すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

少しはやいですが、おせち料理の中で何が好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 23:28:08
  • 3

並び替え:

くりきんとんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かずのこ」 です。
日本酒を飲みながら、あのプチプチ感はたまりましぇん。 

「酢だこ」 もいいですね。
日本酒に・・・・  単なる酒好きに思われちゃうかな・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。
甘いのが好きなのは子供味覚なんでしょうか?でも栗きんとんはあまり食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツ1位で『栗きんとん』です!!

思い出しただけでよだれが出ちゃいますね(笑)早くお正月来~い♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栗きんとん」です

毎年手作りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が好きです。卵好きなので。
ぶりの照り焼きも好きですが。

  • 回答者:おなかがすいてきます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。
1年に1度の楽しみなので、3本は買います!
他にも数の子、かまぼこ、からすみが好きで毎年、決まったお店で買っています!
あと2ヶ月ちょっと。早いなぁと思いつつ楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八幡巻ですね。安物だと穴子じゃなくて、穴子風味の練り物なので注意が必要です。
義母は栗きんとん、黒豆、伊達巻、なます、田作りなどなど、手作りするのですが、
なにもかも絶品です。数の子の塩抜きの仕方、覚えたいです。

  • 回答者:おばあちゃんが作るもの全部! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが一番好きです。

これだけは買うと少しで高いので手作りします。

  • 回答者:甘党 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。
家族で私以外は好きじゃないと言っているので
丸々1本食べちゃえるので 嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんとごぼうの肉巻きです。
そうだ・・・今のうちに栗を買って、今年は手作りして甘さを控えていっぱい食べれるようにしようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かずのこ」です。これは好きです。
逆にそれ以外のものは大して好きなものはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出し巻き卵です。
基本的に玉子焼きが好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが大好きです^^
こればっかりよく食べて小さいときによく怒られました。
今は自分で作らないのでダメですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦卵が大好きです。
子供の頃からそればっか食べてた気がする。。。
昨年から母の手作りになりました。
めっさ美味しいです!!

  • 回答者:ひまわり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、お雑煮ですね。
鶏肉や里芋、人参などが入った澄まし汁に、
焼いたお餅を入れて食べるのが好きです。

おかずでは、紅白かまぼこと、昆布巻きが
好きですね。

家族みんな、かまぼこが好きなので、赤白セットで
3つは買ってきます。

涼しくなったと思ったら、後2ヵ月半で今年も終わって
お正月を迎えるんですね。

月日の立つのは早いものですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出し巻き玉子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は栗きんとんと かまぼこが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子と伊達巻きと栗きんとんが特に好きです。
食の趣味が古いのか、おせちはどれも大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの形したお菓子。

  • 回答者:ねりきり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布巻き がすきです。

  • 回答者:匿名希望! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子、栗きんとん が好きです。

もうすぐお正月ですか、一年が早い。歳とるわけだ。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻、栗きんとん

この二つは絶対食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻、かずのこですね。
ああ、もう2ヶ月半で今年も終わりなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白の「かまぼこ」が大好きです^^

もう2か月半かと思うと早いですね...

  • 回答者:qwerty (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。
一番最初に、なくなる、みんな好きだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な色の松竹梅の
カマボコです。

  • 回答者:だだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんの栗以外の部分
甘くて美味しいので大好きです
栗自体はちょっともさもさしてて食べにくいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、伊達巻です。
これが一番美味しいです。
これだけは外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が好きです。
ふっくらしたお豆さんは毎年楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然かずの子です
貧乏だった子供時代、かずのこは正月だけの特別な食べ物でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白かまぼこです。
なんかいっつもそればっか食べちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作るきんとんです。
あまくて、おいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
お正月ぐらいしか食べないので貴重です♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が好きです。 伊達巻さえあれば、他はどうでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布巻きです。
にしんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。
一本 丸かじりする位に好きです。
なので 家では一人一本になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子です^^

お正月になると大量に売りだすので大量に食べます^^
それ以外の時はあまり見かけませんねぇxx
でも高いです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
我が家ではお正月しか食べないので。
かなり貴重です^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子。
これだけは欠かせません。大好きです。
ちょっと年末年始は高いですけど、必ず買ってお節料理の中に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮が好きです。
お餅が好きなので。。。

我が家は角焼き餅に澄まし汁です。


煮しめ,酢蛸,数の子,かまぼこも好きですが。。。

  • 回答者:コロン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが一番好きです。
他は大根のなます。
数の子・・芋の煮っ転がしいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田作りが大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。

豆好きなので、一番楽しみです。
上手に煮れるようになりたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る