すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

めっきり寒くなってきましたね。
今まで、肌掛けで寝ていたのですが、
昨晩から、羽毛布団を出して使っています。

皆さんは、何を掛けて寝ていますか?

  • 質問者:関東在住
  • 質問日時:2009-10-15 19:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い間に、たくさんの回答ありがとうございました。

これからますます寒くなりますが、
体調にはくれぐれもお気をつけて
皆様、ご自愛ください。

暑がりなので、まだタオルケット2枚がけです
珍しい存在だと思いますが、東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に回答、ありがとうございました。

並び替え:

北海道です。
毛布と羽根布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手の布団1枚でまだ寝ています。

服を厚着しているので、重い布団は要らないです。

  • 回答者:g (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あい布団を使ってます。
もう少し大きい布団だと、最初はいいけど、だんだん暑くなって蹴飛ばしてしまうので、
今のところ、あいかけ布団で間に合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ毛布一枚です。
先日の台風のあたりから急に寒くなってきたので・・・

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団は年間通して使っています。
夏でも夜は冷えるので、この土地では欠かせません。

もう暫くすると、羽毛布団だけでは足りず
薄手の毛布も必要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団と薄い毛布を各1枚ずつ使用しております。
寒くなりましたね。 とくに、朝は寒く予定よりも早く目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日まで タオルケット一枚でも平気だったのですが
昨日 寒くて毛布を出しました。
なので 毛布 と タオルケットの二枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の綿の布団一枚です。
そろそろ毛布が欲しくなりました。
週末に出そうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットと羽毛布団で寝ています。
朝・晩はかなり寒くなりましたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いタオルケットと、普通の布団を重ねて被っています。

それでも寒いので、そろそろ羽毛布団も出そうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団です。寒くなってきましたね。冬が思いやられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中、羊毛布団とタオルケットをかけて寝ています。
冬はオイルストーブや、エアコンの暖房をつけたり、夏は窓開けたりもっと暑かったら、冷房つけたり・・・とほとんど1年中、部屋の中は、だいたい快適温度にして寝ているので、自分の場合は年中同じです。というか、どんなに暑くても、布団がないと不安でゆっくり寝ることができないんです・・・

  • 回答者:ふあん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ夏布団を使っています。
でも、足元には、冬の布団が用意されています。
そろそろ、敷布団の上の敷きパッドを、冬用の暖かいのに換えようと考えているところです。
もうちょっと、寒くなったら、毛布を出して、本格的に寒くなったら、電気毛布も出します。

  • 回答者:葵遥 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌掛けに毛布をかけています。
寒くなってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はマイナスでした。
2日前はフロントガラスは凍っていました。

厚い毛布と普通の布団です。
先ほどからストーブを使用しました。
ご推測の通り北海道です。

  • 回答者:北風吹いて (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何も掛けずに寝ていたのですが、
一寸寒い時は、薄い毛布を一枚横に置いていますので、
それを、お腹の方に一枚かけて寝ています。
東京です。マンションなのですが、日当たりがいいので、
結構夜も暖かいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道住みで、
もう普通に寒いので
布団使ってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あい布団です、薄めの。デカイのはまだ暑く
寝ている間に キックしてしまうので・・・

  • 回答者:子供なおとな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌掛けでねてます。
子供は暑がりなのでタオルケットでねてますが
それでもかけずにねてこまります;;

さむくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケット、毛布、綿の掛け布団を掛けています。

更に靴下を履いて寝てますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る