すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは以下のパターンに当てはまりますか?
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れると思ってスケート場に行く
→実際には思うように滑れない
→頓挫

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-10-14 22:02:24
  • 0

並び替え:

当てはまりません。
自分だったら、フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れるとは思わないけどスケートをしたくなってスケート場に行く
→思ったとおり上手くは滑れないけどそれなりに楽しい
→結局テレビを見てすごいなあ・・あんな風に滑れたらいいだろうなと思う

  • 回答者:目が回る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。
滑りたいとは思うけど、絶対できないと分かっているので。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらない。
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→あんなに滑れたらいいなと思う
→でもスケート場には行かない
→またテレビを見る

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの試合をテレビで見ますが、思うようにはなかなか滑れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりあてはまりません。
滑れるとは思ってないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらないですね。
やっぱり実際は難しいですもん。
前に進むのがやっとなのに後ろ向きで滑って、ジャンプなんて無理です。。。

やる前からあきらめてしまいますね。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→すごいなあ~と見惚れる

冬になればスケート場にも遊びに行くけど、自分の力量は自分が一番わかってるので
ぐるぐる流れに乗って滑ってるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た直後に思うのですが・・・・・

自分だったら、あそこは3回転ジャンプだな・・
こうやって、ああやって・・

次の日の朝には、すっかり忘れています。
という言うことで、
「気持は高ぶるが、行動は起こさない」 でした。

  • 回答者:匿(トク) (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合をテレビで見る 止まりです。
寒いの苦手なので、スケート場に行く気がしません。

  • 回答者:寒いの苦手 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
まで

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にあってないかも知れませんが

フィギュアスケートの試合をテレビで見る
→フィギュアスケートファンになり 地上波だけではなく BS・CSなどで色々な試合を見る
→生で試合を見に行くようになる

小学生の頃にスケートはやった事があります
リンク内は普通に滑れましたが 今は無理でしょうね

  • 回答者:40代 主婦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません・・・。
こんな感じです。

スケートを見る→よくあんなに滑れるなあ~→私には無理だけど
→でも床の上ならポーズを決められるかも→腕を上げ、片足で立ってみる
→満足。

  • 回答者:のらちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりました^^;

スケートの試合をテレビで観たり、スケート漫画を読んだりして、とても憧れて、
私もやってみたい!
と思って、スケート場に出掛けます。

まず、スケート靴があんなに重いなんて、知りませんでした…。
氷の上に立って滑れはしましたが、フィギュアの選手のような、あんなスピードで滑れないです…><
そして、頓挫…。

フィギュアの選手の凄さを身体で実感した瞬間でした。

  • 回答者:海王星りり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。まずスケート場に行こうとしないので・・・

私のパターンは、
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でもやりたくなって、部屋でちょっと回転とかポーズとか真似てみる。
→実際には思うようにできない。回転に失敗、部屋でもんどりうって倒れる。柔軟性でアウト。腰がグキッとなったり足が吊ったりして痛い思いをする。
→頓挫・・・

そのうちまた試合をテレビで見る
→同じ失敗を繰り返す。
→ループ

という感じですね。イナバウアーが流行った頃も、何度か腰をグキッとやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりました。
昨年 それを行動に移してみました。
しかし 右足首の捻挫をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、当てはまります!
選手の人たちはあんなにスイスイ滑ってジャンプして決めているのに
実際は難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

スケートは真っ直ぐ滑れる程度です。
運動神経ないのは自覚してます。

それに、まずスケートに行く暇がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてはまらないです。
スケートをTVで見る→やれるかも!→氷の上は寒そう、寒いの大嫌い!→コタツでTVを見て応援する!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。
何と言っても、氷の上で立つだけでも大変ですから。

  • 回答者:夢の中でだけ・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には当てはまりません。
フィギアスケートの試合をテレビで見ることはよくありますが、
自分の運動能力の低さを良く知っているので、スケート場に行こうと思わないです。

  • 回答者:鈴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。
自分には絶対無理だとわかっているので、
スケート場には行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たりはしますが、それ以降は全く当てはまりませんね。
自分でスケートするのは嫌いなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもあてはまらないです。フィギアスケート場が近くにないです。

  • 回答者:エマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。興味がありません。。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートはスキーに近いので、そこそこは滑れます。(スキーは一時期熱中してたので)
なのでこのパターンには当てはまりませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。スポーツ全般ダメダメなので、自分が滑れると思いません。
スケートは昔学校で行きましたが、手すりにつかまってよろよろ歩くのがやっとでした。
スイスイ滑れるようになる前に、足に水ぶくれが出来て痛くて頓挫しました。
とてもフィギュアどころではありません><
みるだけで満足です。

  • 回答者:見る専 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。そんなにはうまくないので。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

昔、スケートリンクに行ったことがありますが、
立っている時間より、転んでいる時間の方が長かったので、
トップレベルの演技を観て楽しむのが一番だと思っています。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらないです。
あんなに柔軟性がないので無理だと思います。
普通の床の上でも、あんな動きは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。
見て自分でもできそう、と思うことはあまりないです。
できそうと思っても、そこまで行動的な性格はしてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

スケートだけはやってみたいと思いません。

指切断の話聞いちゃったので・・・

  • 回答者:いたかろうに・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。
見るのは好きですが、スケートは1回しか滑ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません
どちらかというと、曲とか、衣装の色合いとか、の方が気になって探そうかという
気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい当てはまりました。
子供がテレビを見て、スケートしたいって言って、家族で行ったことがあります。
子供はすぐにコツを覚えてすーイスい。
私は例文通り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらないですねー。

フィギュアスケートの試合はよくみますが、
近くにスケート場がないので、やったことがありません。
近々挑戦したいと思っています!

  • 回答者:rena (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれたパターンには当てはまりません。

スケート場があればの話です。
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れると思ってスケート場に行く
→転ぶこともあるけどまあま滑れる。

子どもの頃はスケート場があったのでスケートをしたことがあります。
滑れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

寒いのが苦手なので。
TVで演技を見るのは大好きです。

  • 回答者:AKO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

スケートは苦手なので・・・

もう行きません。

  • 回答者:d (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然当てはまりません。

フィギアスケートの試合をテレビで見る。
→凄い技に感動する。
→ただ見とれているだけ。

→コーヒーをもう一杯入れる。

大体スケート自体出来ません・・・

  • 回答者:凄いね (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。

自分でも滑れたら、とおもうところまでで、実際にはスケート場に行くに至りません。
地域柄、近くにスケーティングを習えるリンクがありません。
滑る環境に恵まれてさえいたなら、
→実際には思うように滑れない→頓挫
過程まで行くかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらないです。
フィギュアの試合を見る
→実は一度も滑ったことがない
→この歳で今更やってみる気にもならない

という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころの話。
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑りたくなってスクールに入る
→少し滑れるようになったので靴を買う
→ちょうど靴を買ったころには飽きが来る、
  早起きにも倦んでしまう…
→頓挫

  • 回答者:何か月かやりました (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません、
運動神経が信じられないくらいないからです。

テレビで見る
→すごいなー、練習したんだろうなー、腰に悪そー
でおしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートでジャンプとかは挑戦する気にならないですね。
ただ、体をやわらかくしたいとは思います。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。

テレビで見る
→すごいなぁと思う
→でも自分にできるわけないと思う
→滑れていいなと思う

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分は滑れないと判っているからスケート場に行かない
→実際、思うように滑れない筈だ!
→こたつ

・・・でしょうね!

  • 回答者:まっさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいごの"こたつ"面白かったです。

当てはまらないです。

私の場合は
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→すごいなぁ~

で終わりです。
これ以上の事もしないし実際に滑ろうと思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまります
実際に自分でも滑れると思ってスケート場に行きますが、尻滑りばっかりで、思うように滑れないから、頓挫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらない。
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→昔スピードスケートをちょっとやったことがあるが、フィギアスケートと
  スピードスケートは違うからフィギアスケートは滑れないと思う
→すごい上手だなあと思う

  • 回答者:匿名ですよ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまります。
テレビで見て、やりたいなって思ってスケート場にいきますが、実際には滑れません。そこで挫折しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまります。
最近はテレビ鑑賞のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このパターンには当てはまりそうもないです。

特に私はフィギュアの中でもアイスダンスが好きで、技術性よりも芸術性重視で、演技をうっとりとして見ているタイプです。でも、ときどきポーズをとったりしています(ナルちゃんかも)。

スケートの方は、子供の頃ちょっとやって、自分の運動音痴をいやというほど自覚しているので、やりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れると思ってスケート場に行く
→実際には思うように滑れないが、それなりには楽しめます
→スピードスケート風に滑ってしまう。

子供の頃は、「たんぼリンク」で滑りました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分も昔は滑っていて懐かしいと思うがスケート場に行かない。
→もう一度滑ってみたいとは思わない。
→テレビを見るだけで終わる。

という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまりません。
昔、大学の体育の授業で、スケートの授業を受けました。
T字ストップもコーナーの足使いも全て出来ますので、スケート場では困りません。
ただ、フィギアはやったことがありません。
普通に、スピードを上げて滑るだけなら、問題なく出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあてはまらないです。

あれだけの技や演技で魅了してくれて、応援したくなります。
ゆえに、テレビでみて、魅了されて、応援するというパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れると思ってスケート場に行く(子供の頃習ってましたので)
→実際には思うように滑れない
→がっかり 
です。

頭は覚えてるのですが、体が言うことをきいてくれません。
20年くらい前は1回転のジャンプは飛べてたんですけどね。。。
やろうとすると、こわくてこわくて・・・
両足スピンがやっとのレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分ては滑れないのでスケート場に行くことはない
→テレビで華やかな滑りを見ているだけで十分満足する
→応援する

っていう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はこうなりました

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れると思ってスケート場に行く
→実際には思うように滑れない
→頓挫
→フィギアスケートからスピードスケートに転向

実際小学生の時点でこの経験をしています。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます^^
そうなんです、今トラックのあるスケート場って少なくなりました・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピードしたいなぁー。
近所にトラックが無いので断念してます。。

当てはまらないです。 テレビで見るだけです。 
20年以上スケートはやってないです。 もちろん滑れないです。

真央ちゃんには頑張ってほしいです。 韓国人に負けるな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの試合をテレビで見る
→自分でも滑れると思ってスケート場に行く
→実際には思うように滑れない
→でも頑張って練習している

こんな感じです。
でも、今年も行きたいのですが、足を痛めたので今季は無理かも。残念。

  • 回答者:武田奈也ファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って下さい。
ボクは4年目になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る