すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

10cm位の小さい鮎を20匹もらいました。
どのように食べるのがおいしでしょうか。

  • 質問者:あゆ
  • 質問日時:2009-10-16 07:29:56
  • 1

鮎、いいですね!
やはり、天ぷらがおいしいように思います。
お塩でさらりといただいたら、さぞかし美味しいでしょうね。
日本酒と合いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはよく、甘露煮が出てきていました!
なかなか美味しいです♪

  • 回答者:ポニョママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのぐらいの大きさなら天ぷらか唐揚げですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい鮎なら「甘露煮」がいいのでは
醤油、砂糖、酒で味付け
内臓は取り出してからです

  • 回答者:寛尾 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮎の塩焼きが一番好きです。
洗って塩を付けてそのまま焼く。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに内臓を取って、片栗粉をまぶしてから揚げにして、揚げたてにじゅわっと醤油をかけて食べると美味しいです。おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓をとって唐揚げか天ぷらですね。
おいしいですよ!
いただけたなんてうらやましいです。

  • 回答者:川魚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10cm以下でしたら天ぷらが一番でしょう。
つけ塩(あれば抹茶塩)がおいしいと思います。
ほかにはマリネでも良いと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には炭火焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方も書いていますが、
天ぷらにして塩で食べると、
お酒のアテにとても良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10センチくらいのアユが炭火で焼くと、一番おいしいんですよ、
でも、ご家庭では難しいかも。
てんぷらが無難でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいサイズですから丸ごと天ぷらが美味しい
と思いますよ^^
塩味で食べるのが最高に美味しいです。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚の味を堪能するには、塩焼きがてんぷらがよいと思います。
うらやましいなぁ・・

  • 回答者:vv (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る