すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

あなたが「今日」したエコを教えてください。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-10-15 19:09:10
  • 0

雑居ビルの事務所に在勤ですが、今日も無駄に煌々と燈る照明を切って回りました
自分が住む団地でも同様のことをして回りました

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エコバッグの利用と、車を使わずに自転車でサイクリングがてらお買い物しました。
こんな休日は結構スキです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から出てないし、仕事でPC以外電気を使っていません。
温泉なのでお風呂もわかしません。
電気の炊飯ジャーもありません。

何もしないのがエコですね。

1杯コーヒを飲みました。これから2時間くらいTVをみます。
このくらいは許してもらっていいんじゃないかな。

  • 回答者:ひねもす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で通勤しました。

  • 回答者:fasdf (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳パックなどの紙パックをスーパーに持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は車で買い物に行くところを自転車で行きました。
気持ちいい天気で自転車を運転したかっただけですけど、結果的にはエコですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝洗濯した時にお風呂の残り湯を使った事。
スーパーへの買い物に自転車を使った事。

この2つかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみをコンポスターに入れて肥料にする努力を重ねています。
ごみの減量にもなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物にレジ袋を持参しました。
電気の節電をしました。
普段車で行く所を自転車で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりな内容で誠に恐縮ですが、スーパーの買い物にマイバックを使用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお風呂のお水を
洗濯につかったり床掃除や花の
水やりに使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーにマイバックを持参しました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る