すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどっち派ですか?
コメントもおねがいします。

①コーヒー
②紅茶

愛想のない一行回答はやめてくださいね。

  • 質問者:私はコーヒー派です。
  • 質問日時:2009-10-16 09:59:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
このコメントはいま自分でいれたレギュラーコーヒーを飲みながら書いています。
コーヒー、紅茶ともに日常生活に密接なの飲み物なので、
みなさんそれぞれのこだわりがあり楽しく回答を拝見させていただきました。
またよろしくおねがいします。
ベスト回答は迷いましたが「零」さんに・・・・・。

①コーヒー派ですっ。

忙しいときはインスタントの香味焙煎を飲んでいます。
香りを十分楽しめるよいコーヒーです。
ばたばたしている中ほっとする時間をコーヒーはくれます。
もちろんレギュラーのあのお湯を注ぐときに香るまさしく「香りたつ」と言う香りには負けますが^^;

少し食べ過ぎたかな?って思っていても食後にコーヒーを飲むとすっきりしたり
朝寝ぼけ眼で起きてきてもコーヒーを飲むとしゃきっと起きることができたり
コーヒーを入れた後の粉かすは主人の灰皿に入れて再利用したり
私の生活の中では重要な役割を担ってくれています^^

  • 回答者:零 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 紅茶派です

若い頃コーヒーを飲むと吐き気がして、どうしてもコーヒーが飲めませんでしたので、紅茶を飲んでました。
今は、コーヒーも飲めるようになったのですが、どちらかと言えばやはり、紅茶派になります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
職場で休憩時間によく飲みます。
ないとイライラします。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。
1日の始まりはコーヒーです。 目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒー派です

毎日家で5杯以上はブラックコーヒーを飲みます
ドライブの時も必ずコンビニで購入します
食事の時も水代わりになんてこともあります

  • 回答者:みと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶も好きですが、①コーヒー派です。

1日1杯は必ず飲みます。
おおい時で7杯くらい飲みますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

紅茶も好きですが外食の時は当たり外れが多いんですよね。
(お湯の味しかしないとか)
コーヒーだとその点いろいろ選べますし食後に飲むとスッキリします。

  • 回答者:カフェオレ大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー

紅茶も好きですが、パンチがない

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 紅茶

外で飲むときはもっぱら紅茶です。

ミルクティーは大好きなんですが

でもレモンティーは苦手です・・・・。

  • 回答者:ナニー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです

紅茶は飲んだ後の後味が苦手なので、あまり飲みません。
コーヒーは、味も好きですし、何より眠気覚ましになるので好んで飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒーです。
食後も午後のひと時も、コーヒー飲んで一息ついてます
香りも大好きなので、気持ちも良くなります。

  • 回答者:のり (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

最近ミルクティーにハマりました。
でもしょっちゅうトイレに行きたく
なるんですよね;;笑

  • 回答者:すまいる (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
少し薄めでブラックでホットで飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

特に午後の紅茶が好きです★
よく3時にお菓子といっしょに飲んでます^ω^

  • 回答者:けい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
いまだにコーヒーの苦いのだめなんです。砂糖入れても…

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですね。
眠気さましにもなりますし、落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派
です。
コーヒーは毎朝飲んでますし、朝は紅茶よりコーヒーが飲みたいです。
もちろん紅茶も好きですのでおやつの時間などは紅茶を飲むことも多いですが、どちらかというとコーヒー派です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
朝はホットコーヒーを必ず飲みます。
昼は洋食を食べる時は、アイスコーヒーを飲みます。

  • 回答者:1日2杯まで (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派、です。

紅茶は、ゆったり寛げるときに飲むもの、といった気がします。(偏見ぽいですが)
コーヒーは手早くパッと用意できるような気がして、ついつい多飲してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

コーヒーは毎日飲んでいます。
紅茶は、コーヒーを一日に何回も飲みすぎて違うものを飲みたいときに飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 紅茶派です。

コーヒーをおいしいと思ったことがないわたしです。
紅茶は、その香りが楽しめて、おいしいと思います。
喫茶店に行ったら、必ず紅茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

好きなので何杯でも飲めますね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー派です。
落とすほうでなく、インスタントが好きです。
ミルクをたっぷりで、自分の好みの味に入れることができたときは、
テンションもあがります。
ベトナムコーヒーも、おいしいですよね。

  • 回答者:リボンシトロンもう一回飲んでみたい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーですね、コーヒーは毎日欠かさず飲んでます♪
逆に紅茶は苦手なので飲めないです;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒーです。
大人の味ってかんじですよね。
苦味が最近わかってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。
いつもブラックで飲んでますが、あの苦味と香ばしさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 紅茶
特にミルクティーが一番好きで、ほとんど毎日飲んでいます。

  • 回答者:ミルクティー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
コーヒーは昔からコーヒー牛乳もほとんど飲みません。
どうも腹具合が悪くなってしまい、トイレに駆け込むことが多いので、飲みません。
香りもなんか好きにはなれないし、ちょっと苦手です。
でも得意先やちょっとした会議などでは必ずコーヒーを出されるので、如何に上手に断るか、それに心を配ることが多い日々です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。ブラックで飲みながら、タバコ吸うと最高です。1日10杯は飲みます。
ネスカフェのゴールドブレンドです。家と会社では、これしか飲みません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。

朝起きて、目覚めに1杯、朝食のあと1杯、昼食のあと1杯・・・・と、何かするたびに飲んでいます。
1日に6~7杯は飲んでいると思います。
100%コーヒー派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は②紅茶でしたが、今は①コーヒーです。

なぜならコーヒーには抗がん作用があるので。
毎日飲んでいる人は、そうでない人と比べると子宮ガンの発症率が低いそうです。
半分近く差があるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
朝とか仕事中はコーヒーを飲むことのほうが断然多いんですが、本当は紅茶が大好き。休みの日はロイヤルミルクティーをゆっくり飲んで和んでます。もちろんストレートも大好き!夏はミントティーもストレートで。サッパリ美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
紅茶はあまり飲まないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の紅茶です。
低血圧の私には朝目覚めるのになくてはならない飲み物です。
コーヒーは何故か飲むといつもお腹を壊してしまうので飲めません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、食後のコーヒーはかかせないので①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒです
1日1回は飲みます
インスタントが多いです

  • 回答者:チャオ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが好きです。
紅茶は味が薄く感じます。
きらいではないけど
コーヒーの方が好き♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に、②紅茶派です。
飲むときは、アィスティですが。
銘柄は、ダージリンが好みです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶 です。
アールグレイが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒー派です。
  嫁がコーヒー派なので、家にあるのはコーヒーのみ。実は結構紅茶も好きなんですが、なかなか家で飲む機会がない・・・・常時家に紅茶のストックがあれば紅茶派になっていただろう日和見主義者です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶
です。

コーヒーはあまり飲めないので・・・
紅茶は毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
コーヒー中毒です。
一日最低3杯は飲みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー派です。しかも缶コーヒーが大好きです。
毎日欠かしてません。
メタボが気になってきたのですがやめられないです。

  • 回答者:ウエスト88おやじ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶党です。
コーヒーを飲むようになったの自体、割と最近ですね。
職場でただで飲めるのがコーヒーだったのでたまに飲むくらいで
それまではほとんど飲みませんでした。

逆に紅茶は昔から大好きで、家族がティーバッグで飲む中、
一人で好きな銘柄の紅茶の缶を買って楽しんでました。
あの入れるときの香りが広がっていく時間がたまらなく幸せです。
コーヒーもよい香りだとは思うんですがちょっと強すぎるので。
紅茶のふんわりとした香りのたち方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に①コーヒーですね。
朝からブラックは胃が荒れてしまうと聞いたことがあるので、それからは
牛乳いれてカフェオレ気味に飲んでます。

  • 回答者:あっつう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
モカが好きです。
毎朝コーヒーメーカーで作り飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり迷いますが・・・

①コーヒーです、毎朝ドリップコーヒーを入れて、飲みます。
最近はしていませんが、マメを買って休みの日には、ミルで挽いたものを落として飲みます、ちなみにこの担当は主人ですが・・・でもこのところなんとなく、買ってきたマメは冷蔵庫に入っていますが、なぜかやらなくなりました。

ということで・・さっそく明日休みなので、主人にやらせることに致します~
思い出させていただき、ありがとうございました。

  • 回答者:マンデリン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく迷いますが、①のコーヒー派です。
春から秋までの朝はアイスコーヒー。アイスコーヒーを買ってきて冷蔵庫に入れて置く方式です。
冬の朝はホットコーヒーをゆっくり作って飲みます。
お昼前にもホットコーヒーを飲みます。
すべてブラックです。
食後はコーヒーにミルクを1滴入れて飲みます。
で、午後。
3時はミルクティーを飲みます。子供のころからなので、コーヒーよりも前からです。
仕事が終わって、やはりミルクティーを飲みます。
帰宅して、紅茶を飲みます。
こだわりがありましてマリアージュ・フレールのものを昔から飲んでいます。
金額だけだとコーヒーの100倍はお金がかかっているので、②の紅茶派に属しそうですが
リットルで測定するとおそらくコーヒーの方が飲んでいると思われますのでコーヒー派に致しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶 です。
砂糖と牛乳をたっぷり入れて飲むのが好きです。
ほっとするし、贅沢な気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶 です☆
 
小さい頃、大人の飲み物と言われ飲ませて貰えなかったコーヒーが…今ではすっかり苦手になってしまいました。
紅茶は好きでよく飲みます☆

親戚一同と喫茶店へ行った時、私だけが紅茶を頼んだのでみんなが驚いた顔をして見ていました…。
 
なんか、コーヒーじゃないといけないのか?という気がするほど注目されてしまいました…。

  • 回答者:紅茶だって美味しいのにさ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

朝から飲みっぱなしです。ブラックで飲んでるので太る事を気にせず
ガンガン飲んでます。ほとんど水かわり。
旅行へ行ったり、人の家へ泊まったりした時はかなりきついです。
朝起きたらガブガブ飲んでいるので物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒー

食後に無糖の一杯はかかせません。
……胃が心配にはなりますが。
紅茶は、あの独特の後味というか渋みが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,コーヒーです。家ではインスタントで砂糖ミルク入り、

職場では、コーヒーメーカーでたてたものをのんでいます、そっちはなぜか

ブラックでもOKなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんコーヒー派です。
胃の調子が優れない時は紅茶か緑茶です。
コーヒー屋で勤めていましたので、コーヒーには詳しいです。
一番好きなのはエチオピアンモカです。

  • 回答者:kikkin (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
飲み物だけじゃなく、アイスとか飴とかコーヒー味の物が大好きです。
苦めではなく、カフェオレタイプが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
香りがいいし、飲めば、頭がすっきり感じるし、眠気が覚めて、
なぜかお通じがよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

コーヒーだと、インスタントでもまぁまぁ美味しく飲めるものが多いのですが、
紅茶はそうはいかないんですよねー。
茶葉から淹れた紅茶もたまには飲みますが、面倒で。
コーヒーの香りと苦味、コク。すべてたまらなく好きです。
ブラックで飲みます。砂糖やミルクを入れると飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

ルピシアの紅茶にはまってしまったので、紅茶派です☆

ルピシアの紅茶は、色々なフルーツで香り付けされていたり、果肉は勿論、
アラザン、金平糖…本当に色々な工夫がほどこされており、
お店でお茶の葉を選ぶのに、葉を見ている、嗅ぐだけでも楽しめるほどです。

  • 回答者:アッサム (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです
子供のころから両親に合わせて飲んでいたため
ほぼ毎日自分で入れて飲んでます
ブラック・砂糖なしです。

  • 回答者:ma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です!
毎朝とお昼頃に1回ずつ飲む位、好きです♪
混ぜるミルク・砂糖とかもメーカーを色々変えて楽しんでます♪
余談ですが、コーヒー粉を使って手作りのクッキーも作って、一緒に食べてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
目覚めの一杯は欠かせませんが、今は余った麦茶を処分すべく一生懸命飲んでます。夏と違ってなかなか減らないのでもうしばらくは麦茶派が続きそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。
1日に3杯はクリームを入れて飲んでいます。 やはりドリップがいいですが、簡単にインスタントでも入れやすいのでいいですね。

  • 回答者:たま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーのほうが好きです。
コーヒーは1日1杯くらいほどほどに飲んでいます。
ブラックも飲めますが、ミルク、砂糖ありのほうが好きなので、入れています。
紅茶は、めったに飲みません。
私にとっては、コーヒーのほうが飲みやすい飲み物です。

  • 回答者:コーヒーに一票 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
朝か夜に飲むのが好きです。
紅茶は、普通のお茶よりすっぱい感じが、ちょっと苦手です。
温かいコーヒーは飲むとほっとしますね、ホットだけに。なんちゃって。。

  • 回答者:失礼しました。。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。

選ぶのが難しいほど両方よく飲みますが、コーヒーは飲まない日がないので。
紅茶は続けて何倍も飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶派です

小さい頃コーヒーを飲ませてもらえなかったせいか大人になってからも
苦く感じ自分で選択できる時は別の飲物を飲んできました。
客先で出されて時などは恥ずかしくなるくらい砂糖とミルクをたっぷり
入れないと飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。
紅茶 は滅多に飲まないですがコーヒーは毎日少なくても5杯は飲んでます。
コーヒーメーカーが各種三台ありますが昔ながらのドリップしてポタポタ落ちるのを見てる時が一番和みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒー(゜ω゜)

紅茶はそんなに好きじゃないんです(´・ω・`)
なんかわかんないけど(゜ω゜ll)w

  • 回答者:(゜ω゜) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

特にスタバのコーヒー。毎日飲みたいです。
コーヒー中毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶派です

コーヒーは苦手なので、もっぱら紅茶を飲んでいます

特にアールグレイが好きです

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー

コーヒーを飲まないと一日が始まりません
一日に5杯は飲みます

  • 回答者:いだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コーヒーですね。

昔は紅茶でしたが、自分でドリップして飲んだらはまり朝は
毎朝飲んでます。あと、おやつにクッキーやパン、チョコ、ケーキなど
食べる時には必ず一緒ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー

正直両方大好きですけど、コーヒーを飲む方が多いかな。
よってコーヒー派で。
基本的にはお菓子に合わせて飲む方を決めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒー派です。

一日に3杯は飲みます。

ブラックで飲むのが大好きですが
甘いものを一緒に食べてしまうので
カロリーはかえって高くなるかも・・・

でも止められません。

  • 回答者:ブラック無糖 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶
後味が好きです。レモンを絞って美肌対策が出来ます。
尿路結石防止に良いと聞き飲んでいます。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。

コーヒーは苦くて飲めません…
どんなに甘くしてもダメなんです…

紅茶は疲れをも吹っ飛ばしてくれます~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 珈琲です。
朝飲んで 会社で飲んで 夜も飲む時あります。
香りが心を安らぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

コーヒーは子供のころ毎日のように母が牛乳たっぷりのカフェオレを作ってくれたのですが日増しに砂糖と牛乳の量が減ってきて最終的に嫌いになりました。
今ではいろいろな種類の紅茶にはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

毎日3杯は飲んでいます。
インスタントですが。
紅茶は、たまにしか飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーヒーです。

コクもありますし、朝は牛乳もたっぷり入れて飲むと朝ごはん食べた気分にもなれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
インスタントですが、そのまま飲めるから簡単。

紅茶は香りはいいのですが、砂糖入れないと飲めないから…
インスタントだからダメなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

朝はコーヒーメーカーで入れたコーヒーで始まります。
1日3杯は飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コーヒー派です。
以前タバコを吸って影響なのか、タバコにはコーヒーが一番あっていたので
自然とコーヒーを飲むようになりました。
今はタバコを止めていますが、コーヒーは1日3回ブラックで飲んでいます。
たまに紅茶も飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり②の紅茶

ですよね^^
コーヒーは苦すぎてとてもじゃないけど飲めないです

紅茶は香りも楽しめるしおいしいですよね♪
午後ティー大好きです^^

===補足===
ちなみに紅茶は一日3杯のんでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
あの香りと味が最高です。

インスタントは飲まないのでインスタントだったら、紅茶に軍配です。
インスタントの場合、紅茶の方がいろいろな味や香りが楽しめて良いです。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
ぼけ防止になると聞いたので、
愛飲。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんコーヒーです。なぜかは分かりませんが、子供時代から飲んでいたので・・・。それにお通じが良くなるから、好きなんです。
今は、コーヒーを入れるのとてもうまいですよ。ほっこりふくらませて蒸らしてから入れます。

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)の紅茶派です
コーヒーは苦いから嫌いです
ミルクや砂糖を入れても飲めません
紅茶はアップルやオレンジ、その他のフレーバーを沢山楽しめるような気がするので、好きです
コーヒーは50年に1回位しか飲んだ事がないですし、コーヒー飲む位なら、まずい水道水を飲んだ方がマシかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
家ではインスタントコーヒーばかりを飲んでます。ブラックで。
紅茶も嫌いではないですけど、ゴミが出ますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒーです。
毎朝、起きたらすぐにコーヒーを飲んでいます。日に5~6杯程度飲んでいます。
昔は、その時の気分で豆を選び、豆をひいてサイホンでいれていたのですが、最近はインスタントが多いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



お茶が嫌いなんです・・・

コーヒーは美味しいですね。ブラックで飲んだり、

ミルクでクリームーにしたり。

よく飲んでいますよ。

  • 回答者:h (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒー党です。
  朝一番にコーヒーを入れて飲まないと朝の気がしません。
  コーヒーメーカーで入れて手抜きですがw
  紅茶は、半年ぐらい飲んでないかもしれません。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

ブランドにこだわりはありませんが
ミルクティーにはミルクをたっぷりと入れて
レモンティーにはたっぷりのレモン果汁を
入れて飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です^^
コーヒーも飲むのですが、飲みすぎると気持ち悪くなってしまうので。
ミルクティーが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒーです。
そんなに味にこだわりがあるわけではないのですが、回数だけは多いですね。
タバコもすわないので、リラックスするのにコーヒーの助けを借りることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒーです。
コーヒーの香りをかぐと気持ちが落ち着きます。食後はコーヒーが欠かせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒー派です。
コーヒーは1日5杯くらい飲んでいます。
コーヒーが無いと困りますが紅茶は無くても生きてイケる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒー派です。
毎日5~6杯は飲んでいます。
インスタントが主ですが月に一度くらいはレギュラーコーヒーをサイフォンで沸かして飲んでいます。
今もパソコンをしながら飲んでいます。コーヒーの苦みのあるところが好きです。

  • 回答者:おっくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
味も好きだし、手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

一日5~6杯は飲みます。

紅茶はかれこれ何年も飲んでいません。

紅茶より緑茶です・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
コクと苦みが好きです。
紅茶はあっさりしすぎてます。私には。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー 

ずっとコーヒー党でしたが、最近紅茶もおいしく思えるようになりました。
おいしい茶葉を選ぶこと、産地を選ぶこと とこだわると楽しいですが
コーヒーのほうがさらにこだわり涯があります、
豆の産地、種類、焙煎、挽き方、立て方。
どっちか選ぶならコーヒーです。

  • 回答者:両党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
です。
毎日5杯は飲んでいます。
朝飲まないと一日が始まらない感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。


むしろコーヒー中毒かも!?
一日に10杯位は飲んでいます。でもたまに飲み過ぎで胃がシクシク・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
コーヒーは苦いので飲めません。
紅茶はミルクティーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の紅茶です。
コーヒーは味が濃いので食事しているときにはあまりあわないと思うし、個人的には朝しか飲みません。
紅茶は常に飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、断然

①コーヒー派

です。
一日中、コーヒーがないと、何も始まらない気分です。
コーヒーは、味も香りも大好きです。
ブラックで飲むことが多いです。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、
①コーヒーです。、小さい頃親に飲ませてもらえなかったので憧れの飲み物でした。
ただしミルクたっぷりのカフェオーレです。砂糖も入れてコーヒー牛乳みたいですね。
ブラックはほとんど飲まないです。

  • 回答者:紅茶はロイヤルミルクティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
どちらかと言うとコーヒーです。なぜか、あまり紅茶は飲まないです。
嫌いではないんですが、コーヒーが多いです。

  • 回答者:匿名希望! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コーヒー派です。

平日は、インスタントコーヒーを朝から飲んでいます。
1日、3~5杯は飲んでいますね。

休日は、ちょっと遅く起きてコーヒーメーカーで淹れた
コーヒーを、香りと味を楽しみながら、2杯ほどゆったり
した気分で飲んでいます。

ストレートブラックで飲むのが好きです。

  • 回答者:コーヒー党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②紅茶派です。
高校生の頃ファンだった人が紅茶好きだったのでそこから紅茶に興味を持つようになりました。
好きなのはダージリンです。マスカットのような香りでさわやかなテイストのお茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「コーヒー」派です。
一日に7杯は飲みます。

基本的にはドリップ式ですが、職場ではインスタントです。
酸味のあるものが好きです。

  • 回答者:コーヒーマメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

コーヒーはあえて言えばの苦味がマイナスです。
コーヒー牛乳の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の紅茶です。
ウェッジウッドの紅茶が一番風味が良くてお気に入りです。

  • 回答者:ティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

ブラックで飲むことが多いです。
少し苦いですが、コーヒーの味が感じられるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー党で、毎朝飲みます。何も入れないでブラックが好きです。
ちなみに紅茶もたまに飲みますがこれまた何も入れません。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。

でも、苦いコーヒーは苦手なので、砂糖とミルクをたっぷり入れたコーヒー牛乳が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
  ホットはブラック、アイスは微糖、低糖で。
   不思議とアイスのブラックは飲みにくいですね。
  ホットコーヒーはインスタントですが、10杯以上は飲みすぎかも。。。
   ネスカフェ(100gビンоr詰め替え)が500円以下の時、買いだめしています。

  • 回答者:水を飲むように。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶派です。

コーヒーの、人が飲んだ後の口から漂い続けるのが苦手です。
自分はただ苦いから飲めません。
紅茶はスッキリしていて好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
毎日3杯は飲まないと落ち着かない~
でも旦那がコーヒーのニオイが嫌いなので、隠れて飲んでます。

  • 回答者:かみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。

熱々の紅茶をじっくりのんびり飲むと癒されます。
お茶請けにクッキーとかビスケットとかスコーンとかあると
最高です。

コーヒーも好きなんですが、何故かお腹を壊すので…。

  • 回答者:アップルティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
ミルクは入れず、砂糖のみ入れます。
喫茶店ならアイスコーヒーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー です。
大好きなので、いつもコーヒーばかり飲んでます。
少し甘めの方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー派です。
コーヒー大好きです。ミルクも砂糖もたっぷり入れて飲むのが好きです。
寒くなってきたので、夜に熱いコーヒーを1杯飲むと、ほっ^^とします。

  • 回答者:私もコーヒー派です。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
です。
スターバックスのキャラメルマキアートにはまっちゃってまして。
甘ーくして飲むので、カロリー高そう(汗

  • 回答者:タンブラー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)コーヒー

コーヒーメーカーが壊れたので、
最近は淹れるのが簡単な
インスタントばっかりになってます。

あと、結構時間を掛けて飲むので、
冷めてもおいしいってのもありますね。

紅茶も結構好きなんですけどね(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです!!

手軽にインスタント、リッチにレギュラー
何よりも、ネスレのポイントを集めています。
ので、キットカットやエアロと共に砂糖なしでクレマトップを2つ入れるか、ネスクイックを1スプーンいれます。

もしや、ネスレ好きなのかも!?

  • 回答者:ポイントにこだわりあり (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーですね!
1日最低でも2回は飲みます。
食パンを食べる時は必ずコーヒーを飲みます

  • 回答者:あじさい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー  です。
食後に飲むとホッとします。
コーヒーの方がカフェインが多いイメージだけど、実際は紅茶の方がうんと多いそうですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
紅茶が嫌いと言うか、お茶が全般的に嫌い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶派です。

冷え性なので紅茶をよく飲みます。
ミルクティーやフレーバーティーのバリエーションが豊富はので、
茶葉を選ぶ時も楽しめます。
毎日の生活にないと寂しいですね・・・

  • 回答者:ちこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
コーヒーは、嫌いじゃないのですが、飲むとなぜか胃がムカムカしてしまってだめなんです。
紅茶には、砂糖は入れずにリキッドタイプのレモンを入れて飲んでいます。
入れると、何かの作用で色が薄くなるのが不思議ですね。

  • 回答者:のらちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー 派です。
1日3回は食後に飲んでいます。特にコーヒーの香りが好きですね。
砂糖は入れないで、ミルクを少し入れてで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①のコーヒー派です。

ポイントサイトで貯めたポイントを、
楽天スーパーポイントに移行して、
コーヒーの購入に充てています。

  • 回答者:あい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のコーヒー派です。
1日2、3杯は飲んでいます。
夏の暑い日は市販のアイスコーヒーを飲みますが、それ以外の季節は、豆を取り寄せてミルで挽いてコーヒーメーカーで淹れます。
夜に「コーヒー&チョコレート」タイムを作って、寝る前に主人と一緒に飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの方が若干多いです。

紅茶もよく飲みます。
食パン食べる時は紅茶が多いです。
休憩の時はコーヒーといったところです。
寒いこの時期は飲むとホットしますね。

  • 回答者:ホット一息 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

愛想良くしますね。
毎朝出勤して、オフィスで飲むコーヒーは、仕事を始めるぞ!って気持ちにしてくれます。
一種の中毒のようになっているのかも.....

反対に紅茶を飲む時は、ケーキなど食べながら、ゆったりした気持ちの時が多いです。

そして貧乏性の私は、働く人なのでコーヒー派です。

  • 回答者:ゆとりも愛想もない (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。だってコーヒーは苦いじゃない。

  • 回答者:くかす (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー

紅茶は香りが強い割に味が薄くないですか??
そのがっかり感で紅茶があまり好きではないです。

  • 回答者:疲れ目マン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
甘いものからご飯のときまで何にでも合う紅茶が好きです。

  • 回答者:いい香り (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒー派です

ドリップ式ですが、一日10杯以上は飲んでいます
ミルクだけいれます
洋食和食を問わず、食後には珈琲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

朝は必ずコーヒーを飲まないと一日が始まらず
行動することができません。
その日の気分でアイスにしたりホットにしたり
甘めにしてりブラックにしたりミルクたっぷりにしたり・・
こんなコーヒータイムが日課です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、ブラック派です。

昔は紅茶のほうが好きだったんですけど、付き合いでコーヒーを飲み始めたらこうなってしまいました。
中毒と言ってもいいくらいです。
ここ数年はインスタントばかり飲んでいて、チラシに載っているとついつい買いたくなってしまいます。
最近、ネスカフェのゴールドブレンドとエクセラをミックスするという邪道に走っています。

  • 回答者:ホットでホッと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶
です

コーヒーは後味が強いのと
味が濃いので
どちらかと言うと
さっぱり紅茶が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
便秘ぎみなのでコーヒーのむと
お通じがよくなります。毎日のみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

紅茶も飲みますが、紅茶は普通のお茶と同じ感覚なので
どちらが好きかと言われるとコーヒーの方です。
外出先でもコーヒーの方を注文します。

甘い飲み物は苦手なので、コーヒーにはミルクも砂糖も入れません。
紅茶にはブランディーを2滴垂らします。

  • 回答者:くみ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱらコーヒーばかり飲んでますから

①コーヒー派  それもアメリカンのブラック党です。

なので、インスタントで充分満足しています。

他が嫌いなわけではないのですが、一番手軽ですから。

パン食にはやっぱりコーヒーが一番あうと思います。

  • 回答者:エミー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶

香りが好きで毎日飲んでおります。
コーヒーは苦く胃がもたれるのでダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー

主にインスタントコーヒー専門ですがコーヒーは大好きです。
ホットでも良し。アイスでも良し。何杯飲んでも飽きません^^
私はクリープのみ入れる派です。

  • 回答者:らんらん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲です!
酒はやめられるけど珈琲ってやめられません。

  • 回答者:ゆえ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です

缶コーヒーが多いですけど
家ではインスタントばかり飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
特にアイスコーヒーが好きで、冬でも毎朝飲んでます^^
牛乳を少し入れてもおいいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶 派です。

特にEarl Greyの香りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコーヒーです。

紅茶も飲めない訳ではないんですけど、なんとなく苦手です。
コーヒーは多いときは1日4~5杯飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒーです。

毎朝起きてから、2杯は頂きますので、
作るのに簡単なレギュラーコーヒーがいいです。
味としては、紅茶も嫌いではありませんが・・・・・・

  • 回答者:匿二郎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①のコーヒー派です。
豆は家で挽いて香りをまず楽しみながら飲んでいます。
好きなコーヒー豆はブルーマウンテンNO1
でも高いからクリスマスの時だけ特別に買っています。
普段はブレンドコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番 コーヒー党です。

紅茶は好きなのですが、ゆっくり味わいたいので、
結局コーヒーを愛飲してしまっています。
コーヒーって香りを嗅いだだけで、ほっとするんですよね。
慌ててしまっている時には、コーヒーを飲んで一息いれます。

ちなみに。
コーヒーはコスタリカ産が一番好きです。
濃いのにあっさりいただける、完璧なコーヒーです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが好きです。
お店で入れてもらったコーヒーはどうしてあんなに美味しいのかな。
自分で入れるとなんか違うのです。
コーヒーを飲むと何か甘いものが食べたくなって困ります。

  • 回答者:ダイエット中 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです^^


私は、残念ながら紅茶は全然飲めません;

そのわりに、コーヒーは小さいころから飲んでいましたので、①です^^

  • 回答者:僕 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。

以前はガラスの紅茶を出す?(筒の上下させるやつ)で
煎れていたのですが、面倒になってしまって。

  • 回答者:名前不明です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒーがいいですね
気分がしゃきん!としてきます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー
です。
あの香りが好きですし、豆を選ぶ所から出来上がる時の豆の香りが大すきです。
毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の紅茶です。
昔からコーヒーを飲むと、胃がシクシク痛くなりまして、
紅茶派になってしまいました。
紅茶は飲むと爽やかな気分になります。

  • 回答者:ぎん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の紅茶派です

コーヒーも好きで飲むんですが、何杯も飲むと胃もたれするんで
さらっといける紅茶の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②の紅茶派ですッ☆

コーヒーも好きなのですが......
紅茶を飲んでいると落ち着くので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
毎日二杯のホットコーヒーは欠かしません。
コーヒーの香りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の紅茶です♪

自分的に紅茶のほうが飲みやすいし
夜寝る前とか飲むと落ち着くので♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②紅茶です。
レモンティーが好きです。
レモンが合う飲み物が大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 紅茶です★
コーヒーは飲めないんです(>_<)苦くて。。。
紅茶でもミルクたっぷりの甘いミルクティが大好きです(^^♪

  • 回答者:コーヒーが飲めないおとな店長 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る