すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皆さんは豚足を食べれますか。
肌に良いのでボイルして食べようと思いましたがニオイと食感がなんとも言えず食べれませんでした。

  • 質問者:だめだこりゃ
  • 質問日時:2009-10-15 11:13:59
  • 0

ボイルの豚足は私も食べれません

じ~~~くり 弱火で焼いた後

強火で表面をパリパリにし
ポン酢に一味や柚胡椒を入れて食べると
最高にうまいです。

おもちみたいな食感になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも苦手です。食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれません。

見た目で無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。。。。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ありますが
油が多くて気持ち悪いです;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は好んで食べてますが、私は、あのヌルっとした見た目がどうも苦手です。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。
家で料理してまで食べようとは思いませんが、
沖縄料理店などで注文する事はたまにあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
見た目もにおいもだめです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますが、食べたいとはあまり思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。食べられません。豚足見るとコラーゲンなんかどうでもいいって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれないことはないですが、積極的には食べません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においがだめなので・・無理です。
コラーゲンたっぷりなのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でした。
試みたのですが、やっぱり食べれませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足は、食べられません。
美容に良くても、形から想像してしまうので
やっぱり無理です(><。)

  • 回答者:トントン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理です。
獣臭いのはわりと平気なのですが、食感が駄目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
とてもおいしいですよ。

  • 回答者:宮健 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は食べられません。
昔は、大好きでボイルしてあるものを酢味噌で食べていましたが、
よく行く韓国料理屋で頼んだときに食べているときに毛がいっぱい生えているのを
見てしまって...今では鳥肌がたつほど苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足好きです
食感もすきですよ
塩かけていつも食べます
においも気にならない

  • 回答者:トンお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンがたっぷりですよね。
私は自分では調理できないです。
見た目だけでダメですので.専門店に食べに行く事や調理されたものでしたら
食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮を作るようなつもりで料理されたほうが良いかと。そのままの味ではどうもにおいも悪いし、食べているとあきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく父が食べてますが、私は苦手です。
ニオイというより、見た目でダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
ところどころに生えている毛を見ると鳥肌がたってしまいます。

  • 回答者:うひゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます
最初は無理かなと躊躇しましたが、美味しかったです。
何でも食べてみた方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。

コラーゲンたっぷりで肌に良いからとすすめられて沖縄料理やさんでトライしましたが、食わず嫌いなところもあり、まず見た目から無理でした。
あのブニョブニョ加減が気持ち悪くなり一口かじって終わりました。

  • 回答者:苦手です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい食べられます。
大好き。

好き嫌いなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でした。
沖縄で食べたのですが一口だけです。
匂いがやっぱりダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります

中華料理店で食べたので、おいしかったです

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 食べられますよ。
私は大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・。

私も最初は抵抗がありました、焼肉屋さんで焼いて食べたらおいしかったので、以後はたいてい大丈夫になりました。

慣れの問題だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から食べなれているので大丈夫です^^
家ではボイルしたものに味ポンなどをつけて食べていました。
グリルで焼いて塩焼きにしてもおいしいですが、匂いと食感が苦手でしたら
すごく軟らかく煮た豚足を鶏がらスープの中にいれ、キムチをどんっといれて食べてみては?豚キムチとは若干違いますがおいしいですよ。
豚足煮は醤油とみりんとお酒、砂糖は黒砂糖か氷砂糖のほうが味がしっかりつきます。
臭みを取るのにしょうがを入れてみてください。
下ゆでをしっかりするとなお臭みが取れると思います。

  • 回答者:三直 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは無理!!

見た目のグロさと、プルプルの食感が・・・

いやああああ

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとみりんでことこと煮込んだ物なら大好きです!
ボイルしただけでは無理です。
ショウガなど、香辛料を入れればきっと大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:トントン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
以前に居酒屋で食べたの以来苦手だったんですが、コラーゲンの為と思ってまた食べ始めたら好きになりました。
豚足は店によって味が様々なので、まだ苦手な味もあります。
塩焼きやただのボイルよりも、醤油や味醂で煮込んだ豚足の方が食べやすいですよ。
まずはスーパーのお惣菜の真っ茶色の豚足から挑戦してみましょう♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられません。
臭いと食感が苦手でダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
ミミガーなんかも平気です。

ニオイは濃い目の味付けと
香辛料で隠せますし、
食感や見た目がダメなら、
気長に煮込んで
煮こごりの方を頂くのも
良いかもしれません(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられないです。

あの食感とにおいが嫌いです。
食べようとした事はありましたが、耐えきれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
豚足は好きな方です。

ぶつ切りにして唐揚げにすると食べやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますが、そんなに美味しいとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私は韓国料理のチョッパルという豚足の食べ物が好きです。
↓ソウルナビにのってます↓
http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=15&article_id=1010369
食感は私も最初苦手だったのですが、今は大丈夫です。

  • 回答者:食べるの好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べられません@@;
元を想像してしまうのが難点です・・・

確かに美容には良さそうです^^

  • 回答者:れん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです・・・
まず見た目で口にすることができず
あのゼラチン質な感じがやっぱりダメです。
お肌によくても、イヤなものはイヤです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豚足は食べれません。
角煮なんかもブヨブヨが多いと無理なんです。
お肌には良さそうですが
無理してまで食べなくても良いですよね。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足大好きです。
そのままレンジで焼いて食べれば美味しいですよ。
勿論、好き嫌いはあるとは思いますが、私は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か試みましたが、やっぱり苦手です。
本場の沖縄で、今度リベンジしてきます。

  • 回答者:まい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
見た目も嫌いですが、ゼラチン質のとこが食べられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足大好きです^^
沖縄料理のテビチって豚足を使った料理があるのですが それは味とかも結構濃くついているので匂いとか気にならないと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る