すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

充電式の乾電池はどれがお勧めですか。

  • 質問者:yu89
  • 質問日時:2009-10-15 18:17:15
  • 0

やっぱりエネループですね。
充電した状態で保存できて、
次に使いたいとき、
すぐに使えるというのは、
今までの充電池には出来なかったことですから。

トップバリュのは安いけど、
容量が半分程度しかないので、
デジカメとかには向いてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自宅では使っていませんが、会社で三洋のエネループを使用しています。
1回の充電で、長持ちします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのエボルタが良いと思います。
パワーと持続性があります。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループ、もちもいいのでお勧めです。

充電しておいてすぐに使えるのが何と言っても優れた点です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SANYOのエネループが結構持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのエネループを使ってます。
長持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ある中ではSANYOのエネループが自己放電が少ない点で一番でしょう。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです。
自己放電もあまりしないのでお勧めです。

  • 回答者:tuyosi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかエネループを買おうと思っています。
でも高くてなかなか手が出せません。
乾電池の利用率が高ければ
すぐにでも買うかもしれないですけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのエネループを使ってます。
パナソニックとソニーも使ったことがありますが、
サンヨーが一番良いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックを使用してますが

とてもいいですよ。

  • 回答者:まつした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックとサンヨーと東芝の充電電池を使ったことあります。
パナソニックとサンヨーは甲乙つけがたいです。
東芝はまったくダメでした。
100円ショップ2本560円のを見つけました。
売っているので大丈夫でしょうが、長期間の使用で液漏れなど大丈夫かなぁという印象でまだ使ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリュのを使ってます
悪くないです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループと100均で売ってる充電池。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのエボルタを使っています
結構 いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのエネループがおすすめです。
充電式の乾電池を作らせたらサンヨーが一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループがおすすめです。

放電が少ないので、コストが一番少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーの「エネループ」、パナソニックの「エボルタ」が一般的にはお薦めです。

===補足===
ちょっと修正
「エボルタ」→「充電式エボルタ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループが一般的なのでお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る