すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

男の名前、女の名前でそれぞれ多いと思う名前は何ですか?

それぞれ多いと思うトップ10を答えてください。
身近にいる人で多いと思う名前でも結構です。

例  男
1:宏
2:貴志
3:秀樹
  ・
  ・ 
  ・

   女
1:優子
2:恵子
3:美由紀
  ・
  ・
  ・

  • 質問者:ゲイド
  • 質問日時:2008-07-04 10:38:22
  • 0

順位つけるのは難しいですが・・・・

オトコ
・こうじ
・ゆうじ
・ゆういち
・ひろし
・たかし
・ひでお
・ゆうすけ
・だいすけ
・ようすけ
・ひであき

オンナ
・ゆうこ
・ひろこ
・まみ
・しずか
・はるか
・ひろみ
・みき
・まい
・なおみ
・えり

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれ10名の回答ありがとうございました。

並び替え:

男       女
 れん      あい
 かける     あおい
 しょう     みさき 
 だいき     ゆう 
 ゆうた     まい
 けんた     ゆうか
 ゆうき     はるな
 りょう     あみ 
 かずや     かずみ
 たつや     めぐみ


私の周りではこの名前が多いかな。

  • 回答者:月並 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれ10名の回答ありがとうございました。
自分の周りでは、男ならとおる、けんじ、こうじ
女ならみゆき、みちこ、ようこが多いかな。

男 ひろし りょう たかし …
女 ともみ あゆみ めぐみ …

クラスで重なってる人が何人かいました。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラスで重なっているのかぁ。
ひろしは多く見かけるね。
回答ありがとうございました。

わが子の友達関係ですが…

男の子
1 かんた
2 りょう
3 ゆうすけ

女の子
1 あやか
2 みさき
3 あい

です。
読み方は一緒だけど、漢字が違う場合が多いので、
あえてひらがなで書きました。

  • 回答者:どうかな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやかは結構多そうですね。
個人の環境によっても多い名前は違うと思いますが
多い名前だとあちこちで見かけますからね。
逆に少ない名前だと珍しいから目立ちやすいかも。
回答ありがとうございました。


1:ひろし
2:大輔
3:翔



1:愛(あい、めぐみ)
2:みゆき
3:なおみ

で、どうでしょうか?

  • 回答者:yam (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひろしとみゆきは結構いますね。
個人的には大輔はあまりみかけませんが。
回答ありがとうございました。

男 ひろし
女 ひろみ ひろこ は多かったです。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひろしはどこでも多いな。
自分の周りにはひろみとひろこは見かけないな。
回答ありがとうございました。

自分世代では真由美、が多いんですが、子供たちは男も女もはるくん、はるちゃんが多いです。

  • 回答者:とろりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真由美は結構いますね。
今の子供ははるくん、はるちゃんが多いのかぁ。初耳です。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る