すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来年の1月末に友人の結婚式が有り東京に行きます

私は島根県の田舎物で東京に言った事がありません

知らない都市に行く私に母親(75歳)と姉・甥っ子(10)が付いてくると

勝手に盛り上がっています

母が行かなければ2泊3日強攻スケージュルも組めれますが・・・

親孝行で2日は母親に楽しんでもらって

1日は甥っ子にディズニーランドで楽しませてやりたいなと思ってます

そこで年間パスポートを盛っていらっしゃる方、ディズニーランドの事は任せろと

自信のある方に質問です。

10歳から75歳まで、みんなで楽しめるアトラクションや、裏技など教えてください

母は長時間歩くと疲れで倒れたり、下痢をして脱水状態になる事があります

車椅子情報もあればよろしく。。。

東京見物もしたいので、母と甥っ子が楽しめる場所があればお願いします

  • 質問者:親孝行はしたいが、1人で行かせ
  • 質問日時:2009-10-15 17:14:36
  • 0

ではとっておきの裏技を教えましょう。

東京ディズニーランドの蒸気船マークトィン号の操舵室に乗る方法です。

マークトィン号に乗るチケットを見せるところですぐ「操舵室に乗りたいです」と言って下さい。一航海で一組しか乗れないので絶対に言うべきです。ほとんどの人が知らないのでほぼ確実に乗れますが(笑)でも水上の宮殿で楽しめる景色は絶景です!これを味合わずしてマークトィン号に乗る無かれ!という感じです。

あとお土産としてプレミアシールをもらいましょう。これは意外と知られてませんがスタッフに言えば大人でももらえます。本来は迷子の子どもをあやすためのシールですがプレミアものなのでもらっておくべきです。

あとオズモールというサイトを通せばオフィシャルホテルに格安で泊まることも可能です。何とあのヒルトンでさえ半額以下で泊まれるのですから利用しても安心です。また東京ディズニーランドは乳母車や車椅子のお客さんもいっぱいくるのでアトラクションの場所ごとにしっかり対応してくれます。トイレも同様で全く心配いりません。

楽しんできてください。

  • 回答者:ディズニーランドで働いてます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっておきの裏技ありがとうございます
忘れずにコピーして持って行きます

あ!この回答みんなが観覧したら・・・・どうしましょ!

誰かとかぶらないように蒸気船マークトィン号の操舵室に乗れますように。。。

ありがとうございました

並び替え:

1月だとかなり寒いですし、
また年齢幅もあるので、
室内のショーを中心に観られたらどうでしょうか?
ミッキーが歌って踊るショーは可愛いですし、
夜のパレードはとても綺麗です。
車椅子は、借りることができます。
電話でお問い合わせしたらいいと思います。

東京見物は、雷門とか築地とか楽しいですが
昔ながらのところはあまりバリアフリーではないので、
ちょっと歩かないといけません。
エスカレーターやエレベーターが少ないです。
あるところを公式HPで調べておいたほうが良いです。
(東京メトロhttp://www.tokyometro.jp/index.html
営団地下鉄、バスhttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/
1日券、2日券などもJR、地下鉄ともにあります。
もしくは、ちょっと高いですが、
はとバス http://www.hatobus.co.jp/
などを利用して、ゆったり見学も無理なく楽しめて
いいかもしれませんね。

  • 回答者:PURE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内のしょうがあるんですね
いろいろ調べてみようと思います

はとバスも検討して調べてみましたが
今は秋用なので、12月頃に調べようかと
思っています

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る