すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子法律事務所にて・・・
所長A子弁護士と弁護士を目指す研修生のY君。
A子 「また今夜も遅くなっちゃったわね。でもまだ終わりそうにないから、簡単に何か晩飯つくってあげるわ」
Y君 「ありがとうございます」
A子 「冷蔵庫から卵出してきて」
Y君 「あ、卵はもう切れちゃいましたけど」
A子 「ああ、そう。仕方ないわね。それじゃ、弁護士の卵でも使おうかな・・・・・」

というわけで、卵かけ御飯大好きです。
皆さんの好きな卵料理と、卵に関するエピソードを教えてください。

  • 質問者:A子シリーズの検索は「A子」で
  • 質問日時:2009-10-15 20:01:44
  • 0

オムレツが好きですv
特にチーズとマッシュルームの入ったオムレツが好きです。

小学校の頃イースターエッグを学校で作るので各自卵を自宅から持っていったことがあったのですが、
暗黙の了解でみんなゆで卵を持ってくる中私一人生卵を持っていってしまいました。
作業中後ろの方でふざけてた男子が勢い余って突っ込んで来て卵割れちゃいました。
で、スカートが卵でぐちゃぐちゃに(涙)
それ以後の授業は体育着で受けるはめになりました。
生卵間違えて持っていった私も悪いけどT君(ぶつかってきた男子)許すまじ…!!と密かに根に持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だし巻卵とフワフワのオムライスが大好き♪
生卵は苦手で、すき焼きに生卵も、卵かけご飯もダメです。
みんな、美味しいっておっしゃるのですけどねー。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵といえばやはり、厚焼き玉子ですね。
卵かけご飯も美味しいですよね。卵かけご飯どのようにして食べてますか。
①お茶碗にご飯を入れて、そのまま、卵を割って、醤油をかけてすすりながら食べる。
②別のお茶碗等に卵を割って、醤油を入れかき混ぜて、ご飯にかけて食べる。
二つが普通だと思いますが、私が子どもの頃50年ほど前は、②の方法で語範囲卵をかけた後、チキンラーメンみたいにお茶碗にふたをして、しばらく待って、卵が半熟になってから食べていたんですよ。
なぜ、そういった食べ方をしていたかは、謎のままです。ただし、今はそんな食べ方はしておりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグが好きです。
半熟は嫌いで、目玉焼きは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒り卵が好きです。
スクランブルエッグではなく、砂糖と醤油で味付けした炒り卵です。
それをトーストの上にのせて、マヨネーズをかけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵が好きです。
飲み屋では必ず注文します。
自分でも作ってみたことありますが、
うまくできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか意味深ですね・・・
私も卵かけご飯大好きですね。去年山陰へ車で旅した際に、卵かけご飯専門店というのを見つけて行きたかったのですが、時間の関係で行けずに悔しかった覚えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素朴ですが.卵焼きが一番好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスが好きです

タマゴを半熟の状態に作り上げるのがとても難しいですが、子供はおいしいと食べてくれます

  • 回答者:ちよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯が好きです

ランチで卵が無料の料理屋があって、3個は食べます

  • 回答者:さい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわとろとろの半熟卵をかけたオムライスです

プレーンオムレツになってるのをスプーンで半分に割って
半熟卵がオムライスの上にかかったのを食べるのが最高です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごが大好きです。
ラーメンとかおでんとかに入っていると、
大事に最後まで取って置きます。
途中「いらないの?」と、取られそうになると、
殺意を込めて、睨みます。

  • 回答者:卵の恨み (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけ御飯おいしいですね。炊きたてのご飯を入れて卵がやや半熟っぽく、といっても固まるほどではなく、そういう状態の卵かけが好きです。
四国ではそのうどん版卵かけがあるそうな。
家でやってみましたけど、うどんは出汁で食べるほうが良かったですね。
たまごかけはご飯に限ります。

出汁巻きも茶碗蒸しもプリンも好きです。

  • 回答者:たま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子料理は全体に好きなのですが、
温泉玉子だけは苦手です。
ところが、あるスナックに女の子目当てで
通い詰めていたとき、
温泉玉子が付きだしに出されました。
無理して食べたら、次の日も、また次の日も
温泉玉子が・・・・・・。
どうやら好物だと勘違いされたようで。
でも、我慢して食べ続けましたとも。
それでますます温泉玉子が嫌いになりました。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵は安くって栄養もあるので、私のような貧民の味方の食材です。

安い卵を買うので生で食べるのはどうなのかな?と最近は卵かけご飯は食べていません。その代わりに、卵かけご飯の状態を作って、卵とご飯をよく混ぜて、それをフライパンでオムレツのように焼きます。オカカか青のりをかけていただくと、美味しいです。
最近のお気に入りで毎週末の朝ごはんは、これです。

  • 回答者:なまむぎなまごめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとつなを入れた卵焼きがすきです。
学生時代、たまごと言うあだ名でした。
そのころは気に入っていましたが、今考えると色気のないあだなです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・「温かいご飯の上に、生卵+おかか」をかけるのが大好きです。

幼稚園の2年間、一日も欠かさず(旅行に行ったとき以外)、ずっとこのご飯を一日一回は食べていました。

今でも週に1回は食べています。

  • 回答者:ノノオ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理とは言えないかも知れませんが、「温泉たまご」が一番好きです。

温泉たまごを作る容器に長く入れすぎて、ゆでたまごにしてしまったことが良く有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。
学食のオムライスは白いご飯+卵+デミグラスソースです。
コレってオムライスなの?!!!ww

  • 回答者:maha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチドエッグです。
名前を聞いたときになんだかわからなかった・・・知ったら好きになりました。
ゆで卵よりも楽に出来るので、困ったときのトッピングです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴ料理は全て好きですが、あえて言うならスクランブルエッグですね。カリカリのベーコンがあれば言うことなしです。

主人がタマゴ好きなのですが、好みの焼き加減になるまで結構叱られました・・・最近は失敗することはないのですが、最初は辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッグベネディクトが大好きです。

アメリカのブランチの定番メニューです。
さすがにおうちでは作れません。
オランデーズソースを卵から作るのですが、
朝からやるには大変な労力がいるとか。
日曜になるといつも食べたくなります。
なかなか食べに連れてってもらえないのが残念です。
マフィンにポーチドエッグの黄身をとろりとからませ、
ソースをしっかりつけて、お肉(色々ありますが、蟹が好き)と一緒にほおばる。
一口ごとにシャンパンで口の中をさっぱりさせるのも、また
至福のときです。

子供の頃は、母の作るフレンチトーストが好物でした。
やっぱり日曜の朝に作ってくれて。
一番幸せな瞬間でした。
卵って不思議ですね。
卵かけご飯にしてもフレンチトーストにしてもオムライスにしても。
食べる人みんなが幸せな気持ちになる。
これは卵に命が詰まっているからなのでしょうか?
今度、モンサンミッシェルに行きます。
噂のオムレツを食べるのですが、
あれもまた、巡礼者たちが幸せを感じてた卵料理ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理は、大体みんな好きなんですが、
温泉卵ですね。最近特にはまってます。
実は某所でポイントが溜まり、景品交換で温泉卵器をもらいました。
(まあ、保温器?みたいな、お湯が冷めないようになってるだけなんですが)
家で手軽に作れるようになるなんて夢のよう(笑)
そのままたれをかけて食べたり、スパゲッティにのっけたり満喫中です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は温泉たまごが一番好きです。

小学校の時の話なのですが、お弁当を持って行ったときに
友達と玉子焼きの交換をしました。
その時に食べた卵焼きがとても甘くてビツクリしたことを覚えています。
私の中では玉子焼きはしょっぱい醤油味だったので。
友達も私の玉子焼きを食べてとても驚いていました。
玉子焼きって家庭によって全然味付けが違うんだなとその時知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理で嫌いなものはありませんが、特に好きなのは「卵かけご飯」ですね!
学生時代に何度お世話になったことか・・・

ご飯+生卵+醤油が絶妙なハーモニーを奏でてますよねぇ。
あれだとご飯何杯でもいけちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツです。

好きな具材は、ひき肉とジャガイモのオムレツです。
我が家では、鶏肉と玉葱のオムレツも作るのですが、
玉葱が嫌いなので、こちらのオムレツは苦手です。

生卵、特に『卵かけご飯』が苦手なので、
まったく、食べる事はできないのですが、
目玉焼き・ゆで卵の半熟は、好物と言うくらい凄く好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく印象に残っているのは、ハワイでサンデーブランチしたときに食べた、
イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグが乗っているものです。
かかっていたマヨネーズソースも美味しくて、また食べてみたいです。

でも、一番はダンナさんが作ってくれる目玉焼きです!
二人とも仕事がお休みの日には、ダンナさんが朝食を作ってくれます。
目玉焼きとシャウエッセンというお決まりのパターンですが、
「ごはんだよー」といって起こされる休日の朝は、最高です!

一度作ってくれた時に、褒めて褒めて、褒めまくったら習慣になりました。

  • 回答者:しらたま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、プレーンオムレツとスクランブルエッグです。

わたし(旦那)は、ふわとろの達人です。
絶妙の火加減で、ふわとろに仕上げます。
これだけは、わたしの担当です。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日,アメリカの友人宅に行った時,そこで出してくれた朝食が

 炊きたてご飯に サニーサイドダウンの卵とソーセージのパテがのっているものでした。

卵は中がとろ~んとしていて,お醤油を少しかけると卵かけご飯風になります。
そこに焼いたソーセージパテの油が加わり,なんとも美味しいのです。
以来,時々真似して作っています。
そこのご主人の好物とのことで,我が家では○'s モーニングと命名しました。

  • 回答者:コロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、ゆでたまごです☆

目玉焼きもたまごかけごはんもスクランブルエッグもオムレツも全部好きです♪

昔、朝食べた目玉焼きがあたって、職場を早めに抜けて病院へ行き点滴されました↓

それ以来、卵の鮮度にはうるさい私です^^;

  • 回答者:たまご姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツが好きです。
卵料理はなんでも美味しくて好きです。

我が家でも、定期的に卵かけご飯にして食べる日があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上に納豆と卵の黄身だけかけて食べるのが好きです。
元気が出るので疲れた時よくたべます!

また、あまった白身をつかって、
お父さんが作る卵焼きが好きです。
中にキムチやソーセージをいれてくれます。

卵のエピソードといえば、
この前卵焼きに挑戦したらぐちゃぐちゃになって悔しかったです。
今度リベンジしようとおもいます!

  • 回答者:rena (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵を初めて食べたとき、目からうろこが落ちました。

まず、こんなにうまい卵料理があったのかと思い、
そして、この作り方をどうしても知りたいと思い、
いろいろ実験しましたが、やけどするばかりで結局できずじまいです・・・

  • 回答者:誰か教えて! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身が半熟の目玉焼きが好きです。

昔、我が家では鶏を飼っていたんですよ。
たまに卵を産んでくれて、奪ってきては美味しく食していました。
(この辺でなんとなく嫌な予感を察していただけてると思います)
その日もひとつ奪ってきて、卵焼きを作ろう!とパカっと割って見ると…
中からヒナが…もちろん死亡してます。かる~くトラウマな感じです。
でも今でも卵料理大好きです。

  • 回答者:マジ実話です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵がすきです。
卵は毎日たべてますね。

  • 回答者:えふぇf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生卵の白身が苦手です。
そんな私が卵かけ御飯を食べる時のコツを紹介します^^;

黄身と白身を分けて、白身だけおもいっきり箸で超速回転させながらかき混ぜます。
そうすると、ホイップ状の白いモコモコになります。それに黄身を合わせて、ご飯にかけて食べます。
面白い食感で、私のお気に入りの卵かけ御飯です。

==上記↑は、料理になっていないのでエピソードとして、下記↓に卵料理を==

私が一番得意とする卵料理は、フライパンで作る厚焼き卵です。
卵にだし汁を入れて焼くだけの超簡単料理ですが、、、ところがどっこい!これが、難しい!
卵は何回か分けて、重ね焼きをします。
大きなフライパンなので、形はオムレツのような楕円形になってしまいます。
この形を長方形に整えるには、サランラップを使用しています。
サランラップの上に、焼いた卵焼きを乗せて、強制的に長方形に整え5分ほど放置します。
その後サランラップを外すと、
「あら~ふしぎ? 形の整った厚焼き卵の出来上がり!」ってなことになります。

この過程を知らない人は、
「○○○さんの厚焼き卵って、いつも綺麗な形をしているわね」って、褒めてくださいます^^

※卵焼き用のフライパンは、
 いつも卵をあふれさせてしまい勿体無いので使わなくなりました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポムの樹、というオムライスの店で
子供と1カ月に1回会って食べます。
離婚していて、子供と1カ月に1回しか会えなくて。
子供とショッピングセンターに行って、欲しいものを買ってやり
この店でご飯を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で卵の醤油漬けが好きです。
子供のころ、運動会と言うと母が茹で卵の醤油漬けを必ず入れてくれました。
結婚した今は自分で良く作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツが好きです。

卵は白身と玉子焼きなどは食べれるんだけど、
卵黄単独が苦手です。

目玉焼きなら、目玉を残します(もったいないので、友人などに貰ってもらう)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな卵料理は、卵焼きです。
ふわふわで甘くておやつ感覚で食べていたのに
世の中には砂糖入りの卵焼きなんて邪道だという人がいて、ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の作った卵焼きが好きです。

学生時代、お弁当に入っていると嬉しかったです。

同じように作っているつもりでも、母の味が1番ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、卵掛けご飯が一番好きです。
次に、玉子焼き、出し巻き卵、目玉焼き、おでんの卵、何でも好きです。
変った所では、卵の一部に穴を開け、其処から生卵を飲むのも好きです。
こんな、エピソードでいいですか。変った食べ方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の「玉子焼き」です。
私が母に教わりながら初めて作った料理です。
玉子焼きを作るとあの頃がよみがえります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼き、結構うまくなったんですがね。
末っ子は食べてくれません…
おいしのに…
ちなみに、わたしがつくる、たまご焼きとオムレツに、大した差はないです…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きが一番すきです。
玉子焼きは通常の食卓でも頂きますが、お弁当のおかずにあると、
つい子供のころの遠足に行った記憶が蘇ります。

他にも美味しい玉子料理は沢山ありますが、懐かしい味がする玉子焼きが
一番好きです。

  • 回答者:お母さんの味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトのたっぷり入った、スペイン風オムレツです。
食べ物の話の後で、ちょっと恐縮なのですが
卵ネタで一番ショックだったのが
庭の土の掘り返しをしたら、透明っぽいイクラの卵の小型バージョンが無数にあって
これが可愛らしくて綺麗で、一体何の卵かな?と思っていたら
なんと、ナメクジでしたーーーっ。

  • 回答者:ガツンと一撃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯が大好きです。
たまにランチを食べに行く店が生卵ついてるんですが、
+120円で烏骨鶏の卵にしてもらえるんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きが、母の思い出の料理ですね。
どこの家でも良くありますが、よその家の甘い卵焼きを食べた時はショックでした。
玉子サンドも好きです。

  • 回答者:栄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きな玉子料理は、玉子焼きです。
中学高校の頃、母がお弁当に入れてくれた玉子焼きがとても美味しかったのです。
玉子焼きって、家庭それぞれにその味があると思うのですが、出汁を強めにきかせたものが、‘ウチの卵焼きの味’でした。
毎日同じ味でもちっとも飽きなかったのですが、母が気を利かせて、たまにかつおぶしや、たらこや、ねぎなんかも混ぜたアレンジバージョンも、お弁当に入れてくれました。
美味しかったですねぇ( *´ー`* )
しかしいつか自分もこの味を出せるようになりたい、と思いながらも、とくにレシピを教わるでもなく、自分で試してみるでもなく、時は過ぎていき・・・
自分で料理するような年になったのですが、いざあの味を出してみようと思っても、やっぱり勘ではなかなか無理なんですよね。
というか、玉子焼き自体、うまく作れませんでした。薄く何枚も巻いていくのが、最初はなかなか難しく、何度か失敗してしまいました。
そんな折、買ってきたばかりの12個いりタマゴパックを冷蔵庫に入れようとして、誤って落としたことがありました。しかも2パック分。
卵はほぼ全滅でした。ぐしゃぐしゃになってしまったり、ヒビが入ってしまったり。
どうしようかとしばらくボーゼンとしていましたが、勿体無いから、使えそうなものはいますぐ調理しようという考えにいたりました。で、てっとりばやく玉子焼を作ることにしました。
それから、20個弱の卵を使って、延々と玉子焼きを作り続けること、約1時間。
これが特訓になったのか、わたしはすっかり、玉子焼きを上手く焼けるようになっていました。そして何度にもわたる微調整のおかげで、ウチの味を出すことにも成功。
結果的に、卵割ってしまってよかったな~と思いました。

  • 回答者:今度検索してみます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな卵料理はオムライスですかね。
今日も作り食べました・・オムライスとは別のエピソードですが
引越ししたてで、ガスレンジがなくオーブンだけがあったので
目玉焼きを作ろうとオーブンで作ったのですが
出来た卵に箸でつつくとバンと破裂・・目に黄みが飛んできて
怖い思いをしました。恐るべし卵。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くだしの美味しい出汁巻きがいいです。
出来立てほかほかな感じで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツでしょうか。作るの難しいですけどねぇ。
ある、凧の大会で、こちらの会が郷土料理でもてなしたとき、あちらの会員のシェフがお返しにと言うことで、素晴らしいオムレツを作ってくれたことがあります。素朴な味付けのはずなのに、なぜあんなに美味しいのか不思議に思ったくらいです。
何度挑戦しても、あの味にかなうものができた試しはありません。
まあ、ずっと挑戦しつづけますけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯は思い出あります。
学生時代に浪費がすごくて
仕送りまでの間にずっとたべてしのいでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわとろとろオムライスが好きですね。
卵がいっぱい入ってて、とても美味しいから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚焼き卵にチーズを入れて食べるのが好きです。

でもあるときチーズがなくって粉チーズをかけて食べたんですが、味が全然おいしくなくって失敗しました。。。
それ以来粉チーズは卵に入れて食べません。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスが好きです。
作るのは難しいけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が大好きです。
半熟のものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジ目玉焼き作ります。
皿にラップ平に張って、薄焼き卵作ります。
コップにかき混ぜた卵を入れて、少し砂糖とか塩入れてかき混ぜ,そしてレンジ入れて、コップの中の卵は2倍くらいになったら取り出して箸で書きませてそぼろ卵を作ったりしてます。
好きな卵料理は、だし醤油に生卵の黄身だけ一晩冷蔵庫で漬け置きします。
翌朝、ほくほくごはんに黄身を乗せて食べます。
どれも男料理ですが最期のは美味しいです。薬味でネギを細かくきったのを少し加えてるもの好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまごかけご飯が大好きで新鮮なたまごがあると
必ず食べています。
ちなみに今日のお昼も食べました。

卵の思い出は、子供の頃に初めて
玉子焼きを作ろうと母に教えてもらいながら作ったんですが
うまいことひっくり返せなくて、結局いり卵になっちゃいました。
いつも簡単に作っている母がスゴイって尊敬したことを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きが好きです
朝ごはんに作ることが多いです。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年前、祖父の家に行くと5羽鶏を飼っていました。
この質問を見て、いつも鶏が放し飼いで庭をかけまわっていたのを思い出しました。

祖父の家に行く楽しみは、生みたての卵に少しだけ穴を開けて、ズズ~と吸うことでした。
白身がズルズル~と入ってきて、そのあと黄身がドロ~ときて・・・なんとも言えずおいしかったです。

今スーパーで売っている卵では、とてもやろうとは思いません。
又鶏舎で、首だけ出している鶏の卵もダメです。
放し飼いで、そこら辺に生えている草や、土の中にいるミミズを食べていた、
祖父の家の鶏が懐かしいです。

===補足===
すみません。好きなたまご料理は、お正月に食べる出し巻きです。
自分ではうまく作れません。
浅草に行った時、食べましたが、とても美味しかったです。
また行きたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな卵料理といえば「スクランブルエッグ」です。
私は、妻より上手ですよ。ふわふわトロトロに仕上がります。

旅行先で食べた、カレーライスの上にふわふわ卵焼きを載せたのが美味しくて
家で作るようになりました。
熱々のカレーライスの上に「とろけるチーズ」をのせ薄焼き卵焼きを載せます。
自分で作ったカレーとは思えません。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玉子焼きが好きです。
小学校の調理実習で初めて作ったのが玉子焼きでした。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスが好きです。
家でオムライスをよく作りますがたまごのトッピングが毎回上手くいきません。
何時になったら上手く出来るのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も卵大好き。特に卵かけごはん大好きでした。
でしたというのは、ある日突然卵が臭くて食べられないんです。今も調理したものなら平気なんですが、生だけがどうしても無理。あんなに食べてたのになぜ?もう一度おいしく卵かけご飯がたべられますように…

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの後に、
微妙に残った具にうどんを入れて、卵でとじるのが好きです。

しかし、コレステロール値が高く、あまり食べられないので、
おいしいそうな部分は主人行きになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンオムレツが一番好きです。

他にも卵料理は好きなものが多いですね。

茶碗蒸しとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、レンジで卵焼きを作りました~
ごげめもついておいしそう~♪
(^ー^)ノ

私はまだ大人の卵です!はい

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり卵ご飯です。
島根県仁多町産のコシヒカリと、仁多町産の卵かけ醤油で楽しんでいます。
仁多町は、寒暖の差が多いく、コシヒカリが良い味です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツ大好き!!

チーズ入りのオムレツが大好きです。



大学時代、一人暮らしで貧乏で、

でも栄養は取らなきゃ! ってことで、

玉子ごはんばっかり食べてました。

  • 回答者:s (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あま~い卵焼きです
でも古い卵で作った自作の卵焼きを食べ、じんましんが出来ました
それにも関らず、こりずに卵焼きを作って食べています
卵焼きの黄色は幸せの黄色と同じですもんね
アレルギーのある人は別にして、卵焼きの嫌いな人って少ないですよね
自分の味で作れますし・・・・・

ところでやっぱし医者の卵はドクターエッグになるんだろうかと今日も卵焼きを食べながら、考え込んでいます

  • 回答者:ドクターエッグ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどスキなんですけど中でも
出し巻きが大好き

私も弁護士の卵


でした・・・

  • 回答者:MX (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな卵料理は「たまご焼き」です。
お寿司屋さんのも好きですが、母親が作ってくれた玉子焼きが好きです。
甘めの味付けですがその甘いのが大好きです。
遠足のお弁当などには必ず入れてもらってましたが、必ず卵のからが入ってました。その事を指摘すると叱られてましたが、今ではいい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮卵が好きでよく作ります。
はじめて作ったとき、少しお酢をいれるつもりが大量にいれてしまい、
取り返しのつかない事態になったことがあります。
あれはマズかった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の卵が好きなので、
やっぱり卵かけご飯です。

エピソードは賞味期限を3日過ぎた卵を
大丈夫だろと思って生で食べたら、
じんましんが出ました。
それ以来期限が過ぎたら加熱するようにしています。
卵焼きとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司屋さんで玉子焼きを食べるのが楽しみでした。
家でも特売のたまごを茹でておやつにしてよく食べました。
安くておいしいので楽しみでもありましたが、お医者さんに血圧が高いのでコレストロール予防で控えるように言われてからやめています。
残念ですが。

  • 回答者:楽しくやりたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯はわたしも大好きです。
子どもの頃、1パック買った卵の中に、割ったら偶然、双子の卵がでてきて
得したような気持ちになって、とてもうれしかった思い出があります。

双子の卵ってけっこうありましたが、
そういえば、最近は双子の卵って見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなのは温泉たまごとポーチドエッグですね

以前かごに入ったたまごを床に置いてあって、それに気付かず踏み潰してしまったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、実家で鶏を飼っていました。
毎朝たまごを取りに鳥小屋に行くのですが
なぜか私が行くと突っつかれていました。
鶏は子供をバカにするようです。
でもそのおかげで毎日産みたての暖かい卵で卵焼きを食べられました。
今でもたまご大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなタマゴ料理はオムレツです。
初めて作った料理もオムレツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスかな・・・
って、たまご料理になるのでしょうか?
中はケチャップのかかった、ご飯で卵が乗って・・・
改めてケチャップが乗っているものですよ・・・

エピソードって・・・チキンライスよりも豪華でしょ(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る