すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

2008年10月13日(月)に誕生した日本初の3世である,赤ちゃん(オス)の愛称を、公募していたそうですが、「アース」 と決まったそうですね!・・・何の赤ちゃんなんですか?

  • 質問者:亜 希 子
  • 質問日時:2009-10-15 21:41:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)で、昨年10月13日に日本で始めて誕生したシャチの3世「アース」が順調に成長中です。
h ttp://www.mboso-etoko.jp/top/goodlife/disp_A.asp?id=6219&group=61

===補足===
母親の「ラビー」は、1998年に日本で初めて生まれ育ったシャチです
水族館で生まれたシャチの出産は、日本初のことです。
国外では10数例が知られていますが、うまく育っているのはアメリカ・シーワールドのみで、4頭の母シャチから10頭の子シャチが育っています。
シャチの繁殖は難しく、無事に育つのは50%ほどといわれています。国内でシャチの繁殖に成功しているのは鴨川シーワールドだけで、これまでに「ラビー」を含め4頭の子シャチが生まれ育っています。
h ttp://www.maruchiba.net/kamo-sea/78/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鴨川シーワールドのシャチですね。
見に行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川シーワールドで生まれた
シャチの赤ちゃんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんの名前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんの名前

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんの名前です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャチ」の赤ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんの名前がアースです。

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんです。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんが生まれたそうです。

  • 回答者:シャケ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは シャチの赤ちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか、3代目になりましたか、シャチの赤ちゃんですよね
鴨川シーワールドにいる赤ちゃんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーワールド で生まれた母親が 産んだので、三代目、だそうです!!

シャチでしょうか?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20091004/CK2009100402000090.html

  • 回答者:ビンゴおじいちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんです。

h ttp://news.walkerplus.com/2008/1018/3/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)で生まれた
「シャチ」のあかちゃんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチの赤ちゃんですね。
http://www.maruchiba.net/kamo-sea/107/index.html

===補足===
満1歳の記念イベントが始まってたんですね。
名前は3月についていたので、一瞬違うのかなと思ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます。
ちょっと 紛らわしくて すみません!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る