すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性が女性に言う「可愛い」とは
男性が女性に言う「可愛い」とどう違いますか。
憧れからくる可愛いですか。
内心嫉妬心はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 14:07:29
  • 0

女性の場合、褒め言葉としてとりあえず「可愛い」と言うこが多いように思います(……私もそういうところがあります)。
雰囲気、顔、性格、小さな一部分、何気ない言動……全てにおいて使いがちなので幅が広いですよね。
比べて男性は、(いろいろ変わってきてはいるのかもしれませんが……)やはり外見に対して「可愛い」ということが多いように思います。

本当に嫉妬心のある場合、口(話題)にも出さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性が女性に言う「可愛い」→9割はお世辞、「頭悪いね」の言い換え、1割にうらやましさ。本心。


男性が女性に言う「可愛い」→9割性的願望。1割お世辞。


こんな感じ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
女性が女性のことをカワイイって言うのは、ぶすカワイイみたいな…容姿を特別にほめてはいないと思います。憧れている人だと、綺麗だっていいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目、性格も含めてかわいいといいますね。
さほど可愛くなくても、褒め言葉でよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性から女性にいうのは幅が広いと思います。
見た目から内面からいろいろですよね。
山田花子はかわいいけど、嫉妬はしない。
山田優はかわいいけど、嫉妬する。
みたいな・・

  • 回答者:kikkin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが
自分が女性に可愛いを使う時は
・単に見た目が可愛らしい
・性格が可愛い・・・・健気なところ
こんな感じです。
憧れに対しては可愛いは使わないですし嫉妬もないです。
あくまでも自分の意見ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性が言う「可愛い」は顔が可愛いといっていることが多い気がします。
逆に女性の言う「可愛い」は行動が可愛い、
内面が可愛いという意味のことが多いと思います。

嫉妬心があるかどうかはその人の性格次第ですが
私が「可愛い」と言うときは嫉妬心などはありません^^
素直に可愛いと思っています。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が女性に言うかわいいには多少の計算が入ってることがあると思います。
自分よりデブとか、ブスとかだとかわいいと口に出すけど、自分よりモテたり、美人には決して口に出してかわいいとは言わないと言う人もいます。それは嫉妬心があるからです。

男性が女性に向けて言うかわいいは、素直に見た目がかわいい、美人と感じての発言だと思います。

柳原かなこさんとか、森三中の村上さんとかをかわいい~♪という女性がいますが、たいていそう言ってる人の方がはるかに可愛かったりします。かわいいって言うからには、じゃあ容姿を交換したい?って聞けば多くの人が「したくない」と答えると思います。
ってことは、かわいいとは容姿の事ではなく、ただキャラとかマスコット的にかわいいと言ってると言うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が女性に言うかわいいはどちらかと言うと容姿ではなくって
性格のことを指しているように思います。
憧れ、嫉妬を持つなら「あの人綺麗~」
こっちのほうですね。

  • 回答者:いちご (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性→女性=顔や服装などがきれい、美しい、他より外見がよいことの総称
男性→女性=顔だけが美しい、声が美しいなど、表面的なものの美化

女性は心から半分に、嫉妬心半分です。
男性は英語のPretty的なので、本当のかわいいです。

男女ともに言えることですが、表面的だけでなく中身もかわいくあってほしいです。

  • 回答者:顔面美人<性格美人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が女性に対して可愛いって言う場合は、子犬を可愛いい~って言うような感覚で言ってる場合が多いんではないでしょうか。

だから嫉妬なんてないし、むしろ撫で回してハグしたい気分の可愛いです。

男性が女性を可愛いという場合は多少は下心もあるのかもですが、女性の場合は全くないのが特徴です。

  • 回答者:ななみ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が女性に言う「可愛い」とは、言う女性が上位に立って「もちろん、私は美人であなたは可愛いだけ」という上から目線で言ってます。

男性が女性に言う「可愛い」は、まっ、ひとつよろしく仲良くをお願いしますよ、できればもっと知り合えたらいいなぁという感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性が女性に言う「可愛い」には
主観(愛情?)が含まれている場合が多いと思いますが
女性が女性に言う「可愛い」は
主観でなく客観的に見ているのが
一番違う部分だと思います。

勿論、可愛い女性を見れば憧れますし
もしそれが好きな人の彼女だったりしたら
嫉妬もするかもしれませんが。

でも普通は可愛い女性を見ると
芸術鑑賞みたいな感じで
楽しいという感覚です。

  • 回答者:憧れ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が女性に言う場合は外見以外に内面を含めて言ってると思います。
女性が言う場合、憧れからかわいいと言う事もあるでしょうが、嫉妬はないと思います。

男性が女性に言うのは外見のみなのではないでしょうか。

===補足===
外見が可愛ければかわいいと言いますし。
性格などの内面やしぐさが可愛ければかわいいと言ってると思います。
その証拠に外見は可愛いと言い難いタレントさんでも可愛いって言われてますよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人とかを可愛いと言ってるのは
内面を知らないと思うんですけど
また別なんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る