すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまりにバカバカしい質問で申し訳ないのですが、思わず聞いてみたくて投稿しました。

夢そのものが不思議な世界ですが、
あなたが見た不思議な夢、びっくりするような夢など
印象に残る夢がありましたら教えて下さい。

この前の休み日に
うとうとして、滅多にしない昼寝をしました。
ほんの15分だったのにスゴいストーリー展開で起きてしばらくどきどきしながらどこへ逃げようかと真剣に考えたぐらいです。

ドライブ中、空を見ていたら
なぜかトラックが飛んでいて墜落していくのです。
落ちて景色から消えたトラックの手間にある高層ビルをぶち壊してゴジラが怒涛の勢いで走ってきました。
「ぎゃ~~~~ああああ!ゴジラ!!」と叫んだ我が声で目覚めました。怖かったです。
横で飛び起きた主人が「どこや!!!」と窓を開けて叫んでいました。
いい年をして恥ずかしかったのでそのまま寝たふりをしました。

===補足===
明日の23時に終了致しますが、こんなくだらない質問で宜しければそれまでおつきあい下さい!(’ー^*)

  • 質問者:モスラやモスラ
  • 質問日時:2009-10-15 19:48:11
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

夢は楽しかったり怖かったりしますが、休みながら見られている映画のようですね。

弟おもいなおねえさんにベスト☆
みなさまありがつございました。
おやすみなさい。今宵はどんな夢が見られるのでしょうか。

子供の頃・・・小学生くらいに見た夢なんですが・・・・

なぜかジャングルに居て、しかもジャングルなのに(ここ重要)
体育館があって、そこに私と弟と誰か2人位居たんですよ。
で、なんか・・・・・
刃物か何かを持った男性が私の方へ来たんですね。
刃物の持ち方がおかしかったんで、とっさに私と弟は体育館から出たんですけど
子供と大人なんですぐ追いつかれちゃったわけで・・・・
私が弟をかばって男に刺されました(汗

後半だけ聞くと怖い夢なんですけど、一応ジャングルだったんですよね。
アニメとかに出てきそうな・・・・・
綺麗な鳥が飛んでるような(笑
でも、小学生の自分には十分怖い夢でした^^;

  • 回答者:ココナツの木とかありそうな・・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや^^;40半ば過ぎた十二分な大人の私でも、その夢はめちゃくちゃ怖いです;;;
弟をかばって刺されるところに優しさがでてるんだろうなぁ・・
私なら、きっと弟を突き飛ばして自分だけにげていそうです(悪)

並び替え:

音楽的な夢を見ました。
終始夢の中で、とても甘美なメロディーが流れていて、
まるで映画のワンシーンのように、自由自在にメロディーが浮かんでは流れて
それを音符に書き写すこともなくわたしは映像と音を紡いでいました。
忘れないうちに音をノートに書き留めておこうとするのだけれど
目が覚めると次の瞬間には、どんなメロディーだったのか
すっかり忘れてしまうのです甘美な余韻を残して。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポエムのような美しいご回答ありがとうございました♪
いいなぁ~そんな夢なら目覚めたあともゆったり気分でいいですね!

忘れられないのは祖父(当時73歳くらい)と、二人でお揃いのオーバーオールを着て、ハンチングをかぶり、誰かを尾行している・・・・。
大きなビルに入る尾行の相手・・それは田村正和さんだった。
こんなほのぼのとした夢なのに、起きたときは汗びっしょりで。した

  • 回答者:昨日はUFO (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は何の夢なのか楽しみですね!
毎日ナイトフィーバー☆

2年前に手術(全身麻酔で)をしたのですが、手術中に見た夢は、リビングで父と甥がコロッケを食べていて「おいしそうやなぁ」と思っていたら母が「○○(私の名前です)の分も揚がったから食べや〜」と言ったので食べようとしたら目が覚めました。目覚めてすぐに先生に「もう少しでコロッケ食べれたのに〜」と言ってしまいました。
私の中のでは麻酔が覚めて先生に「手術無事終わりましたよ」と言われるだろうなと思っていたのに…。
先生に、「起こす前に目が覚める人も珍しいけど、いきなりコロッケの話をする人も珍しいで〜」と言って笑われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは(*^▽^*)
いきなりコロッケにうけました。

手術は大変でしたね。
その後は順調でしょうか。お大事になさってくださいね。

かぼちゃに筋肉ムキムキの手足が生えていて、顔はつるっと顔なしに
ひたすら追いかけられたことがあります。人間と同じ大きさで、かぼちゃは胴体の部分です。風景は真っ白で、ただただ追いかけられ逃げる夢でした。

  • 回答者:なんだこれ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像したら、ものすごく怖いです!!
ムキムキってとこが特にきしょくわるい~~
やっぱりその筋肉にもカロテンは含まれているんでしょうね。
ますますこわ~~い

やっぱり空を飛ぶ夢ですね。

地面から浮き上がって、
電柱と電線を避けて
広い空へ・・・
高く高く昇っても
なかなか雲に届かなくて、
それでも諦められずに
どんどん昇っていく

そんな感じの夢を
何度か見たことがあります。

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに空を飛んでみたいですね!

部屋に居たらノックがしたので、玄関を開け廊下を歩いていくと、
階下に大阪ドームがあり、オリックスが練習していた。
しばらく観て部屋にバイクで戻ると、ガス屋さんが点検に来ていて
その横で母親がニコニコしてた。

夢なんてこんなもんだろ、わけわからん。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの美容師さんが、妊娠した夢をみました。
その日美容院にいったら、彼女は妊娠して今日でやめるので、最後に会えて良かったと言ったのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予知夢というものでしょうか。
ほんとにそういうことってあるんですね!

寝ているのに寝ている夢を何度も見ました。
他には話が連続ドラマのように目覚めて続き!続き!と思いながら寝るとちゃんと続きが見られるのです。
私が都合の良い性格なのか、いつも良い展開へ流れます。
ではおやすみなさい。良い夢みまーす!

  • 回答者:ざぴーなっつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続ドラマですね!(笑)
なんだか楽しそう~

質問者さんほどダイナミックな夢は見たことはありませんが、小学生のころ怪人(ほとんど某ショッカーの怪人です)に襲われて、戦う夢を見ました。

なにせ相手はパツパツパンツの怪人(仮面ライダーの怪人の下半身は何故かパツパツのパンツでしたよね、あれです)で、奇声をあげながら襲ってきます。何故か私は果物ナイフで応戦しており、ふともも辺りにナイフを突き立てるのですが、ゴムみたいに弾かれて全く刺さりません。

すげ~、やっぱり怪人!と焦りまくった所で目が覚めました。
何故かその夢は何度か連続してみており、必ず果物ナイフが弾かれたところで目が覚めてました。

今思うと夢とは言え、小学生の頃からナイフとは!危険な子供だったのかも知れません。でも・・・何でそんな夢見たんだろう? 仮面ライダーファンでしたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、もりもりさまこそ、度迫力な夢です!
ライダーキックができるようになりそうですね。

一番印象に残っている夢は、三部作で、最初がスーツを着たエリート集団が
すれ違いざまにニヤニヤしながら、私の友達を殺しまくるというところからはじまります。
最終的に、別の友達が私を守ろうとしてくれるのですが、逆に危なくなり、
私が警察官に助けを求めてもとりあってくれず、ならば私だけでも助けに行こうとすると
その警察官がニヤニヤしながら私を羽交い絞めにして行かせてくれません。
すると向こうから木の箱を持った警察官が来て、その中に友達の内臓が入っている
ってものです。

私は結構変な夢を見るのが得意で、
リビングのベランダの向こうに戦闘機がホバリングして、こっちを狙っていたり、
怪獣が大暴れしているので、ベッドの下に隠れているとかつお節が降ってきたり。
実在しないのに、よく出てくる街や駅があったりします。

先日は、お昼ご飯が鉄棒に巻かれたスパゲティという夢もみました。

  • 回答者:しらたま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードなスパゲティですね・・・(^^;A

おもしろくてつい回答してしまいましたww
PCの前で笑っちゃいましたw
ご主人のノリのいいこと・・・w
おもしろいです!!
良いだんなさんです^^


私は、全くといっていいほど夢をみないのですが、
(爆睡してるんでしょうねw)
小さいころに見た夢をご紹介します。

なぜか地震がおきててでも、親はおらず。
小学生の私は何も考えずお気に入りのピカチューのかばんを背負って
おもむろに外に出て自転車に乗ろうとしたのですが、
目の前に赤と白のたてしまの卒業式でありそうな幕がはってあり、
のぞくと誰か分からない仮面をつけた人が決闘していたというw

本当に自分でもわけ分からない夢ですが
数少ない夢の中でなぜかはっきりと頭の中に残ってます^^;

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滅多にみないのに見るたびにバトルな夢だとは!(^^;A
お疲れ様でございます!
今夜はよく眠れましたでしょうか☆

学校にもう行かなくていいのに、学校に行かないといけないという夢をよくみます。
その日は卒論の発表の日なのに、何もしてないという設定の夢が多いです。
テストの時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒論の大変さが夢になってでてきたのでしょうか^^;

すごい夢ですね~!!

印象に残っている夢は、
拳銃で撃たれる夢です。
かなり追いつめられていて、変な汗をいっぱいかいて
目覚めました。
起きてしばらくは茫然としてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖いですね!
目覚めてほっ・・ですね。

夢の中で、自分が怖い夢を見ていて、
彼が怖いな、怖いなと思っていると、もう一人の自分が出てきて、
彼を起こそうとしているのです。
おきなよ、死んじゃうよ、早くおきなよ、死んじゃうよ・・・
自分の声でありながら自分の声ではない・・・

夢を見ている自分と、夢の中で悪夢に襲われている自分、
そして、その自分を起こそうとしている自分・・・

めっちゃおそろしかったです。

===補足===
いやぁ・・・そう言われると、なんか得した気分ですね。
しかも自分が主人公(3人も!)

コメントありがとうございます。

  • 回答者:ないとめあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまたゾクッとする夢ですね。
なにかこう、夢のお話をたくさん見ていくと背後が気になりはじめました。
眠れなくなる前に寝ることにします^^;
今夜は良い夢が見られるといいですね!
だけど、なんだか映画をタダで見られたようなお得感もあったりして(^‐^)v

つい先日(一昨日だったかな?!)見た夢です。

場所は何故か教室(しかも大学の)。
学級委員を決めなければならず夢の中で皆で投票していました。
私は一番後ろに座っていて・・・私の隣りの席はハリセンボンの箕輪はるかさん(笑)。
一番前にはオードリーの二人が。
しかも春日はピンクのベストではなく何故か紺色のベストを着ていました(爆笑)。

春日に対しては誰もが『春日』と呼び捨てで相方の若林には何故か皆『若林君』と『君づけ』で呼んでいました。
オードリーの二人は夢の中でもTVと変わらないキャラで皆を笑わせていました。

そして委員長を決める開票結果は・・・・・
断トツで若林君に決定しました。
しかも決まった瞬間、皆は大爆笑。
春日だけが納得いかない様子で、これまた物凄く面白かったです!
ハリセンボンの箕輪さんと「決まったことだし、そろそろ帰ろうか」と話していた矢先に目が覚めました。


・・・・・・・目が覚めると旦那が夜中に暗闇の中で「いい夢、見てたんか?」と。
私は「うん。学級委員に若林君が決まったんだよ」と、おもむろに答えました。
決して寝ぼけていたのではなく意識ははっきりあって、その後に起きて旦那と夜食を食べました(本当です)。
食べながら夢の話をしたのですが旦那によれば夢を見ていた私はゲラゲラと何度も大爆笑していたそうです(恥)。

因みに私の今まで見た夢は芸能人が出てくるか・・・自分の地元の人たちが出てくるか、どちらかの事が多いです。

===補足===
旦那が言うには寝ながら大爆笑していたらしいです。
そんな私を見て隣りで笑ってたっていうんだから悪趣味な旦那です。
そういえば・・・・・寝る前に旦那とオードリーの話をしてました。
でも何故にハリセンボンの箕輪さんが出て来たのかは未だ謎です(笑)。
何か月か前には夢にダウンタウンの浜ちゃんが出てきたこともありました。
お笑い以外だとSMAPの中居くんが私に携帯の番号を夢で教えてくれたことも(爆笑)。
必死に夢の中で番号を暗記してたんですが起きたらすっかり忘れてました(おばか)。

  • 回答者:春日の紺のベストは似合ってなかった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うははははは!
夢でまでお笑い芸人が見られてサイコーじゃないですか~♪
私もみてみたいです!コツとかあればいいなぁ

もう5年ばかし前になるんですが、この夢がずっと忘れられません。
質問者さんの夢のように、すごいアクション展開などはなく、平和でありきたりな日常、という雰囲気の夢でしたが、一点、ものすごく衝撃的だったので・・・

その夢の中で、私は歯みがきをしているところでした。鏡には、自分の顔が映っていまして、私はそれをボンヤリ見ながら漫然と歯を磨いていました。
で、磨き終わって、朝食を食べに台所へ行くと、いつもの食卓に家族が集まっていました。「おはよう」だのと挨拶をかわし、席についたはいいのですが・・・何か違和感がある。
ヘンだなと思い、茶碗をくれる母の顔を今一度見て、違和感の原因がわかりました。なぜか母のマユゲが、全部剃られていたのです。
何事かと思って、父の顔を見ると、同様にマユゲが全剃りされていました。
いよいよわけが分からなくなって、兄の顔も確かめましたが、同じくマユゲ全剃りです。
なんで自分以外の家族のマユゲが全部剃られているのか?私は突然怖くなって、鏡をのぞきに行くと、そこにはマユゲのない自分の顔が映っていました。
ここで、目が覚めて終わりでした。
なんでこんな夢見たかわかりませんが、今だに忘れられないです。マユゲのない家族の顔があまりにも印象的だったからかもしれません。

  • 回答者:まゆげ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとゾクッとしますよね。
まゆげの無い世界、不思議な世界です。

私が見る夢は、カラーの音付きです。

ついこないだ、首を絞められる夢を見たのですが
首を絞められながら自分が頭の方から、海へ沈んでいくかんじが
とてもリアルに伝わってきました。
水が耳に入っていくのも、首の苦しいかんじも本物みたいでした。

以前は、自分で夢だと自覚しながらみる明晰夢を見れたのですが
今は、全然夢の中で夢だと気がつけなくなりました。
また、明晰夢みれるようになりたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢だと自覚していながら見る夢を明晰夢というのですね。初めて知りました!
ありがとうございます。
こうやって色んな方の夢をお聞きすると興味がとても湧いてきます。
本買ってみようかな~

ルパンと銀行強盗した夢は最高でした。

  • 回答者:gb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ!(’ー^*)bー☆yeah♪

何故だかわからないんですが、一緒にいる人がお漏らしする夢を良く見ます。
母だったり、友人だったり、お漏らししちゃうんです。
一緒にいる私はお漏らししないんですが、気まずくてドキドキして目を覚ましたりします。
なんのお告げなのか、いつも目覚めると気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見る夢は中学時代の夢です。
私はいじめられっ子であんまりいい思い出はないはずなのに
夢の中ではみんな仲良しで、楽しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっぴり切なくなりました。
みんな楽しくありたいのにね。

夢から目を覚まして、その夢の話をしたのですが、
実はそれも夢で…というの一晩でを6回繰り返した夢を見ました。
この6回というのは全然別の6種類の夢ではなく、実は2種類。
子供の頃だったのですが、夏休みの初めに母の実家に帰省したという設定の夢と
夏休みの終わりに自宅という設定の夢で、片方の夢の中ではもう片方が夢だと自覚し
交互に夢を見ていたのですが、実は両方とも夢でした…。

本当に疲れましたし、目が覚めた後も「これも夢じゃないのか」と不安でした。
(ちなみに現実は夏休みではありませんでした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のまた夢って、また違う語意ですが、そのような夢が昔からあって、それから慣用句のように形が変わってきたのかな?ってふと感じました。
不思議な世界ですよね。

昔よく見た夢ですが、ゾンビの夢です。
近所にあるお墓から蘇ったゾンビが、うちを襲いに来るんです。
屋根まで必死で逃げて、でも捕まりそうになって
覚悟を決めて屋根から飛び降りるんですよ。
これが映画なんかだと、途中でハッと夢から覚めるところだと思いますが
私の場合には、びたーん!と地面に大の字で落ちて
「痛いよー・・・、痛いよー・・・」って泣いている夢なんです。
もちろん、その後は生きながらゾンビに食べられてしまうのです。
ゾンビ映画がよほど子供の時、怖かったんだと思います。

  • 回答者:よしみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾンビ、懐かしい映画ですね。
怖いと同時になぜか哀愁も漂う不思議な感じしますよね。
キョンシーとか・・

確かに夢って変なことが多いですよね。
最近で覚えてる夢は・・大きなプールを泳いでいるのですが
それは固まりかけのプリンで、泳いでも泳いでもたどり着かない
果てしない水泳の始まりで・・ヘリが飛んでるので、助けを求めるのですが
自分の大きさの木のヘラが落ちてきて・・あっ助かったと思って
目が覚めました・・いったい、どうゆう夢なんだか。夢占いがあれば占って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘く苦しい夢ですね!
占うとほんと、どう出るのか知りたくなりますよね。

何時も見る夢は決まってます。私が、犯罪起こし、誰かに追いかけられる夢です。
逃れたら、他の人間が追いかけてきます。
追いかけるのは、警官、会社の上司です。
最後は、逃れられますが、下着が冷や汗でビッショリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬱陶しいタイプの人に限って夢で追ってきますよね;
綺麗なおねえさん(もしくはおにいさん)だったら、ウハウハ♪パラダイスに変わるものを・・

テレビで昔の家に蛇は屋根裏に住んでいたとゆう話をきいてからすっかり忘れていた時に・・・夢の中でシマ蛇が屋根裏からこれでもかとボトボト落ちてくる夢を見たときは怖くて怖くて起き上がって電気つけて部屋の隅まで本当に蛇がいないかどうか探しました^^;

元々蛇が好きでないのにこの夢見たから見るのも嫌になりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認するの、わかります!
あと、目が覚めるとおふとんの中がびっしりゴキブリだったりも・・・・
怖い~~~~

自分がライオンみたいな獣になっていて、
街中にいるので機動隊やら警察やらに追われて必死で逃げて、
銃で撃たれてもうボロボロ、走り回ってクタクタでした。
追われる夢、追い詰められる夢はよく見ます。
…ストレス??^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん・・・・^^;そうかもですね。私もよく逃げたりつかまったり叫んだり泣いたりと
夢の中ではピンチの連続(^^;Aアセアセ
おいそがしです(笑)

森の中を一人でドライブしている夢をみました。
 
曲がりくねった道の先に一台の軽自動車が駐車してありました。
しかしすぐそばには沼があり、後輪のタイヤがズブズブ沈んでいくのです。
慌てて自分の車を降り、その軽自動車をなんとかしようと思うのですが、どうにもできず。
 
ふっと周りを見ると、数年前に亡くなった母がこちらを見ていました。
近寄って行くと、なんと母は妊娠していました。
お腹の大きい母は私に、「あんたは要らない」といって背を向けて去っていくという…
 
なんとも恐ろしい…気味の悪い…後味の悪い夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってもしかしたら、まだ自分では気づかない交通事故系の窮地だったところを、
夢に出てきてお母さんがまだ来てはいけないって追い払い守ってくれたのでは・・?

よく見る夢ですが
悪者に追われて、学校の中を走り回るんです。
教室や教卓の中などに隠れるんですがなぜか見つかってしまう。
途中で悪者が気持ち悪い怪物になっていて、逃げ回っているうちに空を飛べるんです。
でも必死に飛んでるんですがわずか1メートルの高さしか飛べていない。
すごく頑張って飛ぼうとしてるので朝、目が覚めると体がすごく疲れています。
あまりすっきりしない夢で目が覚めてしまいます。。。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!その「空を飛ぶけど1メートルぐらい」とか
悪い物から逃げても見つかる夢は私も何度も見たことがあります!
しかも、アリぐらいに小さくなれたり消えられたりできるのになぜか見つかってしまう。
怖い夢っていやですよね。

私のひざの上に、顔だけの人物が乗っかって、思いっきりかみつかれる夢です。

ホラーに聞こえますが、どこか憎めない顔していました。(女性)

でも痛いので、べし!とはらいのけました。(笑)

  • 回答者:昨日の夢でした。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答を見るなり、背筋がゾワ~~~~ッときました!
にくめない顔をしてるので、救われました!

わたしが最近見た夢でびっくりしたのは
実家の母がなぜか妊娠していて
「つわりが始まったからしんどいわ~」って言い
私も普通に
「それはしんどいよな~」って言ってるんです。
ごくごく普通に母の妊娠を受け入れている私・・・

起きた時にはさすがに「なんて夢や~」
ってびっくりしました。
母62歳・孫4人、ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気でお若いお母様なんですね、きっと!

秋葉原通り魔殺人にころされる夢をみました。
全速力で走ったのですが、捕まってしまい・怖かったです。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強烈な事件をニュースで見て怖いと感じたりしても夢にでてきますよね。

良く見る不思議な夢は、空を泳ぐ夢です。

何故か、プールで泳ぐように空を泳いでいるんですよ。

泳ぐ力を抜くと、落ちていってしまうので、必死になって泳ぎます。

真下に下界の様子を見ながら、気持ち良いのですが。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自力で空を飛ぶって一度はやってみたい人類の永遠の夢ですよね!
気持ちよさそう~(^‐^)

最近、仕事で図面を見ることが多く、
毎日図面が夢の中に出てきます。
ものさしとかいろいろ。
夢の中まで仕事して
起きたらまた仕事・・・
ずっと仕事してるみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でございます!
昔、私もそううことが続いたことがありました。
早朝に起きて仕事へ行く日々で、毎日遅刻したり、暗記していなければいけない事を全て忘れて混乱していたりって夢でした。

現実に大嫌いな男を
夢の中で殺しています。
殺すだけならいい(?)のですが
その後、その死体をどうしたら見つからずに隠せるか、
夢の中でいろいろ悩んでいます。

いつか本当になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラックが空から墜落した直後にゴジラが飛び出してくることはありえないように
無いことを祈ります。
夢ってストレス解消剤の役割もしていて、怖い事を打ち消しちゃうらしいって聞いたことがあります。

和服を着ていて、日本刀を持っていて、

人混みの中を走りまわりながら振り回している夢。

こ、怖すぎる!!

  • 回答者:戦国? (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なまなましいです!(T0T)
夢だとわかった時、なんなんだって叫びそうですよね

よく行く焼き鳥やのおじちゃんとこの屋台の店の壁に小さなドアがあって、そこを開けると小人の世界につながっていて、わたしはそこに入って小人と遊ぶ夢をみました。
焼き鳥やからメルヘンの世界へ・・
ミスマッチすぎて笑えますよね^^

  • 回答者:vv (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤキトリののれんをくぐればそこは雪国だった(違);

白雪姫さま、ご回答ありがとうございました♪

え~と、学生のときに
マシンガンを持って学校で撃ちまくる夢を見ました・・・
ストレス?!

夢でも撃ってしまう自分がコワイ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃ~~~!!
かいか~~ぁん♪ですね(笑)

若い頃、女の人とエッチする夢を見ました。
目覚めたら、パンツにアノ液体が...
男性諸氏ならわかりますよね!

  • 回答者:musei (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( 。-_-。)ポッ

私が最近見た夢で
一番印象に残っている夢は、
宝くじで1億当たった事です・・・

夢って不思議ですよね、、
起きた瞬間が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正夢だといいですね!
起きた時、本当に心臓がバクバクしてたりしますよね。
ご回答ありがとうございました!(’ー^*)

東京都庁が倒れてきて 私の頭に 当たりました

同僚が バンドエードを貼ってくれました

そして来週 代休を取って 病院行く?と彼は聞いた。

私は言った、血出てるか? と。

意味解りません・・・

  • 回答者:hp (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは!笑っていいかどうかわらないのですが、ひょうひょうとした文章に思わず噴出しました。すみませんm(__)m
夢っていったいなんでいきなり~~?って感じですよね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る