すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ダイソーにピートモスや肥料は売っていますか?

  • 質問者:ブルーベリー育成中
  • 質問日時:2009-10-15 11:01:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
鉢植え2個分があれば良いので少量買いがしたいです。
品質も気になるのでホームセンターとダイソーに行って見ます^^

店にもよります
千葉富士見町店にはありましたが稲毛海岸店にはたしかなかったと思います
このようにある店とない店があるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

並び替え:

私の家の近くのダイソーは売ってます。

店は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていましたが、品質が悪いと思います。
プランター 一つ位なら良いですが、もっと沢山なら

ホームセンター等で購入した方が良いです。
少しの値段の差です。

  • 回答者:品質 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品質が悪いのは気になりますね@@;

そんなに大きくないダイソーでも肥料やピートモスは売っています。

  • 回答者:エマ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピートモスはわかりませんが、
香川のダイソーにはほとんど肥料は置いていますよ^^


田舎なので需要が多いんでしょうか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のダイソーは 割と、ガーデニング関係が充実してて、化成肥料とピートモスを売ってます。
でも、ちょっと離れてるダイソーには置いてないです。
同じダイソーでも、店舗によって扱っているところと扱っていないところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型店舗でなければ大体置いてます。
ピートモスを始め、土や肥料は色々種類があります。
しかし、これまでにダイソーの土やホームセンターの土を結構買ってきましたが、ダイソーの土から小虫が発生するケースが多かった気がします。
(あくまでも個人的な感想です)
ホームセンターや園芸屋も安いので検討してみては如何でしょう。

  • 回答者:Chao (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さくても虫は嫌ですね@@;
検討してみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る