すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

貯金箱って使ったことありますよね?


貯金箱で最高いくら貯めましたか?

  • 質問者:まねきねこダック~♪
  • 質問日時:2009-10-14 22:46:52
  • 0

10万円です。
全て500円玉貯金でした。
貯める喜びは貯金箱から学びました^^♬

===補足===
ベストありがとうございました☆

  • 回答者:れん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃に使っていましたが
1万円程度で挫折しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を貯めていました。長男が、小学校に入ると、郵便局から100円の入った通帳貰いましたので、小銭を預けに行きました。1万円を少し越える金額でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万円貯まる500円玉貯金箱で適当に入れていたらパンパンになったのですが
開けたら43万円しかありませんでした。

  • 回答者:F-14 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のカンカンの貯金箱に
気がついたら100円玉や 時々500円玉をためていました。
先日、いっぱいになったので出してみたら
10万円と1400円入っていました。

ためようと思ってではなく、
何の気なしに入れていたものなので
開けたときは驚き&嬉しかったです。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6000円くらいです。
満タンになる前に使ってしまいます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金箱は使ってます。
まだ開けていないので、
いくら貯まったかは分かりませんッ(≧3≦)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい一万円くらいです。

手元にあるとすぐに使ってしまうので。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も貯めています。
500円玉のみの貯金箱ですが、
おおよそ1万円ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円玉以下の小銭ばかりなので、10000円くらいが最高です。
全然貯まりません。

  • 回答者:利子があれば・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は38万ちょっとです。
50万円貯まる貯金箱でしたが、途中で銀行に入金しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金で6000円です。
最初は10万円を目標にしていたのですが
あっさり挫折してしまいました…

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、500円貯金をしてた時は、12万貯めました。
今は正直、500円貯金をする余裕がないので、
1円・5円10円・50円玉貯金をしています。
そして、7万くらい貯めて、安いPCを買いました^^
小銭でも、ちりも積もればで、貯まるんですよね^^
今も、小銭貯金継続中です^^

  • 回答者:小銭貯金 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約一万円、途中であけてしまうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵政省のポスト貯金場(5万溜まるやつ)で42000円

同じ貯金箱で27000えん、3回目が22000円。

今4回目が満杯になりますねん(@o@)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多い時で5000円程度。すぐに開けて使っちゃってたので、たまりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金で10万円あります。
貯まってから、旅行費に使いました。
これからも続けます。

  • 回答者:PURE (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円程度ですね。
まめな方ではないので、貯金箱の存在そのものを忘れてしまいます。
そして、放置……

日常生活の端数をこまごま貯めるより、銀行にがっちり預けておいて
余分なお金を出さない方が向いてるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12万くらい貯めたことがあります。
というか、あったらしいです。

実家を整理していた時に、
子供時代に使っていたぶたさん貯金箱(1.5Lペットサイズ)が出てきまして、
小銭がじゃらじゃら出てきた中に、万札が12枚入っていました。

お年玉か何かを入れて、その後、忘れてしまったようです。
子供時代の自分、有難う!
と感謝していただきました。
小銭は、そのまま銀行に貯金しましたが、いくらあったか覚えていません。
相当量ありましたが、1円ばかりだったので、大した額ではないと思います。

  • 回答者:埋蔵金発掘 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭ばかりで5万くらいでした。
銀行に暇な時間を見計らって持っていくのが格好悪かった。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万円ぐらいが最高です。
500円と100円だけ入れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代にたしか2万円くらいだったと思います
千円なんかも入れていましたので・・・

現在はお札を崩したおつりは全部貯金箱に入れて『使ったつもり貯金』にハマってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金専用の貯金箱で10万円貯めたことあります。
でも貯まった後は、貯金することなく温泉旅行でパっと使ってしまいました。

習慣になっているのでまた貯めています。

  • 回答者:豚さん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

3万円です。
頑張りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円貯まる貯金箱で

10万5千円ほど貯まりました。
これでディズニーランドに行きました。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高8万円位です。

独身の時に、パチンコ貯金してました。

勝ったときは全て500円玉にして貯金してました・・・

  • 回答者:みきお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円と500円で15万くらいためたことがあります。

今は貯金できるほど・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:郵便局で両替 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りペットボトル貯金箱に12000円です。

  • 回答者:ぶー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、1.5リットルのペットボトルに
500円玉を貯金してました。
ほぼ一杯まで貯めて、
30万円くらいになりました。

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円です。
500円玉貯金で。

ミッキーに会いに行って豪遊しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在で、500円玉貯金で20万円ぐらいまでいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色い車の貯金箱に500円玉貯金をして
最高23万円貯めました。
丁度お風呂の給湯器が壊れてそれが役立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルマ弁当の貯金箱で
4523円 貯めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくしょぼくてお恥ずかしいのですが、最高で1000円です。
皆さんの金額を聞いてもっとがんばらなくてはと思いました。

  • 回答者:継続はちからなり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~したつもりのつもり貯金をして35、000円貯めました。
ご褒美に何か買うつもりだったのに、銀行に貯金しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは以前、500円貯金をしていました。
未だ入りそうだったのですが、1年で開封しました。

丁度50枚入っていたので、25,000円です。

  • 回答者:MAX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円、100円とかの小銭ばかりです
1万円ぐらいでした
数年かかった

  • 回答者:とき魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉で貯める貯金箱で、最高約12万円貯めました。
銀行に持っていったときに、後ろのほうでお姉さんが笑っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6千円ぐらいだと記憶してます。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万くらいです。たいへんでした。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉や5円玉、50円玉、100円玉、500円玉ばかり
小さな豚の貯金箱に貯めた事があります。
2万円くらいが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。
500円貯金をしていたのですけど、きつくなって5万円程度でやめました。
その5万円は妹に取られ、まだ返ってきてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で58万貯めたことがあります。
自分で作った、特別な貯金箱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万のたまる貯金箱に
10万ためました!

10万110円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万ためることができる貯金箱で、なぜか42万も貯まりました。
現在2回目トライ中です。2代目貯金箱は心なしかもっとデカく感じるので、
期待は高まりますね。
ちなみに、500円玉貯金です。
いつも無理して千円札で買い物してお釣りをもらってます。

  • 回答者:たまたま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のプルトップの350mlジュース缶に、50円玉貯金をして
3万円ぐらい貯めたのが最高です。
嬉しかったな〜今よりずっと貧乏だったから。
相方と2人で美味しいもん食べにいって、残りは光熱費を払いました(笑)

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳パックで作ったことがあります。
最高2万円貯めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
3万が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金箱に貯金したのは、子どものころ、100円玉ばかりを集めて20000円くらいたまりました。100円玉が200枚ですね。あまり大きな貯金箱ではなかったので、いっぱいになりました。その時は大金持ちになった気分でしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と毎年500玉貯金をしています。
10万~13,4万は貯まり、そのお金は、一年のご褒美としてクリスマスイブに妻と2人で豪遊します。
(今年も10万は越えていると思います)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金で30万貯めました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景品でもらったさいさな貯金箱におつりでもらった
500円玉をいれてて、先週あけて計算すると
25000円もありました。
もともと自分のお金なんですが、なんだか儲かったような
気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、貯金箱で100・50・10・5・1円玉貯金で10000円ぐらい貯めたのが最高です。
大人になって独身時代、つもり貯金をしました。買ったつもりでそのお金を貯金箱に紙幣など入れての貯金で、最高20万円くらい貯めました。それは自動車を買う時に使用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今500円玉貯金しています
たぶん3万は行っていると思います
10万になったたら取り出します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金箱、最近は買ったことがありませんね・・・

昔、郵便局でお正月に貯金するともらえたものに、2000円くらいでしょうか。

貯金箱ではなく。ロイズのチョコレートの缶に、5円と50円玉を入れてます。
先日数えたら2万円くらいありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかありますが、中途半端に入っています。
一杯になるまで貯められません。
1万も入っていないでしょう。

  • 回答者:ヒロリン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で500円玉用ので30万です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万くらいです。
毎日少しずつ貯めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金で、15万円貯めました。
去年の夏から今年の夏までの間、コツコツと貯めて、夏の家族旅行の費用にしました。
また、来年にむけてはじめてます。

  • 回答者:巴里 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉でいっぱいになると30万円という缶の貯金箱で
頑張って30万円ためました。
今は2代目の缶ですが、余りたまっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいだったと思います。
昔ですが、このくらいはためた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいが、最高です。
途中ですぐやめてしまうので。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から、500円玉貯金をしているんですが
貯金箱(30万円貯まる)がいっぱいになってきたので
20万円以上はあると思います。
春に家族でディズニーランドに行くので
その時にいくら貯まったか確認します♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金箱では、5000円くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万円たまるバンク
とか言うカンカンで
31万円貯めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50センチ以上の大きなビンいっぱいに、貯めた事があります。
たぶん20万円位はありました。 全部使っちゃいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も30万円貯金箱にいくらかは入っていますが、いいとこ、5千円程度でしょう。

無理して入れてませんので、この程度です。

今までも、1万円は超えたことがありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お釣りなどでもらった500円玉を貯金箱でためています。大体10万円にはなりますので、銀行で貯金します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金はほとんどしない派なんですが(´・ω・`)
最高で5000円程度ですかねww
毎日500円のやつで
すぐ飽きちゃいました(´・ω・`)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万ためたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金で15万貯めました★
旅行で使いましたが、ためている間結構楽しかったです

  • 回答者:ポンチョ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万たまる貯金箱っていう缶のやつに500円のみを貯金してました
あけたら12万円ほど貯まってました
ちょっと入用で使っちゃったんですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る