すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「黄色いボンド」と言ったらどんなボンドを指しますか?
我が家では、妻は入れ物が黄色い木工用の事を。
私は中身が黄色のゴム系のボンドを指します。
皆さんはいかがですか。

年代、性別も書いてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:兼業主夫
  • 質問日時:2009-10-15 16:46:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
6:1でほとんどの方が容器の色で選ばれているようですね。
中身で判断されている方は仕事などで身近な存在になっておられる方のようです。
どうやら私は少数派のようで・・・・
となりで妻が「それ見たことか」と、視線を投げ掛けています。
ああ、また頭が上がらない・・・・涙

入れ物が黄色い木工用の方を指します。
そちらの方が私にとってはメジャーです。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初に回答して頂きましたのでベストに選ばせて頂きました。

並び替え:

ゴム系のボンドです。
木工用のボンドは白いボンドです。
ボンドそのものの色のイメージです。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。 チューブ入りのゴム用ボンドを思います。 仕事でも使っているので。

  • 回答者:たろう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入れ物が黄色い木工用ボンドを指します。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチューブ入りのゴムボンドをそう呼びます。
黄色い容器で赤い蓋のものは「木工ボンド」と呼んでいます。
30代女性です。

  • 回答者:RE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム系ボンドです。
普段家にあるのですぐにでてきました。
18歳 女

  • 回答者:アロンアルファ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドです。
容器が黄色でフタが赤いやつです。
小学校の頃に図工の時間で使いました。
最近使う機会は滅多にありませんね。
20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンド。

子供の頃から使ってますからね。

40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入れ物が黄色い木工用のボンドです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用のものを思い浮かべました
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは 木工用ボンドですね。
黄色の入れ物で 赤のふたの アレです!!

女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいれ物が黄色い木工用をさしますねー。
10代、女

  • 回答者:rena (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入れ物が黄色い木土用のものを指しますね
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器は黄色で出る部分が赤くてとんかりこーんみたいな形でチューブ式の
中身が白い、木工用とでかく書いてあるやつです。

30代 女性

  • 回答者:ぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム系か知らないが、色が黄色の汎用タイプ。
40代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム系と言うか万能ボンドってやつです。あの、クサーイやつです。
他の方は圧倒的に木工用とイメージされてますね。
自分は木工用と普通に言います。
40代、男。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入れ物が黄色い木工用の中身が白いやつ。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドが思い浮かびました。

ゴム系のボンドは初めて知りましたね・・・

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 木工用のボンドが頭に浮かびます。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いボンドと言えば入れ物が黄色の木工用のボンドです

  • 回答者:ちり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物が黄色いの!です
40代 男性

  • 回答者:匿名希望! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッケージが黄色のボンドを思い浮かべます。20代後半、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用のボンドと考えます
チューブの黄色いのはセメダインになりますよね。
中身が黄色いボンドは複数あるので
わかりずらいです

===補足===
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も黄色い容器で中身が白い?木工用ボンドですね。
中身、白いんじゃなかったでしたっけ。
今、家にないのでわからない。

===補足===
40代、男性です。(^ ^;)

  • 回答者:工作苦手男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物が黄色い木工用だと思います。

40代女。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、容器の色が黄色の木工ボンドを思い浮かべます。
中身が黄色いボンドはチューブに入っているので別格です。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い出したのは、中身が黄色のゴム系のボンドですね。
ニオイもいっしょに思い出します。

でも、黄色いボンドって言い方されると「何に使うの?」って用途を聞き返すかも。
30代女性

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルが黄色い木工用ボンドを指します

30代男

  • 回答者:おぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんと同じ、木工用のボンドです。

紙にも使えるため用途が広く、一番使うので。

===補足===
35       ♀

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いボンドと言えば、容器が黄色の木工用のボンドを思い浮かべますね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんと一緒で、入れ物が黄色い木工用ボンドをさしますね。
中身が黄色いボンドなんてあるの?って感じですw

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木工用ボンド」や、「瞬間接着剤」です。

セメダインの木工用ボンドや、アロンアルファの瞬間接着剤も
容器が黄色いので、接着液よりも容器の色になりますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドですね。
やっぱりあの容器が浮びますが、最近は速乾タイプで白い容器も出てますからちょっと紛らわしくなってきました。
40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用のボンド、丸っこいのです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。

私は黄色の入れ物の木工用ボンドを思い浮かべます。
最近大学で使ったので・・・。

  • 回答者:ぽん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、入れ物が黄色い木工ボンド
(コニシ株式会社)の方です。
今、ちょうど使っているので
目の前にあります(*^^*)ゞ
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も黄色い容器の木工用ボンドをまずイメージしました。
でも、その後アロンアルファを思い出しました。
現在は何色香知りませんが、以前は確か黄色かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物が黄色でフタが赤い木工ボンドが浮かびました。

30歳、男性。

  • 回答者:有酸素運動マン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは黄色いチューブに入っているセメダインでした。
それか、中身が黄色いセメダインに似たボンドを思い浮かべます。ゴム系?

木工ボンドはボンドだけどどちらかと言うと水溶性?なのでのりのイメージでした。

女 30代

  • 回答者:ねね (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者様と同じく、コニシの木工用ボンドですね。
http://www.bond.co.jp/

40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初にボンドと称する接着剤に出会ったのは中身の黄色い木工用で、以来そのイメージが強いです。
60代♂

  • 回答者:J・ボンド (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは入れ物が黄色い木工用です。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はゴム系の主に樹脂やゴム、繊維を接着するボンドをいいます

黄色い容器の酢酸エマルジョン系木工用のは白いボンドです

40代、男です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のボンドでひらめくのは、
容器の色が黄色の 木工用のボンドを想像します。
よく使うから。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドを指しますね。
赤いキャップの。
中学生の技術の時間に使った気がします。

30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドですね。
容器が黄色で、キャップが赤色の接着剤です。
中身が黄色のボンドなら、自分は「ゴムボンド」と言います。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色い木工用のボンドです。

子供の頃から馴染み深いので・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム系のボンド
工場勤務なので機械の修理では必需品でした。
木工用は子供の図工用なんでしょうね。

50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G10という木工ボンドですね。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中身が黄色のゴム系のボンド」に1票。

木工用ボンドはそのまま「木工用ボンド」って呼んでます。
黄色のボンドは「黄色いヤツ」って感じです。

年齢は49歳
女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器が黄色いボンドでしょう?

よく売ってるの見ますね。

===補足===
22女です・・・・・

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コニシボンドですね。

容器が黄色い方です。

http://item.rakuten.co.jp/onestep/b01872/

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドが思い浮かびjます。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は奥様と同じく、木工用ボンドを思い浮かべます。
というか「ボンド」と言ったら木工用ボンドです。
ゴム系のはあまり使わず馴染みがないので、(速乾性でなくても)まとめて瞬間接着剤って言ってますね。

20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物が黄色でキャップが赤い物を言います。
木工用ボンドです

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用のキャップが赤で、中身が白いものをイメージしましたけど・・・

ゴム系って・・・セメダインのイメージが強いですね。

40代・男

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工用ボンドです。キャップが赤いのです。

30代・男

  • 回答者:じん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物が黄色いやつです
学校でよく使いました

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も木工用ボンド(容器が黄色でフタが赤)を思い浮かびました。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る