すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

縁を切るってなんですか。

友達が『縁きろ』といってきたのに、きったらきったで、『また戻ろう』と。

縁を切るって、なんなんでしょう?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-10-15 18:47:53
  • 0

並び替え:

御縁をなかったことにするという事です。
あまり軽々しく口にする言葉ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何のつながりもなくなるということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

<(^^

「おまえとは 親子の縁を切る!」
って ドラマとかでは  

相手が 余りにも 自分に対して ひどい事をするから
2度と会いたくないという 意味で 使いますが

その 友達さんは、軽い気持ちで 
知った言葉を 発しているだけで
深い意味は ないんだと 思います。

基本 さびしがり屋さんなのでしょう。

また 質問者さんが つきあってくれることで
安心して 自分の魅力を再確認してるか

質問者さんの 不安げな顔を見て
自分は必要とされるか 実験してるのかも
しれません。

薄情な人と 思われるだけだから
安易に使う言葉ではないと

まだ 友達として 
つきあっていくおつもりなら 教えてあげてください。

  • 回答者:ざるそば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手な友達だなー^^;;
この場合は絶交なんだろね。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そーゆーのあります。
縁きろぉとか言ってきたクセに自分が仲良しの友達に
はぶられたりすると、やっぱ仲良くしよぉ・・・・
っていってくるんです。
そーゆーのうざぃしむかつきます!!
縁をきるって・・・。
むずかしぃですね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縁を切るとは「何の関係もなくする」と云うことではないでしょうか。

「あっそう」で良いのではないでしょうか。自分に悪いところがあったら謝ればよいし、、友達の勝手からの話ならば聞き流しておけばよいと思います。

あなたにとって必要な友達だったら、また元に戻ろうとと云って来たら元に戻るだけの話だと思います。余り考えすぎないで、伸び伸びと青春を生きて行って下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切るっていうのは親子の縁とか友達の縁とか
言うなら戻る気は一生ない気で言うものです。
簡単に縁を切る、戻るというのは対照的ではないですね・・。

それなら友達やめる、戻るならわかりますが、
縁切るまで言われて
はいはいで戻るのは友達としてどうでしょうか・・・・。

あなたから縁を切ってやれぇ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切る=もう友達はやめよう
また戻ろう=また友達になろう
の意味だと思います。勝手な友達ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに深刻な意味では、この場合は使ってないでしょ。
友達やめよう → やっぱり友達関係を続けよう

縁を切るって、敷居をまたがない、ってことじゃない。
関係を完全に断ってしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係を断つ、かかわりを断つ・・・
そういうことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶交ってことかと思います。
友達じゃなくなる、ということ。
つまり、もう仲良くおしゃべりしたりはしたくないという意味です。
よくケンカするとそういう状態になりますよね。

「また戻ろう」ってことは仲直りしたくなったんですよ!きっと。

  • 回答者:きじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後一切、かかわりを持たないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縁を切ったら、戻れませんよね・・・。
縁を切るというのは2度とかかわりあいをもたないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、関わらないってことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その友達は結構自己中なのかな~と
客観的に思いました。
浅く付き合うにはいいけど、
深くは付き合えないかな。わたしは。

縁を切るっていうのは
見ず知らずの人とおなじようになるってことですよ。
赤の他人です。友達ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いを止めるということですよね。

また戻ろうとはどういう神経なのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達をやめること。
でもやめられない。腐れ縁。
縁が切れない。気の合う友達ってこと!

  • 回答者:匿名希望! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶交で強い口調の時にこのような表現になります。
付き合わないは喧嘩程度ですが今後一生付き合わないが縁を切るの意味合いです。
簡単に口に出してはいけない言葉です。

  • 回答者:まんげつ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶交ですね。もう友達をやめると
いうことをいってるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココでは友達をやめるって意味なんでしょうけど、
やっぱり人の気持ちはかわるものですから
縁を切ってみてあなたが必要だと相手が感じたんだと思いますよ^^

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「友達をやめる」という意味で言ってますね。
子供のうちは感情的になって「絶交」とか言うじゃないですか?

絶縁は縁を切ることですが、「戻ろう」は復縁と言います。

  • 回答者:fasdf (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達を辞める。
ってのが縁を切る です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る