任せします。
(40代、男性)

  • 回答者: (oOo) (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ばです。
はじめは苦いだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにちょっと苦手です。
夏の暑い時期にいちばん小さい缶をいっきに飲むときだけ、おいしいと思えるかも。
そう思ったのは30歳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳で初めてビールを飲んで
33歳で初めて 美味しい と感じるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る