すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

彼が同級生との集まりで飲み会へ行くのですが、やけに心配になるというか気分が落ちます。
信用してないわけではないんですが、自分にはそうゆう友達もいないし寂しくなるんです。
どうすればよいでしょう(;;)
つまらない質問ですみません↓

  • 質問者:チュンダル
  • 質問日時:2008-07-04 11:52:53
  • 0

う~ん。なんかわかる気がしますね。

友達が大事なことも、素晴らしいこともわかってるんだけど
なんかちょっと寂しいみたいな。

たぶん自分の知らない彼がいる気がするからじゃないかと思います。

一度一緒に連れて行ってもらうのが一番良さそうですけどね。
彼だけ彼女連れだとあなたも話についていけなくて辛いだろうから、
一度みんなの彼女も一緒に、みたいな機会を作ってもらうとか。
(たとえばみんなでバーベキューとか)

彼の友達の彼女たちとも知り合いになれれば、同じような気持ちを
共有できるかもしれないし、気分的に楽になれるかもしれませんよ。

  • 回答者:たな (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しい気持ちを紛らわそうと、抑えようと皆さんのアドバイスを読んで、運動に励んだりお風呂にゆっくり入ったりマッサージしたり美容院に行ったり本を読んだり・・・
しましたがどうもまだ悶々としています(苦笑)
自分の問題でもあるんですが、彼の負担にならないように、彼ともう少し歩み寄ってみたいと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

並び替え:

同級生の知り合いのところいっても大丈夫じゃないですか。
あんまし締め付けすぎるとそれこそ彼が逃げていってしまいますよ。
彼氏を気持ちよく送り出せば良いと思います。

  • 回答者:ぱん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、気持ちよく送り出す・・・。
彼から聞いて、「そうなんだ。」とどうしても素っ気なくなってしまいます。
メールでも無理に絵文字を付けたりしてみるものの、気持ちの落ち込みが治りません。涙

好きな人が愉快な気持になれば、あなたはうれしくありませんか?
好きな人に良い友達がいれば、私はうれしいです。
思うにチュンダルさんは自分だけが置いていかれたような気持になって落ち込むのではないでしょうか?
もしチュンダルさんがそんな気分でいることを彼が知れば悲しむと思います。
お互いの喜びを分かち合えるような関係でいたいですよね。
「私のいないところで彼が幸せな気分になるのは嫌」では、まだまだ本当の愛情とはいえないと思いますよ。もっともっと愛情を彼に向けてあげてください。そうすれば、きっと彼の楽しそうな顔を想像するだけで、あなたも楽しい気分になれると思いますよ。

  • 回答者:daikon (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
置いてかれたような、疎外感というか孤独感というか・・。
けして彼を引き止めたりはしないんですけど一人落ち込みモードに入ってしまいます。
こんなんではダメだと思っているんですけど。寂しいんです。

まずは自分に自信を持ってください。
彼はあなたの事が好きで付き合ってるんですよ。

彼に何も言わず送り出してください。
その間寂しいなら何か自分の好きな事をやりながら待っていれば、時間はすぐ過ぎるのでは?と思います。

  • 回答者:ゆう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。(;;)
全く自信を持っていないわけではないのですが、極度に心配性というか嫉妬深いというか
自分でもひねくれていると思います。がどうしても気分が落ちてしまいます。。
彼がこっちを向いていないとしょげるのです。

友達は一生の宝ものだと思います。
快く 応援してさしあげましょう♪
飲み会に行けるような親しい同級生達に恵まれた
彼って きっとステキな方なのでしょうね。
そしてその彼に出会えたチュンダルさんもまた
幸せな方だと思います。

素直にご自分の気持ちを伝えてみられては
いかがでしょう?
きっと 気の置けない仲間なのだと
チュンダルさんを安心させてくださる
ことと思います。
『寂しいんだったら 僕と一緒に行ってみる?』
なんて おっしゃるかも知れませんよ。

  • 回答者:ゆ~みん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一緒に連れてってほしいと言ったんですが、
「同級生の集まりだから、話についてこれないんじゃないかな。でも俺も久しぶりだから、今度何回か行ったら連れてくよ」と言われました涙
「話についてこれない」でますます疎外感になりました。
彼女の立場ってなんだか切ないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る