すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

親戚の結婚式があるのですが、0歳と1歳の子にどんな服装をさせたらいいかわかりません。子供用のフォーマルはサイズがないし、一回しか着ないのであまり買いたくありません。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんコメントありがとうございました。
いろいろ悩んでいましたがフォーマルでなくちょっときれいめの普段切れるようなものを買いました。
二人結婚式に連れて行くのは大変ですががんばります。

小さな子はそれだけで十二分に可愛いので、なんでも、お家にあるものを着て出席すればいいと思います。

うちには男の子がいますが、白いシャツに紺のズボンで出席させました。
次男はまだ赤ちゃんだったので、結局、披露宴の間はずっとベビーベッドで寝ていました。。。
ホント何着て行ったって一緒です(笑)。

  • 回答者:AKO (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わざわざ、購入する必要は無いと思います。外出時に着る物で十分だと思います。
一番可愛い時期ですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな普段着で十分ですよ。 ちなみに家は、サンキと言うチェーンの洋品店で3000円くらいでドレスを買いました。

  • 回答者:おしゃれ着着用 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーマルは不要だと思います。
皆さん書かれているように,持っている服で一番可愛いもので良いと思います。

ちなみに,3月の結婚式の時には8ヶ月男児ですが,黒系のチェックの半ズボンと白いシャツ,黒いカーディガン(すべて出産祝い) スニーカー模様の靴下,蝶ネクタイの柄のスタイでした。
皆さん,可愛いと言ってくれましたよ。

女の子だったらワンピースがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている服で一番かわいいのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0歳と1歳の子供って存在自体かわいいので持っている服の一番キレイでかわいいと思うものを着せてあげたらいいと思いますよ。
結婚式ってかしこまった席で子供も緊張しちゃうかもしれないので、なるべく動きやすい服がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくかわいくしていけばいいと思います。

大変でしょうが....楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ままさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着の中で一番上等のでよいですよ!皆さんそんなもんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0歳のお子様ならお宮参りのお洋服は
どうでしょうか?
もしかわれてないのでしたら少しおしゃれな
カバーオールでも?楽ですし。

1歳の息子は先月義妹の結婚式に出席するときに
西松屋で上下セットのスーツ1400円のを着て出席しました。
安い子供服屋さんを1度チェックするといいかとおもいます。
女の子のドレスもお安いのでてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーマルでなくてもいいと思います。
今の時期寒いですし、お子さんも楽な方が疲れないかと思います。

私も0歳と2歳の娘がいますが、
結婚式などお祝いの席に行くときは、フォーマルではなく、普段着よりもちょっとおしゃれでかわいい服を着せてます。

フォーマルの服はサテンやレースを使ってあったり、裏地があったりして、抱っこしてても滑りやすいですよね。
あと汚れると気になります。(子どもはすぐに汚しますから)

1歳のお子様は歩いたりしますか?
靴も歩きやすい靴のほうがいいと思います。

連れて行くだけでも大変ですよね。

  • 回答者:みっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0歳ならお宮参りの時のベビードレス、なかったら一番綺麗なベビー服、1歳は女の子ならサテンっぽい生地のワンピースはいかがでしょう?レンタルとかでもあると思いますよ。男の子はサスペンダーのついたズボンに白のシャツで蝶ネクタイとかがかわいかったですよ。

  • 回答者:楽しみですね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る