質問

終了

山手線の大崎って、住み心地はどうですか?
今度引っ越しを考えてます。

安いスーパーとかあるんでしょうか…
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-14 18:31:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

電波が入りにくいんですね…都内なのに意外でした。
あと坂が多いとか。自転車を持っていこうと思っていたので、困りました!
近隣の大井町にしようか迷います。
ありがとうございました。

地元民としては携帯やパソコンの電波は最悪です。常に半地下のアパートに住んでる感じです。まぁビルが多いからしょうがないんですけど、かなりの確率で携帯のアンテナ1本って言うのは笑えません。モバイルパソコンもワイヤレスじゃ遅すぎて話になりませんし。

あと入り組んだ道が多いので車もバイクも難しいですね。自転車は悪くないですけど自転車が通れるような町作りでもありませんし。何であんなに坂道が多いんだ?って小さい頃から不思議でした。

スーパーとかは戸越銀座に結構あるんで時間帯によってかなり安く買えます。タイムセール逃すと普通ですが。(笑)というか戸越銀座以外はあんまないです。一応点々とありますが、やっぱり質は2ランクぐらい下がりましたね特に最近。

地価も微妙ですが、全体としては一応住み易い方ですよ。

  • 回答者:地元住民の声 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住み心地はいいですよ。
スーパーは戸越銀座に安いお店多数あります。
交通の便もいいし・・お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸越銀座もあるし…悪くはないです★
ただ建物が多すぎて、携帯の電波が微妙に入りにくいと…彼氏が言っていました。
あと、無駄に坂も多いです。
だから普通のチャリだと厳しいですね(>_<)
安いスーパーはゲートシティの隣の1階にありますが、特別安いってほどでもないです。。。ソコソコって感じで…。

  • 回答者:クロスボール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る