すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ 009ではあなたは誰がお好きですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 22:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました
どちらかと言うと サブキャラクターに
ファンが多いいのがすごく良いアニメだったことに気がつきました

紅一点
003 フランソワーズが好きです。

===補足===
ベスト回答、選んでいただき感謝しています。

  • 回答者:る匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男ならやはり004でしょう。

一番悲劇のサイボーグ(改造人間)としての悲しみを背負っているのでは?

仮面ライダーとも通じるものがあり、石ノ森ワールドの代表キャラの一人だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

003
フランソワーズ

  • 回答者: 匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか「ちゃんちゃんこ」は006でしたよね。
気のいい中年男で、臆病者でもありユニークな所は、勇者の中で006だけが異色。
何か身近に居そうで親近感が感じられます。
口から火を吹く能力と地面に潜る能力がアンバランスの所もお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、004が一番渋くて好きですねぇ。
一番大人のキャラかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

005 G・ジュニア が好きです。

元はネイティブ・アメリカンで自然を感じる力を持ち、ずば抜けた体力を持っているのに科目で静かなところがいいです。

  • 回答者:ターコイズ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009のことですよね?

一番は004、アルベルト・ハイリンヒですね。
ゼロゼロナンバーサイボーグは不幸な生い立ち・経歴の持ち主が多いですけど、
感情移入のしやすい不幸さ加減では、彼が一番ではないかと思います。
肉体の改造度合いにおいても、彼の場合は全身が武器で、設定上も最も「元の人間の部分が少ない」というところが彼の悲劇性を裏書きしています。
ある意味、サイボーグたちの悲劇性を最も象徴する存在ではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

004 です。
右手のマシンガンを撃つシーンはカッコイイです。
劇場版では、仲間ために自ら命を絶つ行為(ラストで生き返りましたけど)は、まさに「漢」だと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

001です。 ゼロゼロナンバーサイボーグ として唯一生身の身体だからです。脳改造によって成人の10倍の脳の働きをもつエスパー能力を身につけた赤ん坊ですね。脳容量を増やしたのではなく、人間の通常使用されることのない、ナイトヘッドと呼ばれる脳の領域を刺激し覚醒させた結果です。私たちにもその可能性が眠る分だけ、夢がありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

001が好きです。

可愛いし大事な場面では活躍するのがいいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る