すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子 「A子、こんなところで何してんの?」
A子 「鏡があったんで、ちょっと化粧直しを・・」
B子 「それ、鏡じゃないわよ」
A子 「ウソ!」
B子 「だって、下に書いてあるじゃん。この顔にピンと来たら110番って」

というわけで、皆さん鏡は好きですか?鏡にまつわるエピソードを教えてください。

  • 質問者:A子シリーズ、ウォンテッド
  • 質問日時:2009-10-14 20:28:12
  • 1

ちょっと心がズキズキしたエピソードならあります。

あまりにも醜いものを写すと、鏡が「くっ映しきれない!!」って、パリーンと
割れてしまう、という話を聞いたことがあります。
で、3年位前に、大きなスタンドミラーを買ったんです。梱包してもらって、
業者さんに届けてもらったんですが、出してみると、鏡に大きなヒビが入っていました。
たぶん運ぶ途中に何か負荷がかかって割れてしまったのでしょうが、先に書いた
「醜いものを映すと鏡が割れる」という話を知っていたせいか、

「えっ・・・まだ私の姿を映してもないのに・・・。映す前から、既に耐えられないとでも・・・?」

と、たいへんショックで腹ただしい思いがしました。鏡ふざけんなあ!

トホホな話です(ノД`)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。鏡は持っては歩きませんが、必需品だと思っております。
やはり、朝起きて、顔を洗い顔色を確認する。
仕事場では、トイレで髪の乱れを直す。最低のエチケットだと思っております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見るのは、好きではありません。
部長に、「原始人のような顔」と言われた顔は見たくないです。
東証1部上場、売り上げ3兆円の日本の100社に入る会社の部長が、部下を原始人呼ばわりするか、この蛸野郎です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
うちの犬が赤ちゃんの頃、鏡に映った自分の姿に吠えているのが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではないです。

でもこどものころは母の三面鏡が面白くて、開いたり閉じたりを繰り返して遊んでいました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
きれいに磨いた鏡って気持ちがいいです。
でも最近は鏡の中の自分の顔のしわやシミが気になってます。
これからは汚れた鏡で見たらしわやシミがわからないかもって思ったりして。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
子供のころ、三面鏡に顔をはさんで、自分の顔が無限に並んでいるのを、よく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見るのは、あまり好きではありません。

でも、鏡を磨くのは好きです。
昔の青銅鏡は、磨かないとすぐに曇ってしまうのですが、
喜んで磨いています。

  • 回答者:きゅっきゅ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
鏡によって、顔の映りがちがいますよね。
安い鏡だと、良く見て買わないと、顔が歪んで映るので、しっかり見て買うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は大好きでした。母の鏡台の前でいろいろ試して、口の周りを真赤にしていました。
最近は自分の顔を見るのが、ちょっと辛いです。
女性としての身だしなみなので仕方なく見ています。

ということで最近は嫌いです。

  • 回答者:鏡子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の顔を映して見るのが…ではなくて、鏡そのものが綺麗で好きです★

可愛い鏡のグッズを見掛けると、つい買ってしまい、コレクションにしています^^
中でも、小さい鏡の付いたチョーカーがお気に入りです。

  • 回答者:アリサ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子が現在鏡が大好きでして…
自分を見るだけならいいんですが持ち歩いて、しまいには投げる始末…
そんなに気に食わない顔になったのかい??
母ちゃんから見たら充分かわいいから、鏡を投げて、壊すのはやめておくれ…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は嫌いです。
見たくないモノを映し出すので。
くっきりと浮かんだシミを見たショックが忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
お出かけ用の鏡には自分の好きなデコをしていますし、
自宅にある全身用の鏡でいつも全体をチェックしています。

エピソードと言うほどのものじゃないかもしれませんが。。
昔 白雪姫の絵本を買ってもらって 親に本を読んでもらったときに
鏡の精がいろいろしゃべるって言うくだりを聞いて、鏡を見るのが怖かった時期があります。

  • 回答者:鈴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。

昔、鏡を見て呪文を唱えると変身できるものだと信じていましたので、必死で何度も呪文を唱えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
手鏡もいろいろなデザインがあって可愛いですし!

以前、気にいっている鏡を、
踏み割ってしまい、ショックを受けたことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の鏡はそういうことはありませんが、30年以上前の鏡は、まわりから腐食してきて、それが子どもの頃妙に怖かった思い出があります。
小学校に忘れ物をして、取りに行き、夕方の階段を降りていたら、踊り場の鏡に映った自分の影にびっくりしたこともあります。
夜中の2時に合わせ鏡をすると何かが見える?とか見えないとか、何だったか忘れましたけど、異次元的な印象もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
お店などで鏡があり自分を見てしまったときは凹みます。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡はあまり好きじゃありません。
特に、風呂場の鏡はメタボな体が見えてしまっていやです。
鏡にまつわるエピソード…
高速道路を走っている時に、バックミラーに映ったセダンタイプの白っぽい車。何となく嫌な予感がしてスピードを緩めました。追い越していくその車のナンバーを見ると、8ナンバーでした。たぶん、覆面パトです。何事もなくほっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡、今は変に意識しちゃってあまり好きじゃないですね(苦笑)
子供の頃は、特殊な鏡(伸びて映ったり太って映ったり、逆さに映ったりする)や
ミラーハウスなんかも大好きでした。
何故か親戚の家の近くにあるお蕎麦屋さんに、その変面鏡?が置いてあり
子供の頃はお店に行くたびにそこでずっと遊んでました。
今考えると、どういう意図で店の入ってすぐのところにそんな鏡があったのか
不思議な気もします(笑)親は嫌がってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
子どもの頃は三面鏡が珍しかったです。
叔母の鏡台は三面鏡になっていたので叔母の家に行くと三面鏡を
のぞいていました。
家にもあるといいなと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡はあまり好きじゃありません。あまり見ません。
子供のころひみつのあっこちゃんのマネをして母の手鏡を公園に持ち出して、なくしてしまって叱られた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映りが良すぎる鏡はちょっと・・・
スッピンのお肌を見るのが怖いです^^;

鏡のエピソードは、

姪っ子ちゃんにミッキーの手鏡をプレゼントしたんですが、先日一緒にお絵かきをしていたら、「ちっちゃいアリンコ描いて~鏡で見る♪」と言い、「鏡で???」と何度か聞きなおすと虫眼鏡の事でした (笑)

確かに同じ形!

  • 回答者:子どもはすごい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は市政が悪いので鏡を見つけると必ず姿勢をチェックします、
でもチェック留守のも結構時間がかかって、その伊勢の店員案に
話抱えられて、逃げた記憶が。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は自分は持ちませんが、壁面に張ってあるのは好きです
広がりと明るさを演出しますからね

余談ながら、ここSooda他いろんなウェブサイトでプリビュー画面表示と同時に背景が自動的に鏡になればいいのに、と思います
荒らすような人は自分の顔がモニターに写し込まれたときどう思うか
多少でもまともさがある人なら自分の写った顔にぞっとして思わずキャンセルボタンを押すだろうと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡嫌い!なんか、自分じゃないみたいで・・・
見てると怖いです。

よく、録音した声が自分じゃないみたいに聞こえますよね?
それと同じ・・・

鏡と写真でしか自分を確認できないはずなのに、そして、
鏡が一番正しく自分を映しているはずなのに、
鏡の中の自分は本当の自分ではないような気がしてなりません・・・

怖いです・・・

  • 回答者:鏡地獄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
鏡は自分の姿を映してくれるので、身だしなみや健康状態を確認するなどに欠かせないものです。
エピソードといえば、自分の頭頂部から後頭部の髪が薄くなったのに気づいて、思わず・・・・・となったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のは難しいですね。
子供のころ夜中に鏡を除くと自分の死に顔が映ると聞いて怖くて覗けなかった覚えがあります。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだと思います。
ついつい覗いちゃいます。

つい最近、パーマをかけたのです。
思ったよりきつくかかってしまい、正直ショックでした。
それ以来、鏡を見るたびにびくっとしております。
早くのびてほしい~。

  • 回答者:AKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は嫌いじゃないです!
すきってわけでもないんですけど…

学校であまりかかわりのない人が、
一人で鏡にピースしてキメ顔してるところをみてしまいました...

  • 回答者:rena (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
子供のころ、いとことおそろいでコンパクトを買って貰い
とっても嬉しかったです。
今でも持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移り方って、鏡ごとに一様でなくて微妙に違って見えますからね。

こっちの鏡を覗くといい具合なのに、あっちの鏡を覗くとあれっ?とおもうことがよくあります。
どの鏡に映る自分が本当の自分なのか、よくわからなくて戸惑います。

鏡を覗くのは、あまり、好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は苦手です。
子どもの頃に読んだ本で、三面鏡のうち一枚の鏡だけ違う表情で映っていたとか、鏡の世界に引きずり込まれてしまったとか、怖い話を読んで以来苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡はけっこう好きです。
自分の顔をじーっと見ると、落ち込んでしまうので、よく光を反射させて遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きか嫌いかで言えば好きな方ですね。
鏡をのぞいてる顔を見られて、顔を作ってると言われて
少し恥ずかしい思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡といえば、「白雪姫」ですね~

「鏡よ鏡、鏡さん、世界で一番美しいのはだあ~れ?」っていう
ママハハのセリフ

子供のころ、「白雪姫」とか「眠りの森の美女」とかお姫様系を良く読んで
物語の中に入り込んでいましたね。
朝に夜に鏡をみると、このセリフが浮かんだものです。
今でも、時々浮かんでいますよ、声には出しませんけどネ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないけど、嫌いではないです。

手鏡をもって顔を見る→現在の自分の顔
手鏡を上に持っていって見上げてみる→10年前の自分の顔
手鏡を下に持っていって覗いてみる→10年後の自分の顔

だそうです。

下を向いてみた時の私の顔・・・恐ろしいことになってましたぁ!

  • 回答者:鏡よ鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
出かけるときは必ず手鏡は持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別鏡が好きって言うわけではありませんが、あると見てしまいますね。会社でもちょっと暇があると、つい見てしまい、ついでに眉毛ぬいたりしちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡が好きかどうかって、考えたことが無かったです。
必要だから見るって感じです。
私はすぐに猫背になるし、映るものがあったらチェックするようにはしています。
好きだから見るというより、「お腹ひっこめろ」とか「背筋伸ばせ」とか
「眉間にシワが寄ってるぞ」などの、自戒の意味でよく見ます。

でも、夜の鏡は恐いです。
自宅のでも暗い部屋では見たくないです。
昔ひとり旅をしていた頃には、ホテルの鏡がすごく恐かったです。
なぜか、部屋に大きい鏡がついているところがありますよね?
あれは、めちゃくちゃ恐いです。
何か、映っていてはいけないものが映っていそうなので・・・。
夜の鏡に限っては、嫌いです。

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレは、好きですよ。
ナルシストなので、鏡は必需品です。
でも、女子には「キモイ」って、嫌われています。
それでもオレは、鏡好き…

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
特に理由はないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡ですか。。。化粧するのにないと困るので好きではないですが必需品です。
眉毛の手入れをするのが好きなので鏡は大事ですね。特に三面鏡で出来上がりをチェックしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
20数年前、チームリーダーから「営業スマイルがなってない」と言われ、トイレへ行った時は必ず笑顔の練習を手洗いにある鏡の前でさせられました。
その後「上辺の笑顔に騙されるほど、お客は馬鹿じゃない。付き合ううちに自分を判ってもらえるので営業スマイルは無用だと思います」みたい事を言ったら殴られた。
嫌な思い出しかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きですよ。
一日に何度か見ます。
でも夜の電車の窓にうつる自分の顔はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きではありません。
でも家に自分の顔がめちゃくちゃ綺麗に見える鏡があります。
その鏡は毎日見て出掛けています。

  • 回答者:steady (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですね。。。

そんなに自分自身に自信があるわけでもないので...

トイレとかでも、自分の顔をしっかり見ることができません。

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

というか、生活に欠かせないものですからね。

外出先で鏡を忘れて困ったときは、

ケータイのカメラ使って自分の顔をチェックしてますww

内側カメラを使うんですよ。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のバックミラーは付いてますが
後ろが荷物で何も見えません
心の鏡でいつも見ています^^);   Only love

  • 回答者:MX (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
ただ、街中の大型の鏡に間違えてごっつんこをした事があって
綺麗に磨かれすぎの鏡には怒ってます。痛かった&恥ずかしかった・・・。
とうとう指名手配ですか。心配です。A子さんったら。

  • 回答者:匿名苦悶 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです
あまり自信がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
自分に自信がないからです。
女性用のトイレだとみんな鏡を見て
髪や化粧を直したりしてますが、
私は人前で大きな鏡を見るのが苦手です。
はずかしいです。
そこに自分が映っているのが嫌で。
見たくないです。
化粧直しなんかも小さな手鏡でやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は化粧をする時は好きなんですが
化粧を落とした後は大キライです。
年をとってくると、化けの皮がはがされたような
感じで、素顔が嫌になってきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡ですか~・・・
特に空きでも嫌いでもないですね。
1日に何度かトイレ行ったときしか見ませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
鏡で自分の顔を見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡につきましては、エレベーターなどで下向きにしてあるのが嫌いでした。
アタマの天辺が薄いのがモロミエでしたので。
誰も見てないとは思うけどなんとなく・・・・

正面からのは、大きいやつは嫌いです。胴長短足がモロ見え。って鏡でなくても
他の人からはそう見えてんですけどね。

結局、髯を剃るときくらい・・・頭はスキンヘッドなので・・・
あと、交差点でのカーブミラーくらいしか・・・これはいいですね。

  • 回答者:ナルシストにはなれません (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですから・・・
ひげをそるときは鏡を使いますが…
それ以外は・・・そんなに鏡を意識していませんね。


男性で大好きな方は少数派のような気がしますけどね。


ただ・・・車の運転の時は別ですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃は鏡をみて髪を整えたり少しは可愛く見えるようにと、
笑顔の練習をしたり好きでしたが、
年をとるとあまり・・・と言う風になりました。

エピソード。。。。学生の頃保健室で身だしなみを整えていたら、
鏡越しに映った先輩がすっごくかっこよく見えて一目惚れしました。
鏡越しの一目惚れです*^^*

  • 回答者:ダイヤ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね~。
部屋は汚くても鏡だけは磨いてますから。
エピソードはないですが.最近目が悪いので.鏡でそのまま見るとメチャいい感じ。
車の中だけメガネを掛けるので.メガネを掛けてバックミラーの自分の顔を見るとこんなはずじゃないっていつも思う。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きというよりは必需品でした。会社に行くとき慌てて化粧をするときに顔の部分だけうつる大きさの鏡は重宝していました。でも、部屋がちらかっているので、その鏡を見つけるのが大変でした。いつも歯みがきしながら探していました。

今は失業中で、ノーメイクなので鏡をあまり見ていません。やつれているので見ても楽しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
自分の顔を見るたびに、もっといい顔だったら人生違っていたかな、などと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。他人の顔は嫌でもなんも見ますが、自分の顔は鏡を見ないと見れないです。
しわやシミもありますが、人生の足跡なのでかわいいもんです。
疲れている時ほどけっこうホットします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の顔が好きじゃないので鏡は好きではありません。
我が家には鏡台が2台あったのですが、
1台は昔妹が怒った時に殴りつけたか物を投げたかで鏡が割れました。
びびったのを覚えています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、鏡は好きですよ。
鏡なしには生きて行けません。
朝も夜もお世話になっています。
朝は、顔を洗って、髪を整え、
夜は、風呂から上がって、鏡の前で、歯を磨き、
髪を整え、顔にもスキンミルクを付けて顔も整えます。
鏡なしでは生きていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡好きではないです。
自分の顔、余り好きではないので。
声も好きではないです。

  • 回答者:クロベー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、鏡を持っていくのを忘れてしまいました・・・。
(>_<)
明日は忘れないようにしなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい疲れたときにふとうつった自分。
強烈にふけて見えた。

  • 回答者:f (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大嫌いです。
鏡を見るたびに「ウワッ、妖怪だ」と思います。
時の流れは残酷ですね、なるべく鏡を見ないように現実逃避をしています。

  • 回答者:ベム・ベラ・ベロ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。

以前、住んでいた寮の洗面所の鏡には、
夜になると後ろに髪の長い女性が映るという噂がありました。

私は霊感ゼロなので、みたことないですけど。
友人は見たっていってました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。 デブのオジサンなので。 
最近はトイレで見るくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡はここ数年は嫌いです。
というのも、お察しの通りちょっと残念な体型になりましたので。
街を歩いていて、ショーウィンドゥに写った自分の姿に、
「ギヨッ!!」とし、目をそらしてしまいます。

体型だけならまだしも、
顔も「しみ・しわ・たるみ」とトリオで揃い、ラインダンスを踊っていますので、
とても鏡とは仲良くなれません。
いつも目をそらして、なるべく見ないようにして暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡 大好きです。
常に自分を見てます。
鏡は 無いと百均ですぐに買うので
家には大量にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃は家にいるときはずーーっと鏡見ていました
家族にも笑われるくらいずっとです。
髪型や笑顔とかひたすらかがみ見ていました
最近は朝くらいしか見なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡はあんまり好きじゃないです。
だってウットリしてしまうから‥てのは嘘ですが十何年か前ですが当時の彼女と旅行に行って行き当たりのホテル(ラブホってやつです)に泊まったのですが、その部屋が鏡だらけで怖かったです。
合わせ鏡はナントカと言うのを聞いていたのですがその辺には泊まるところもなくて仕方なく一泊しました。
ホントに寝泊りしただけですよ。って何言い訳してんだか

  • 回答者:トクメイさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡、好きですよ、自分の顔見るの、大好きです。
でも、夜、キメてない顔を見るのはつらい時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きですね。

最近、ショッピングセンターや、ドライブイン等の女性用のトイレに
洗面台の前の鏡以外に、化粧用の鏡があったり、大きな姿見があるところが増えてきました。 自分の身なりに気をつけることはいいことだと思います。

  • 回答者:toku (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は嫌いです。

昔、姉が大事にしてた手鏡を割ってしまいそれがばれて思いっきりぶんなぐられた記憶があります。
それ以来鏡というものは嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ないです。特に最近は。
鏡って正直に映し出すから、髪の生え際の薄くなったのを見るのがどうにも辛いんで見ないようにしてます。逃げてると言われても否定しません。

昔小学生の時、3階のクラスの窓から日光を下の運動場にいる生徒に当てて遊んでました。一瞬、何が起こったのかわからないみたいできょろきょろとするのが面白くて毎日のようにやってました。
そうしたらそれがばれて、朝礼の時に全校生徒の前で注意されました。
名前までは出されませんでしたが、それでも恥ずかしくてずっと下を向いてました。

  • 回答者:匿名ミラーマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社で添乗員をしていた頃、いわく付の部屋に泊まりました
いわくつきと言うのは後から知った話ですが、何となく・・・・・って言う部屋で、なぜか洗面所に鏡がない、部屋にも鏡台はない、変だなと思っていました
実はその部屋でお亡くなりになった方がいて、鏡にうつり込んだ事があったらしいです
それ以来旅行に行って部屋に鏡があったら、その鏡にタオルをかけるのが習慣になりました
夜中に目を覚まして自分の顔を見て、でたぁ~なんて事になったらイヤですもん・・・・・
鏡は嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡はあまり好きではないです。
鏡は嘘をつかないので日々しわやしみの発見で凹んでしまいます。

  • 回答者:毎日が新しい発見 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡は好きです。
自分を正直に見せてくれるので見つめなおすときにも使います。

怒っていて機嫌が悪い時に鏡を見ると、眉間にしわが寄っています。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化け屋敷でお化けがでてきたり、上から何かが落ちてきたり、地面が揺れて驚いたりしました。
しかし一番驚いたのは暗がりの前の鏡があって自分の姿を見たときでした。
暗いので何かと思いました。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡、女子は特に好きですよ^^
手鏡は大きいのから小さいのまで持ち歩いています♪
次々と新しいのが欲しくなるので増える一方ですw

  • 回答者:はなさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡、好きですよ。カンフースターのブルース・リーが大好きで、朝、鏡の前に立つと、ついブルース・リー風(?)ファイティングポーズを取ってしまい、結婚した当初はカミさんから気味悪がられました。

  • 回答者:うーむ… (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る