すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

梅干しを作ろうと思って塩漬けの後干したら梅の周りが白いもので覆われたのですがこれってカビですか?

  • 質問者:おーひ
  • 質問日時:2008-07-04 11:32:21
  • 0

並び替え:

塩漬けした後はすぐにはカビは生えにくくなってますので
塩が再結晶して表面に出てきただけだと思います。
(光にかざすと少しキラキラしませんか?)

  • 回答者:かろてぃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく再結晶した塩だと思います。
干していた期間にも因りますが、塩漬けした後、
すぐにかびるといったことはめったにありませんので。

  • 回答者:とい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けの後ですよね?
塩が再結晶したんじゃないかな?

  • 回答者:梅干ばばー (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る