すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答累計100回でベスト回答がタッタ一回って
低すぎますよね?何が原因なのでしょうか?

  • 質問者:いるか
  • 質問日時:2009-10-16 14:11:45
  • 2

あなたの回答の仕方や傾向がわからないと何ともいえませんが、アンケート系の質問に多く答える傾向にありませんか?
簡単に答えられる質問はそれだけ回答数も多くなりますので、ベストへの選出率は低くなります。また、ベスト回答を選ばない質問者さんも多いです。
確実にベストを狙うのならやはり、より答えづらく、回答者が限定される専門的な質問を中心に回答することをおすすめします。
一ついえるのは、自信を持って答えられる得意分野を中心に回答するようにすれば、
それだけベストをもらえる確立も高まるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなものだと思いますが。
私はもっと悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ人によっては少ないっていうかもしれませんが、そんなに気にしない方がいいですよ
アンケートモノだと最初に回答をくれた人にベスト回答をつける人もいるし、詳しく回答して欲しい人は丁寧な回答がいいって言う人もいますね

1行回答だけとか、余りにもあっさりした回答だとベスト回答はつけて貰えないかもしれません
中には余計な事は回答するなって言う質問者もいますけどね
はっきりした理由はわかりませんが、ベスト回答を貰うのにはウェットの効いた楽しい回答や丁寧な回答だとついついベスト回答をつけてしまいます
そうじゃない人もいますので、あくまで私が質問する時はそんな感じでベスト回答をつけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は回答348回でベスト5回です。
ですから私も全然大したことありません。

アンケートや一行質問などは非常に回答をしやすいのですが、ベストは望めません。やはり自分が興味・関心のある分野での知識や体験談を求めている質問になるべく時間をかけて回答するのが良いと思います。

ただ、考え方次第です。このサイトをどういう目的で使用したいのか、という質問者さんの個人的動機にかかってきますので、ベスト回答を気にする必要はないと思います。
私は気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなもんですよ。
丁寧に回答するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低すぎるということはないと思いますよ。
①回答する質問がベストを選ばないようなアンケートものが多い。
②アンケートではなくても、回答する質問の回答数が極めて多い。
あたりが原因ではないでしょうか。

博打性が高くなりますが、最初の回答者さんにベストをあげるって言う質問者さんも結構います。お勧めはしませんが試して見ますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートタイプに回答しているのが多いのでは??
何か自分が知っているような、専門的なことに回答したほうが、回答数も少ないのでベストをもらえる確率は上がります。
丁寧に、わかりやすい説明がイイですよ(^O^)
がんばって★

  • 回答者:おとな店長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者数の少ない質問に丁寧に答えると
ベストもらえる確率は高いです。
アンケートはベストがない事がありますが、
一番に回答するとベストもらえるかもです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門的分野があればそれでわりとベストがもらえたりしています。
アンケートタイプでは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いですかね・・私も同じではないかな・・累計/429件でベスト回答 5回 なので
アンケートなどによく答えていたりすると、回答者も多いし仕方ないですよね。
ついつい参加したくなるアンケート・・楽しいですしね。
ベストを狙うには、少ない回答や強い分野の内容を回答されてみては

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたはんが下手うってはるだけや無いでっか(@o@)/

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アンケート的な質問に回答してもベストは難しいと思います。

得意なジャンルに届く質問は真摯な回答を期待されていることが多いですから、質問者さんが聞きたいことを汲み取って回答することが大事だと思います。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アンケートで、最初に回答すること。
単純ですけど、簡単なアンケートだとなかなか出来ないですよね。
0回答でも、回答打っている間に先越されてしまうことがあるので。

だから、こちらを重視すべきと思います。
・内容によって評価されるものは、なるべく詳しく丁寧に書く。
時間がかかりますけど、回答数が少ない問題なら、それでベストになる確率は高いかと。
専門的な質問がそういう傾向にあります。
そういうのは「答えにくそうだな」と敬遠しがちですが、
検索すれば、自力でなんとか答えられそうな質問も時々ありますので、
そういうのに挑戦してみるのもいいかもしれません。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り人が回答しないような質問に回答すると
ベストが貰える可能性は高いです。
しかし、結構専門的な質問だったりするので
そのことに関しての知識が無いと無理ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答率で言えばちょっと低いかも知れないですが自分も最初の頃は全然ベストは貰いませんでしたからね。
質問者さんにとってベストと思える回答をする、くらいしか思いつきませんが丁寧な回答を心がけていれば意外にある日まとめて貰ったりするもんです。
一日に4っつくらいベストがついてビックリした事もあるので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の身になって答えれば、結構もらえたりします。
病気の悩みとか・・

  • 回答者:kikkin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、他の皆さんの率ってどれぐらいなんでしょうね。
私は1112回で66回です。そんなに高くないです。

ベスト回答のコツ、というわけじゃないでしょうが…
質問に対してキッチリと答えるのが基本として、その根拠や理由を
きちんと説明することじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しく書かずに質問者が聞いてることのみの結論だけを言っていませんか?
長く書けばいいというものでもありませんが、
質問者が聞いていることプラスこうゆうこともありますよ。
みたいにして下さったら嬉しいとおもいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系はベストを選ばずに終了するケースが多いので、アンケート系の回答が多いとベストにはあまり選ばれないかもしれません。
深刻に悩んでる人間関係の悩みをずばっと解決すればベスト回答率はアップすると思います。
わたしは人間関係の悩み、料理でベストを貰うことがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの方が回答してくれるサイトなので、1度でも選ばれたと言う事はすごいと思います。
回答が少ない専門的な案件で回答すると選ばれる率が高くなるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたご自身の得意分野などはありますか?

簡単なことでも、他の方は知らないことも考えられますよ。キーワードを登録しておいて得意なことなどに回答されればベスト回答にも選ばれる可能性は高くなると思いますよ。また、丁寧でその人に身になって一緒に質問に対して答えを探して見られれば好印象だと思います。

ベスト回答が少ないとランキングに入る事は難しいですが、ランキングに入っても大して意味はないですよ。それならば、一緒にここを居心地のいいものにしましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>低すぎますよね?
「そんなことはないよ」です。

>何が原因なのでしょうか?
に血合いs手の回答としては、「自分の質問文を読み直してごらんよ。わかると思うよ」です。

私のベスト回答率は20%弱といったところです。これが高いのは低いのかはわかりません。もっと高い人はいますし、1%未満の人だってゴロゴロいますよ。
ただ、いるかさんの質問文を読んでいて感じたことを率直に述べますと
『これでよくもベスト回答1回選出なんてしてもらえたなぁ。すごく強運な回答者なんじゃないかな』でした。

今回の質問文を読んだ限りでは、原因を答えて差し上げたくても、手がかりになるようなことがまるで書かれていません。ですから、このいるかさんの質問文を読んだ人としてはいるかさんの「回答者としての傾向」を『一言もしくは短文で回答してしまうクセがある回答者なんじゃないか』と想像してしまうと思うんです。
実際にそうなのかどうかではなく、あくまでも「そのように想像されやすい」です。

①もう一度、御自分の質問文を読み直してみてはいかがでしょう?
②過去の100回の回答を、もう一度読み返してみてはどうでしょうか?
③その過去100問で、ベスト回答をもらった方の回答文を読んでみてはいかがでしょう?
ベストに選んでもらうのを目標にしていないなら、今のままでいいと思います。
そういう参加姿勢の人が大半な筈ですから、私は全く否定するつもりはないですよ。
でも、ベストに選んでもらうことが「質問者の人のお役に立ちたい」という目標達成のバロメータとお考えになるのであれば、①②③を実践していただくと、答えは自ずと出てくると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まああなたの回答を見ないとなんともいえませんが、
主な理由はこんなかんじでは?
ベスト回答をつけない人が質問してたらつけてもらえません。
他には他の人の回答がすごすぎた。
とかいろいろありますね。
まあ100回に1つはまあまあですよちなみに私は70回中9回ベスト回答でした。
まあベスト回答を取るのは簡単ではありません。
ベスト回答を取る方法はこちらです。
1 得意な分野またはワードを検索または登録して得意なものから回答する。
2 丁寧な回答を行う。
3 最初に回答する。
4 ユーモアや読みやすい回答を行う。
5 そこそこ長めな回答をする。(説得力がいいから)
6 アンケートではベスト回答は難しいのでさける。(ポイントが欲しいならした方がいい)
7 1時間以上回答の無いところで回答する。(高確率です。)
8 最後にエールを送る(がんばってとか大丈夫とか)
などをしたらベスト回答もおそらく多くなるでしょう。
がんばってベスト回答を増やしていきましょうね。

===補足===
ちなみに大体の人(99%)はベスト回答が少ないですから気にしなくてもいいですよ。
1%は複アカですのですぐにIDを消されます。
まあがんばるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の方が悪すぎます。100件で1回は良いと思います。
回答数が多い質問に答えていると確率が少なくなると思います。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も少なくて、いるかさんより少ないくらいです。
相性もありますので、あなたと波長の合う質問者さんに出会うのは簡単ではないですね。
思いがけずベスト回答をいただける場合もありますし、ベスト回答を狙うよりかえって無欲で誠実な回答をしていると、可能性が大きくなるかもしれません。
回答のパターンが決まっている時は、漏れのないように気を配らないといけませんね。

  • 回答者:time (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は累計1700回答ベスト21回です。

やはり丁寧な回答がベストもらえると思います。
質問者さんの聞きたいこと、知りたいことを見抜くことが大事だと思います。

大体同じような回答になる時は最初に回答した人が有利かもしれないですね。
長文で、的を得る回答を心掛ければベストに近づくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の回答傾向がわからないので、何とも言えないが普通だと思います。
長文回答を行なえば、ベスト回答につながると思います。

私の場合、得意分野の回答しかできないが、長文回答者なので、
ベスト率は10%を超えています。下記はベスト回答を貰えるコツの一部ですが、
全力で回答すると、1日1ベスト回答くらい普通に貰えたりします。
---
・キーワード登録の機能を利用して、得意なワードを登録して得意分野から回答します。
・親身、丁寧な回答を行います。
・面白い名前で回答を行います。
・最初の回答者になります。
・ユーモアのある回答を行ないます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なんて、もっと最悪ですよ。
100回で1回は、スゴイです。

私はアンケートばかりなので、ベストは難しいです。
アンケ以外なら、高確率だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答の平均値が公開されていないので、高いか低いかは、なんともいえないです。
単純にベスト回答の率を上げたいのなら、回答者の少ないような質問に、一生懸命
Googleなどで調べて、自分のことばにかみ砕いて回答するのが一番です。
まずは「1時間以上」という場所をクリックし、そこへ自分の得意分野があれば長い文で
回答することをおすすめします。
短い回答や匿名希望などの単純なHNでは、ベストにしない人が多いです。

  • 回答者:だから私は毎回HNを変える! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大して変わりません(^-^;

1653回中55回ですから、
ベスト率(?)で言うと、3.327%です。

得意な分野であっても
ベストを貰えるとは限らないので、
気にしすぎないのが一番だと思います。

  • 回答者:Maku (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ初心者だからというのもあるでしょう。
私も初めてベストをもらうまでに相当かかった記憶があります。
今ではすっかりベテランのように回答する立場になりましたが、
やはり慣れというのが必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、そんなもんだと思いますよ。

まずは、質問者がどのような回答を望んでいるのか読み取ることです。
困っていることの解決なら、回答者の中で一番の名案を、
アイデアを求めていたら、一捻りしたアイデアを、
ユーモアを求めていたら、誰よりもユーモアな回答を、
質問者の心に届く回答を心がけましょう。

  • 回答者:あい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストの回数は少なくはないと思いますよ。
率でいうと、もっと低い人はたくさんいます。
ベストを狙いたいのでしたら、
回答者が少ない質問の中から自分の得意分野(よく知っているもの)を見つけて、
それに丁寧に回答するといいと思います。
わからない人におしえてあげるという気持ちで書くといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいでも普通だと思います。
さまざまな質問者さんがいますから。

自分の得意な分野の質問はベスト回答に選ばれやすいかもしれませんね。(でもあまりベスト回答率は気にししないでもいいと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3%です。
数打てば当たりますが、丁寧に親切にわかりやすく答えれば増えてきます。
人生も重ねてくれば、若い人よりも知っていて、親切に答えれば増えてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないとは思いませんよ。
私もなかなかベスト回答いただけません。
自分の得意な分野のカテゴリーを選択して回答してみたらいかがですか?
丁寧に、親身になって回答すればいいのだと思います。

私の場合ですが・・・
私はあまり長い回答は好きではありません。
長くて読むのが面倒になってしまいます。
短くても的確な回答だったらベストを付けますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%ならそんなに低いうちに入らないでしょう
たまたまレス数が多い質問に多く答えていたに過ぎないでしょう
その場合当然ベストに選出される確率は低くなります

今後は得意分野でなるべく回答数が少なそうな質問を選んで答えるようにするといいかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答累計100回でベスト回答が1回でも良い方だと思います。
今まで、1日の回答数は平均どれくらいなのでしょうか?
少ないのなら、回答数を増やせばベスト回答を獲得できる確率が増すと思います。
あと、どのような質問に回答しているのが多いのでしょうか?
アンケート系の質問の場合、参加回答数が多いので確率が減り、簡単な短い一行だけの回答内容だと、さらに獲得できる確率は減ります。
二行以上で丁寧な回答をすれば、獲得できる確率が増すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回で1回と言うのは少ないとはおもいますが・・・
私の現在は
累計/1152件  ベスト回答 73回  です。

アンケート系はベストを選ばない場合もあるし、回答者が多ければ当然ベストをもらえる競争率は高くなります。

質問者が決める事なので運もあるでしょうけど、相手の求めている事を考えて答えてあげれば自然に増えると思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めのうちはそんな感じでした。
だんだんと回答をしていくうちに、自然とベストをいただける率も
増えてきました。
特に自分の知っていることを丁寧書いたり、気持ちを書いたりしていると
質問者さんのお目にとまるのかな~って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度で普通だと思いますよ。

質問者も色々ですからね。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%ですか、ちょっと低すぎますね。次を参考に頑張りましょう!

1.表現はやや柔らかめに
2.適当な長さにまとめる (長文・短文はだめ)
3.読んでいてわかりやすいこと
4.表現力を問う質問は、素直な気持ちを表現する
5.知識な必要なは、相手が知らないのでわかりやすく
6.早い時期に答える (数日後の回答はさける)
7.文章・URLのコピーは、嫌われやすいので要注意!

素直な気持ちで表現すれば、必ずベストはいただけるものと
信じて頑張りましょう!
ちなみに私は、 累計/3746件  ベスト回答 117回

  • 回答者:匿さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2.5%くらいです。(以前は3%)
低くはないと思います。数をこなせば増えます。
累計/1543件  ベスト回答 39回
アンケート回答が多いので低いです。
アンケート以外にあんまり答えられるのが少ないので!
自分の得意分野に積極的に回答するしかないかな。

  • 回答者:匿名希望! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門性の高い質問に正確で的確な答えをすればベスト率は上がります。
ただ、質問者がその正確な答えを見抜けない場合がありますけど・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず、1%あるので、まあまあだと思う。もっと、回答が増えればベストに選ばれる率も上がって行くのではないだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系の簡単な質問にばかり回答しているとあり得る数字だと思いますが・・・。

  • 回答者:Happy Tree Friends (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る