すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天のアンケートに135問もあるものが、かなり前から見かけてます。ポイントは抽選でしか付かないようなので、人数が集まらないのでしょうね。
私は、135問もあって、しかも抽選ポイントのアンケートなんかには、絶対に回答する気にはなりませんが、皆さんはどうですか? また、回答された方がいましたら、感想などをお聞かせください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 22:29:28
  • 1

並び替え:

条件反射・・・・って感じで回答してしまっていますm(__)m
でも当たらないんです。。。
やめようやめようと思いつつも…次は当たるかもと思って回答していまう私…。

楽天の思うツボです(>_<)

  • 回答者:おとな店長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。せめて5Pでもいいから、つけてほしい。
だいたいこのアンケートって、なんのためにやってるのか?
楽天のセールス資料みたいな気がしますね。
それならなおさらポイントつけんかい!

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。 私も毎日、コツコツ派です。

抽選ポイント方式が多い D Style Web や Dimsdrive さんの場合、
「抽選」でという文字を見たら即、メールを削除しています。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答していないです。
135問は多すぎですね。
アンケートにこんなに数が必要なんだろうかと思います。
さらに、ポイントは抽選って・・・割に合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は回答します。
当たってないけど・・・だめもとです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答しないです。抽選で・・・本当にポイント誰かにくれるのかあやしいもんだと思って回答しません。最近の質問は郵便番号の全桁まで聞いてくるんですよね、これも不愉快です。たった3ポイントで・・・変な訪問者がウロウロしているので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様です。
135問もの質問に時間をかけて回答して抽選外れでは
到底割に合いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません!!

面倒なだけです・・・

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に回答しません。
サイト側はいったい何を考えているのでしょう?とその手のアンケートを見るといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に回答しません。
疲れるし時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答しません。
時間が掛かる上に、抽選じゃね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答しません。
必ず、ポイントがもらえるものしか回答しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも回答していません。
必死に回答してはずれたら
骨折れ損のくたびれ儲けになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときだけ回答します。
忙しい時は無視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スガタリサーチなどでもありますが、座談会参加の事前アンケートと称して23のBとか枝番で延々と質問されて途中で根負けします。

楽天は一問あたり100円くらい依頼企業から貰っている筈なので、135問で抽選というのは許せません。

絶対やりません。

そんなのをやるくらいなら新宿とか渋谷で街頭アンケートで500円の図書カードをもらうほうがどれだけ楽なことか。

今まで抽選式で当たったのはヤフーと日経だけです。

後は抽選すらしていないと思いますよ。

  • 回答者:いのいち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も回答する気はありません。
135問も質問があって、それでポイントが抽選だなんてふざけたことです。
当たるかどうかも分からないアンケートなんかに、時間を無駄にする気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答してません。
抽選なので当たらないと思うし135問も答えるのが面倒ですから最初からやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑戦したことがありますが、20問も行かないぐらいで終了しました(弾かれたのでしょう)
命拾いしました。

普通は避けたほうがいいですね^^;
でも、また見かけたら挑戦するかも・・・

  • 回答者:テンテン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが抽選のものは、当たる気がしないので、答えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに高いポイントが付与され、場合によっては

セカンドチャンスで1500ポイントにチャレンジでけまっせ(@o@)/

抽選になるのはヤフーリサーチで、楽天は確り加算されまっせ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答はしましたよ。
全員が135問答えるのではなく、属性や回答内容によって質問数は減りますしね。

あたればラッキーという気持ちで参加していますが、
最低参加ポイントと抽選で+αと言うのがいいとは思いますけど…

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これひどいですよね。
その回答数で抽選なんてやる気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、135問で抽選の様なアンケートには
その説明を読んだ時点で、スルーです。
疲れが出るくらいです。
これからも、そういうアンケートはスルーしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答していません
抽選なんて当たらないから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も最近抽選なんか回答しません
抽選で0になるぐらいなら通常の3Pアンケートの方がずっとましです

そもそもあの手のリサーチ会社ってどこもせこ過ぎませんか
リサーチ会社はクライアントから(自分が知る範囲では)7・8桁もの外注費を取っているんだから自分のところだけこすっからく儲けるだけでなくもっとモニター会員にも還元すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を血迷ったのか、答えていたようです。今確認して気づきました。
たいてい3ポイントで、たまに多めにつくのもありますが、
よく確認しないままに答えてしまっているんですよね、楽天のは油断しています(笑)
長いな・・・と思いながらさっきも答えたところです。
先ほどのは多目のポイントが付いたので「おっ♪」でした。←ほんと、見てない奴

  • 回答者:ぶりちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はしましたが、相当疲れるのに抽選なので2回目以降からはしてません。(外れましたし・・)
最低でも50ポイント付くのであればする気になれますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も抽選なのに135問も答えたくないので回答していません。

  • 回答者:エマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 あんなのに回答する気になれません。
135問あって 抽選 正直 外れても抽選なので諦めろ
って言っているような人をバカにしたアンケートには答えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る