すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ご飯作りが苦手な奥様に質問です。
夕食は、どんな献立が多いですか?
品数や具体的なおかずを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-16 12:06:43
  • 1

並び替え:

焼き魚・焼肉・野菜炒め

味噌汁

白ご飯

  • 回答者:めんどくさい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉
煮魚
焼き魚
さしみ

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼・親子丼・牛丼等、どんぶり物。
プラス味噌汁
多い時は、キンピラなどの煮物(?)が付きます。

毎日、簡単ご飯です^^;

  • 回答者:ポニョママ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と私だけの時はカレーかうどんです。
ダンナが居る時は嫌がられるので、お総菜やお刺身が多いです。

  • 回答者:外食も多い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手ですが大学生の息子はサッカーをしていて栄養学の勉強もしているので私の献立に呆れています

カレー、ビーフシチュー、牛丼、惣菜のカツを買ってカツ丼
ラーメン、野菜炒め、麻婆豆腐、冷食の餃子等の中華料理
ハウス等のグラタンを作って、レトルトのデミグラスソースとご飯でミラノ風ドリア
鍋もすき焼き、肉豆腐、キムチ鍋…いろいろアレンジはしています
これらにご飯、サラダ、メニューに合わせた汁物(味噌汁、スープ)がつきます。

こんな感じです

  • 回答者:aya (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやチャーハンが多いです。
他におかずをあまり作らなくて済むので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい野菜炒めです・・・・
本当苦手です。というか嫌いかな料理・・・。
面倒に感じるんです。
品数も1品あればいいと思う。
ちなみに今日はラーメン・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はカレーとか野菜炒め。
冬はお鍋にしちゃいます。
市販の「・・・の素」をよく利用します。
味つけが下手なのでいつも助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽なメニューが多いです。
①ミートソース(ひき肉と玉ねぎを炒めたところにレトルトソース)、サラダ、クノールスープ
②惣菜のとんかつを玉ねぎと一緒に煮て卵でとじでかつとじ、さらだ、味噌汁、ごはん
③カレー、サラダ
④焼き肉(焼き肉のたれで味付け)、サラダ、味噌汁、ごはん
⑤冷凍の揚げるだけになったから揚げ、ごはん、スープ

など、冷凍品やレトルト品を使って手抜きすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の分は最低4品、自分の分は2品が多いです。

スーパーのお惣菜・冷凍食品・クックドゥなどをよく使います。
一から手作りはほとんどないですね。カレーも市販のカレールウを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉料理1品、野菜料理1品以上を心がけていますが、
なかなか難しいですね。
つい、鍋!終わり!! というような事態が起きています。

主人がカレー好きなのをいいことに、週1カレーですし、
煮たまま放置プレイの肉じゃがも多いです。
他に多いのは、焼き魚。魚の種類を変えただけで、違う料理のふりをしています。。。

  • 回答者:手を抜いてるわけではない (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く苦手で毎日困ってますが・・
冬なら、鍋やシチュー、カレーと入れておくだけOKなものや
お好み焼きや焼肉、フライ物をして満足させてます。
基本、メインとプラスサラダや味噌汁、漬物か納豆か玉子焼きを一品として
品数は三品あるかですね。
ほんと、手の凝ったものが作れなくてぼやかれてますけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは3品位と味噌汁が多いです。
昨日の夕飯はこんにゃくのピリ辛煮、かぼちゃの煮物、焼き鳥(市販)とキャベツの味噌汁でした。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は主食に 蕎麦かそうめんが多いです。

品数は主菜・副菜・プラスもう一品 の3品が多いですが、
手を抜く日は2品、または麺類だけになります。

夕食のおかずでよく作るのは
アサリの酒蒸し・野菜のオイスターソース炒め・サンマの蒲焼
野菜のコンソメ炒め・野菜サラダ・ほうれん草のおひたし
卵を使ったチャンプルー     などです。

麺じゃない日は、簡単なお味噌汁(具は長ネギとワカメなど)作ります。

台所が狭いせいか、料理のセンスがないのか、沢山の品数を一気に作るのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚・煮物・味噌汁・酢の物 のパターン
丼(三色丼・うなぎ丼など)
カレー・ドリア

など簡単にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉か魚料理を一品。
サラダか冷奴かモズクを一品。
煮物か炒め物系を一品。

後はご飯とみそ汁です。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが多いですね。2週間に一度はカレーです。あとスパゲティもです。たくさんつくって何度も食べます。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス、焼き魚、親子丼など
簡単なものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はすき焼きが多いです、
お肉は少なめ、野菜が多めです。
後はカレーとか。
簡単でおなかが膨れたら、それで十分、
夫婦二人なので、これでいいですが
子供さんがいたら、大変かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンプレートディナーが多いですね。
カレーとかオムライスとかパスタとか。
それから揚げ物の日も多いです。
天ぷら、コロッケ、とんかつ!
1枚のお皿にのるので、これもある意味ワンプレートかな。

だいたいいつも、お皿にサラダ系(コールスローやポテトサラダ)と
卵焼きやチーズ、ソーセージのようなお肉をちょっと足します。
野菜不足ですが、そうじゃないと喜んでもらえないので。
本当はお味噌汁が好きなのですが、喜んでくれないので、
今はほとんど作りません。
パスタのときは出来合いのスープを出します。

魚はやらないですが、ホタテやエビを使って変化をつけたり、
肉野菜炒めや麻婆豆腐なんかも作ります。

  • 回答者:料理本当に嫌い (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴 

湯豆腐

カレー

鍋(水炊き)

といったところです。
もっぱら一品です。
苦情が来ますが気にしません。

  • 回答者:鬼 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
あるものを入れて、ベースを変えれば結構続いても飽きません。
思ってるのは私だけかもしれませんが。

常備菜に、ヒジキの煮物や、あえ物などを一緒に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も料理が苦手で・・・毎日イヤになります。

・メインがお肉の時+サラダとスープか味噌汁
・メインが煮魚の時+炒め物と味噌汁あと酢の物など
・メインが焼き魚の時+煮物と味噌汁あと酢の物など
・カレーやシチューの時+サラダ
・お鍋
・中華系(餃子やマーボー豆腐など)

だいたいこんな感じで肉の次の日は魚など
続かないようにだけ気をつけています。
でも・・・マンネリになってしまいますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日も食べられるカレーやすき焼きが多いです。
品数はカレーはサラダのみでOK.すき焼きはそれだけです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品数はだいたいご飯とおかずが2品ぐらいです。
おかずは肉じゃがや鶏のからあげ、簡単なサラダが多いです!
あとこの時期一番楽なのが、鍋ですね。
キムチ鍋やゴマ豆乳鍋が好きです^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る