すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠れないのですがどうすればいいですか?

  • 質問者:安眠したい
  • 質問日時:2009-10-15 13:36:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございます。
試してみます。

無理に寝るのではなく、最初はうとうとからでも、5分だけでも、いつでも何処でも、少しだけでもいいという感じで睡眠が取れればよいのではないでしょうか。原因は何か分かっているのでしょうか? 精神的とか。早く原因を見つけて、そちらの対処をされていかれることを望みます。あまり頑張らないでください。気を軽く持って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る前に脳を刺激すると、眠れません。
眠れなくても、布団に入って静かにする癖をつけましょう。
そのうち眠れるようになります。

補助的に睡眠薬など飲むのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝いつもより早めに起きてみてはいかがですか?
少し睡魔が来るかもしれません。
また珈琲など飲まないこと。
お酒など飲む方なら少し飲んだら寝やすいかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクも良く似た感じの症状です。。。薬は飲んでいません。。。対処法は寝ないこと。好きなビデオを見続けています。。。。すると知らないうちに寝てしまっております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の睡眠導誘剤は、試されましたでしょうか。

それでも、利かない場合は医師の診断を受けて
ハルシオンなどの睡眠薬を処方してもらっては
いかがでしょう。

眠れないときは、寝よう寝ようとすると却って眠れなく
なってしまいます。

本を読むとか、音楽を聞くとかして気持ちを落ち着けると
寝られる場合もあります。

状態に合わせた、対処法を取られることをお勧めします。

  • 回答者:ジャンバル (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぐ寝れるのですが夢を見てすぐに起きてしまうので
病院で漢方をもらって飲んでます。

薬局にもドリエルといいう睡眠改善薬が売っているので買ってみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に寝ようとしても眠れないのでテレビ観たりします。
私の場合ですが、だんだん眠気が襲ってきますよ!

  • 回答者:アリス (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は眠れない時は無理に寝ようとするのを止めました。
本を読んだりして時間を過ごしています。
どうしても寝ないと支障がある場合にだけ、安定剤を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠薬を飲みましょう。
内科でも出してもらえますよ。
私の掛かっている医師は
「眠れないストレスより、薬を飲んででも寝たほうがいい」とよく言っています、
その通りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクを飲むといいですよ。
牛乳に砂糖を少し入れて鍋で暖めます。
暖かいミルクを飲むと良く眠れますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠薬を飲んで寝ています。
一度 飲んでみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る