すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

100均で買った電球を使っていたら
半年くらいで切れてしまいました。
こんなに寿命は短いものなのでしょうか?

===補足===
電球は60W、一応日立製でした。
トイレで使用していました。

  • 質問者:adabo
  • 質問日時:2009-10-15 07:30:39
  • 0

私は百均で買った電球をお風呂場で使っていますが半年で切れるということはないですね、今のところ。1年以上は持ってます。
当たり外れがあるんでしょうかね?それはそれでどうかと思いますね。
均一に当たり作れよって感じですね。
日立にメールを一本送ってみてもいいかもしれませんね。
6ヶ月で切れるものなんですか?みたいに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、以前、100均で買ったら、半年くらいで切れました。。
(メーカーまでは覚えていないですが・・)

交換するのも面倒なので、それからは電気屋で購入するようになりました。。

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の物だからというより、

たまたまその商品が悪かっただけだと思います。

運が悪かったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均ものは
当たり外れがありますよねー
でも100均だからと割り切ってます。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり外れがあります
半年は早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお風呂の電球は100均のですが、
2回取り替えたことがありますが
半年で切れたことはないです。
1年以上はもっていたと思います。
毎日つけたり消したりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたりはずれが多いですから。
単純にはずれでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくハズレを引いてしまったんだと思います。
100均だと中国製が多いので、高い確率でハズレが入ってます。
実際に玉切れしないはずのLEDがすぐ切れたりしたことやライトについてきた電池が電圧ゼロだったりと中国製は本当に注意が必要ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに100均のものにはがっかりさせられることが多いですね。
すぐ動かなくなったり、糸を勝ったらすぐ切れてしまったり、やっぱり安いからしょうがないのかなと思ってあきらめています。

  • 回答者:安物買い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で1000時間。
ただ、メーカー製の物はもっと持つとは思うけど。もちろん平均なので差はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり外れがあります。同じ店でも先週は中国製、今週はナショナルブランドだったりしますので、時間に余裕があれば、はずれのときは待って、当たりの時に買うといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池でも時計でも懐中電灯も、100円ショップで購入したものは寿命が短かったり壊れやすい。
あくまでも間に合わせで考えないと。
ホームセンターで国産品のほうがトータルコストで考えたら安上がりです。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PBでしょうからそんなこともあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産ブランドだって、
切れるときは切れる、
だけど、国内有名メーカーの電球が高いのは、
品質の安定化、均質化にもコストをかけています。

100円均一の電球に限らず、
原価の安い商品は、
その辺をケチるからこそ安く売れるので、
たまには、当たりのものもあるけど、
外れの可能性の方が高くなっているんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のもので、1~2年持ちます
半年で切れるものは手抜き商品としか言えませんね
安かろう、悪かろうという商品でしょう
どうせ外国で生産されたものでしょうから、ちょっと高くても次回は100円ショップのものは辞めた方がいいかもしれません
ホームセンターで買ったものの方がマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品をみていないので、何とも言えないですが・・・・

100均の商品は、中国を含めた外国製品が多いようですね。
たしかに寿命からすると、長持ちするものもあるとは思いますが
短いのもあることがありますね。いわゆる品質が安定していないのでしょう。

ちゃんんとした日本の製品なら、間違いなく品質は安定しており
納得のいく結果となるでしょう。100均は安いから、仕方がないのかな・・・・

  • 回答者:匿 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけっぱなしだと「寿命」は短い
しかし、短時間の点灯ですと「半年」できれるのは考えられない
当初から少し不良品かも?

  • 回答者:ライト (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度にもよりますが
100均の電池とかはすぐなくなりますね。
普通に電気屋でかったほうが
長持ちしたりしますね。
100円だから仕方ないとあきらめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命が短いかどうかは何とも言えません。

使い方(点灯時間、点灯回数)にもよりますし、例え電器屋でパナソニック
等の有名どころを買っても切れるときは早々切れてしまいます。たまたまだ
ったのかもしれません。

  • 回答者:ぽん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな、、、電球なのか書けって、、、w
たぶん、バッタもんで長期在庫かなんかだったんでしょう。
半分腐ってたんですね。

  • 回答者:gato7 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均に限らす、白熱球は何度も付けたり消したりするだけでもちがいますし、付けている時間にもよって変わってきます。
半年は短い方だとは思いますが、100均商品だからというものではないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る