すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って1年以内に結婚を決めた人ってどれくらいいるんでしょう?
私は、知り合ったのは2年半前ですが、付き合って5ヶ月目の彼がいます。びっくりするくらいラブラブで、ずっと一緒にいたいから同棲もしたいし、結婚もしたいって思ってます、、
でも、付き合ってまだ経ってないし、そういうのは早いのかなぁ~って思います。
付き合って1年~1年半以内に結婚を決めた方、電撃結婚に至った方ご意見お願いします>_<、、
①付き合ってから結婚までの期間
②結婚を決めたきっかけ
③今でもラブラブか?
④その他
教えてください。

===補足===
⑤同棲はしましたか?した方がよかったですか?しなくても大丈夫ですか?

  • 質問者:電撃結婚??
  • 質問日時:2009-10-14 22:25:02
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

短いながらでも同棲している人も意外に多くてビックリしました。
でも、そういう人ってやっぱどちらかが実家暮らしなんでしょうね^^;
お互いが一人暮らしだったらやっぱ難しいですよね?
結婚後もそこに住めるようなとこ探さなきゃいけないし、、、、

私はきっと電撃結婚は無理なので皆さんのコメントみて羨ましく思えました。
私もいい奥さんになれるようにがんばります。

有難うございました。*^^*

①5ヶ月

②ずっと一緒にいたいと思ったから
 主人からのプロポーズでしたが、誰にも渡したく無いからプロポーズしたと言われました
③今でもラブラブです
④結婚してもうすぐ2年で、来年の春に2世誕生します
⑤付き合って3日目から同棲しました

交際から3日目から同棲、交際1ヶ月でプロポーズ、5ヶ月目で結婚でしたが
今まで1度も後悔したことありません
運命ってそういうものだって思ってます

  • 回答者:特別希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃあぁ~!!!!そんなこと言われたいですね*>_<*、、

並び替え:

10ヶ月です。
子供が出来たから。
少し安定期に入ってきたかな。家族って感じです。
私も友達期間が3年近くありました。お互いをよく知っていたし、勢いや子供のこともあって結婚したかなって気がします。同棲はしてません。私個人としてはしてたほうがよかったかな~って思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10ヶ月
②30歳手前で焦りがあったかも。一緒にいてラクな人だったので決めました。
③そうでもないです。普通の仲の良い家族って感じです。
④友達期間が長かったです。8年くらい。
⑤しました。可能ならしたほうがいいです。
 一緒に住まないと見えないこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8カ月
2 私の両親の離婚、私が一人になると毎日泣いていたら彼が結婚に踏み切ってくれました。
3 おかげさまで(^^♪
4 今、妊娠5カ月です、新しい家族ができるのが楽しみで毎週のようにベビグッズをダーリンと見に行っています
5 していません。
した友達に聞くと見えない部分が見えていい事も悪いこともあると言っていました。

  • 回答者:y (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三ヶ月
2 焦ってたから
3 表面上まあまあです。
4 浮気物で借金ありでうそつきでした。

割り切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①付き合ってから同棲までが3ヶ月、入籍までが6ヶ月くらい
②30過ぎてたし子どもも欲しかったので
③子どももいるしイチャイチャする回数は減ったけどラブラブです。
④付き合うずっと前から知っている人ではあったので、早く決めてしまうことに不安はなかったです。
⑤お互い実家だったし会うときにラブホテルというのも不経済なので早めに同棲しました。その時点で結婚することは決めていたので親にも特に反対されずスムーズに行きました。同棲は必要とは思わないけど経験するのもいいと思います。

  • 回答者:結婚6年目 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一年
2 離したくないから
3 もちろん
4 結婚してよかった。
5 はい しました。 して、相手の本当の部分が見えて
  結婚したいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ジャスト1年です
② 私にお見合いの話が来たので、主人があわててプロポーズしてくれました。
③ まぁまぁラブラブなのではないでしょうか?
④ 結婚したいね。と言い出したのは付き合って3ヶ月目でした。
既に結婚して22年経っていますが、勢いで決めた事でも、思い切りも大切なのではないかな?などと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①付き合って半年くらい

②主人からのプロポーズが決定打になりました。

③ラブラブだと思います。
子どもも2人いますが主人は月に1度は子どもを預けてデートする時間を作ってくれます。

④結婚10年目になります。喧嘩はたくさんしますが、翌日に持ち越したことはありません。
喧嘩してお互いを知って更に仲が良くなっているように思います。
自分の意見も相手の意見も尊重したいから喧嘩になるんですけどね^^;

⑤同棲しました。相手の生活リズムが分かってよかったです。
一緒に生活してみて相手の行動や思考パターンが分かって、この人なら一緒に
生活しても嫌じゃないって分かることができました。
人それぞれなので、してもしなくても良いと思います。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10ヶ月
2、単純に一緒にいたかったから
3、もちろんラブラブです
4、出会って半年で付き合って、それから10ヶ月で結婚しました。
  14年経っていますが、今も変わらず仲良しです。
5、しませんでした。同棲するくらいなら結婚とお互いに思っていました。
  ですのでしなくても大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:8ヶ月です。
2:親の言いなりです。
3:家庭内別居中です。
4:政略結婚、仕方ない…
5:とんでもないです。

  • 回答者:宿命です… (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ~~!?そういうの本当にあるんですね!?
ちょっとびっくりしました・・・・>_<;
自分で相手を選べる私は幸せなんですね。。。。

①10ヶ月です。
②一緒に毎日いたいから
③ラブラブです。
④相手の年齢が10上なので少しでも早く
したほうがいいのかと思い急ぎました。でもよかったです。
⑤同棲はしてないです。親が反対でしたので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①付き合ってから結婚までの期間
    4ヶ月です。
②結婚を決めたきっかけ
    遠距離だったので早く一緒になりたかったから。
③今でもラブラブか?
    6年経ちますが、ラブラブですよ~♪
④その他
    出逢った時に「この人!」って、直感が働いたので
    そのまま従って良かったです。
⑤同棲はしましたか?した方がよかったですか?しなくても大丈夫ですか?
    しなくても大丈夫でした。
    が、3週間だけ結婚前の予行練習で一緒に過ごしました。
    その時にお互い気になる点は、話し合ったり妥協しあったりで
    うまく歩み寄りながら過ごせたお陰で結婚後も問題なく過ごせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9カ月
②ずっと一緒にいたい、結婚するならこの人だ!と思えたので。
③ラブラブです
④現在結婚8年目です。仲良しです。
⑤同棲はしませんでした。そういうことは親がうるさかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11ヶ月目には結婚しました
②遠距離だったので、いつも一緒にいたいなぁと思って
③結婚3年目ですが、子供がいないのでラブラブです
④主人が40代・私が30代と、年齢が年齢なのでスパッと決めたのかな
⑤母に「みっともない」と言われてできませんでした
 ちなみに兄は同棲中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2ヶ月程度です。
2.好きだったから?
3.どうでしょう。適度に仲がいいです。
4.早いうちから意識するのはいい事じゃないでしょうか。
5.しませんでした。しなくても良かったかと。したら結婚しなくてもいいと思ったかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私のことですね。
①1年2ヵ月
②価値観が一致して、お互いが適齢期と判断したから、ダラダラと付き合うのが
 お互いイヤだったし、一度セックスして相性よけりゃ結婚しようと思った。
③さめています。子供がいなければ離婚したかも、でもお互いの両親がいい人なので
 なんとかつながっています。何で結婚したのだろうとお互い後悔しきり。
 今更離婚して探す気もしないので、なんとなく家庭を維持しています。
④生まれ変わったら、絶対違う人と結婚するとお互いに誓っています。
⑤遠距離で同棲できなかったので、ドライブするかラブホに通っていました。

  • 回答者:結婚=妥協の産物 (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 4月から8月までなので4ヶ月です
2. 会っていて楽しいと思ったからです
3. はいそうです
4. 長いほどいいというものでもないとよく分りました
5. しません。しなくても大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!4ヶ月・・・・!?
いいなぁ~~~~*>_<*

①半年
②いきおい、仕事したくなかった、仕事しなくてもいいって言ってくれた。
③よくラブラブね、っといわれます。私は今一つさめているけど。
④結婚は打算。でも、幸せなことも多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9ヶ月
②ビビビッ!!
③もう20年経ちますから空気みたいな関係です
④知り合って1ヵ月後にプロポーズしました

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
でも、知り合って1ヶ月でプロポーズってすごいですね^^;

ビビビってお互いきましたか?
もし気付いたらまたコメントお願いします、>_<;、、、

①1年
②運命を感じました。
③はい。幸せです^^
④11月で結婚1年目です。

  • 回答者:れん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1年
2、この人なら一生楽しく過ごせると思ったから。
3、ラブラブです。
4、勢いも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11カ月
②子供ができた
③そこそこ
④今から23年前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①付き合ってからちょうど1年でした。
②付き合いだしてからお互いに結婚を意識しだして
 「ずっと一緒にいたいから結婚しよう」って言われ
 それから2人で結婚資金を貯めていきました。
③17年たった今では、ラブラブというか
 お互いにいるのが当たり前っていう感じで
 また違った家族愛があります。
④私はこの結婚は間違いではなかった。
 ってハッキリと言えるので、付き合う年数は関係ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 9ヶ月でした
2 彼からのプロポーズ
3 とてもラブラブです。
4 笑うつぼが一緒だったり、価値観が似てました。
住んでる場所が近かったので、頻繁に会えて、話をする時間が長く持て、結婚を意識するのが早かったと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る