すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さなボランティアが好きですが、dffでクリックすると貧しい世界に貢献できます。
http://www.dff.jp/
知っていましたか。
毎日していますか。
これからしたいと思いますか。

並び替え:

しらなかったです!
これからクリックしてみます。
毎日やってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
これからやります。
少しでも貢献したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日 初めて知りました。
クリックするだけでボランティア いいですね。
早速 始めてみます。
(ポイントを災害地への義援金として寄付した事は4,5回ありますが、これなら簡単 広まるといいですね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした…。
凄いことだと思います!!出来る限り私もやっていきたいと思います。
ブックマークに入れました★

  • 回答者:秋のうぐいす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
なるべく毎日やるようにしています。
これからもしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは知りませんでしたが、
別のところでクリック募金をすることがあります。

本来の目的どおりにお金が使われているかを疑えばきりがないですが、
少なくとも自分のお財布が痛むわけではないので、
思い立ったときにクリックしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己満足かもしれませんが、できることからできる範囲ですればよいのではないでしょうか。

全く知りませんでした。
クリックだけで募金素晴らしいことですね。
今、色々なポイントサイトでこういった活動ができてますね。
少しでも役たてばいいと思いますので、毎日は無理かもしれませんが。協力っせていただきます。早速お気に入りに追加しました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
これから参加しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肩を張らずにできたらするかくらいの気持ちでされたほうがよいですね。

知りませんでした。これからは、時間が有れば、やっていこうと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やっていましたが
いつの間にかやめてしまいました。
ポイントサイトの登録数が増えて
dffに行く余裕がなくなったのだと思います。
ごめんなさい。
余裕があったら協力します。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。お気に入りに入れてあります。
毎日というわけにはいきませんが、頻繁に訪れてクリックしています。
これからもできる限り協力していきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

気軽に参加できて、押し付けじゃなくていいですね。
できるだけ参加します。
お気に入りにいれました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
クリックするだけなら、参加したいです。
これからしたいです☆

  • 回答者:らんらん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
時間があったらするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
アメブロに貼っておきます。
ヤフーのは、知ってます(バナー)

  • 回答者:匿名希望! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
4年くらい前にアメブロをやっていたのですが、自分のブログにそのバナーを張っていました。

===補足===
ただ、その後アメブロを退会し閉鎖してしまったので、それ以降は自らクリックすることはあまりしていませんでした。
これからまた意識していきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
毎日じゃないけど、時間があるときにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
毎日できるかはわかりませんが、できる限りクリックしようと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
これからは少しでもお役に立てたらと思い参加したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
参加したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この募金ははじめて知りました。
毎日は無理だけど、これからしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックのボランティアは数年前までよくやっていました。
今もたまにやっています。
ボランティアは当事者からするとちょっと意味合いなど変わってきたりするので
表現としてはあまり好きではありません。
日常の助け合いや、寄付は積極的にしています。
クリックの行方や寄付の行方や意味合いに興味を持つことがとても大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラリンピック支援のクリック募金は必ずやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

毎日、欠かさずするようにしています。

それと、サイト用のテンプレート配布サイト様で、テンプレートの中に、クリック募金へのリンクを組み込まれている方がいます。
私はそれを自分のサイトで使用しています。

そういったものもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、知りませんでした。

これからお気に入りに登録して、
ポイントサイト巡りのついでに寄って、
クリックしたいと思います。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日したいのですが、たまに忘れることが
あるので週4か5くらいになっています。

モバイル版はやり始めてから毎日出来てます。
まだ一年ちょとですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モバイル走りませんでした。

知っていました。
以前ブログで紹介したら、dffの輪が広がりました。

なるべくするようにしていますが、PCを立ち上げるのが
週4日位なので、月に15~20回位です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日クリック募金は欠かしません。
これだけでも、少しは世間のお役に立っているので。
これからも続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄に教えてもらい知っていました。私は毎日クリック募金をしています。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
サイトの存在自体を知りませんでした。

クリックだけなので、今日からやっていきたいです。(下の募金ステータスが増えるというのが楽しそうなので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の行為が役に立つくらいの軽い気持ちでしてください。
気の向いたときにするのがよいと思います。

ここは知りませんでしたが、別のところでクリック募金はしています。
パソコン付けた時にはしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいのですが、面倒なので辞めてしまいました。たまにはやります。

===補足===
本当は毎日やりたいのですが、、、無理をしては長続きしないので、たまにで勘弁してもらっています。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにがよいですね。

知りませんでした。
クリックだけなら簡単ですから、毎日します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理せず思いついた時でもしたほうが続きます。

知っています。
昔クリックしたことはありますが。

現在はしません。お金が正しく使われているのか疑問だからです。
ですので、済みませんがしません。

  • 回答者:人それぞれの考え (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街頭募金こそ何に使われているのかわかりません。
テレビ局でするのも賛同できません。
背伸びすることなく身近なところですればよいことだと思っています。
日本人の持つやさしい心が、何かの形でも方法でも役立つ方法であればと思いました。

知っています。何年も前からお気に入りに入っています。
毎日はしませんが気がついたとき、時々クリックします。

楽天ポイントでのボランティアもありますよ。
期限切れになるけど買うものがないという時、利用しようと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/manzoku-seikatsu/savethechildren

===補足===
♥ありがとうございます
企業が献金してくれるのですからボランティアと言うほどのものでもないかもしれませんが、要は気持ちの問題ですよね。
そういえば、数年前に作って随分と更新していないHPにdffのアイコンを張り付けていました(忘れてました;;)クリックしてくれている人がいるかもしれませんね。

あと、ペットボトルキャップを集めて送るとワクチンの資金に利用されます。家だけではなかなか貯まりませんが、学校のボランティアグループでも提案しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いついた時でもしたほうが長続きします。
思う心がいくらかでも届けば、それがボランティアと思います。

この質問で、初めて知りました。
毎日します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
簡単にできるので、これから続けていこうと思います。
すごい勢いで金額が増えていっているので
それだけ皆さんがしているってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな世界もあると知っただけでも有意義でしたね。
背伸びも無理もせず思いついた時にするとよいでしょう。

さっそく押しました。
たまには押そうかと思います。
ECナビの募金のやつは毎日やってます。

  • 回答者:ppp (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
よく読んでみて、力になれるならこれからしてみたいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
クリック一つで、手軽にできるのなら少しでも力になりたいです。
これからしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る