すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートPCを買い増ししたかたで、外付けHDDとして使っている方っているのですか?
現在、NECのノートでNEC同士をクロスで結ぶとデータのやり取りができるはずなのですが、うまくいかず…。
でもって単に外付けを購入するより、内臓HDDを増設のほうが効率的?

  • 質問者:検索
  • 質問日時:2008-07-04 11:55:44
  • 0

普通にUSB接続の外付けHDDドライブを買うのじゃダメなんですか?
ノートPCの内臓HDD増設というより交換になると思いますが、交換するとOSお入れ直しやらめんどいですよ。
安くUSB外付けHDDを用意するなら、メーカーの製品よりも、内臓HDDと外付け用ケースを買ってきて組み立てた方が安いです。HDDの容量も予算に合わせられるし。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノートのHDDの増設は無理だと思います。
今付いているのを外して新しいのを取り付けって形ですね。

どこのメーカーのPCでもWindows同士なら
単にネットワークでやり取りが出来ます。
セキュリティソフトやIPアドレスの設定はされていますか?

HDDを取り外して外付けにする意味は無いと思います。
もう使わないのであれば、それもいいと思いますが。

具体的にどういう事をされたいのかを書かれた方が
的確な答えが出るかと思います。

  • 回答者:あーたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いPCのHDDを取り出してUSBボックスに入れて使ってます(非常に簡単)。
PC同士LANケーブルやHUB経由で繋ぐにはセキュリティソフトのブロック
を外す必要があったり、IPアドレスを固定にしたりする必要があったりで
結構面倒くさいです。
またファイル共有やネットワーク設定を新たに作らなければなりません。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る