すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来年の年賀状は何枚書きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 19:33:44
  • 1

並び替え:

50枚くらいです。
引越ししたのと子どもが生まれたので少し大目です。

  • 回答者:面倒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚以下です。
書く必要がある相手と、来春来た年賀状のお返し分のみ書きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚ぐらいを予定しています。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年夫婦で300枚の年賀状を購入し、パソコンで作成してします。
今年も、300枚と言ったところですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。もう何年か書いてません。

  • 回答者:f (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、去年と同じだと思うので5枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。トホホ・・・・・。

  • 回答者:sw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40枚くらいです。
最近はメールだけの人も増えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚くらいです。
メールだけの友人もいるので、
減ってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚です。
そろそろ、作らなきゃ…。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々少なくなっています。
今年は40枚くらいです。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。 来るのも3枚くらいです。
10年位前から、書くのをやめました。 面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年150枚ぐらいです。
主人の関係が多数を占めますが・・・
数が多すぎるので、少しづつ減らしたいなぁっとは思うのですが、なかなかそうはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80枚ぐらいです。
子供の関係で少しずつ増えています。

  • 回答者:うしどし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年100枚前後です

PCのおかげで便利になりました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦では120枚ぐらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人とあわせて50枚ほどだと思います

実家はプリンターがないので毎年年賀状をうちの分を含めて買ってもらって
それを印刷代として実家の年賀状も印刷しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500弱くらいでございます

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚ぐらいですね。
年々減っていきます。

  • 回答者:ナニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいです
手書きならできませんよねぇ~!

  • 回答者:のり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40枚ぐらいです。

いつもこれぐらいなので、たいてい出す相手は一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいです。
よく引っ越すので住所変更連絡代わりに書くため枚数は多めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族分を入れて50枚書ければいい方です。
基本、どんどん付き合いを減らしてます。
最期はゼロでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。
やっぱり最近はメールになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚も書かないとおもいます。


届いた人にお返しを送る主義なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家族全員で40枚くらいです。
私個人のは5枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいです。
来ない人には出さないようにしたら
年々減ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく80枚前後になると思います。
毎年、同じ位ですね。
妻の友達が多いです。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私一人の分だと20枚ぐらいです。
でも主人のを合わせると45枚ぐらいになります。

  • 回答者:プリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚程度書く予定です。
毎年いろいろ悩みながら書いておりますが、いただくと嬉しいので
枚数が減ることはありません。新しいお付き合いが増えて枚数が増えることはありますが^^

  • 回答者:koi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は年賀状よりメールがあるので
10枚前後ですね。

  • 回答者:あじさい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚や上司、友人など30枚ぐらい書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいだと思います。
例年そのくらいなので…

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年と同じく、20枚くらいでしょうか。
もうそんな時期なのですね……一年って早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30まい程度です
毎年のことながら面倒ですね

  • 回答者:年末 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいです
携帯メールが楽なので
利用しています

  • 回答者:あけまして (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。
最近はメールで済ませているので、
これで充分だと思っています。

  • 回答者:きまま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生なので、交流が少ない人には出さないと思います。
それでも30枚は超えそうです。

家が郵便局なので、できるだけメールではなく葉書を、と言われています。

  • 回答者:Hiyu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なので仕入先、得意先、親戚、友人、その他で400枚程書いてきましたが、
不景気なので来年の分から枚数を加減しようかと考え中です。
一枚あたりは小額でも400枚となると結構な金額になるのでそう思っています。
ちょっと悲しい気もしますが仕方ないと考えています。
でも死んじゃったか、倒産したかと思われるかな。

  • 回答者:小額経費始末事業主 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚くらい書きます
昨年は15枚も余ってしまいました

  • 回答者:余分 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年70枚購入し書きましたが少し足りなかったので85枚くらい書くす予定
です。

===補足===
書くす予定→書く予定
誤字すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年のことですが100枚ぐらいです

  • 回答者:たーぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、300枚ほど書きます。
パソコンで作り、プリンターで印刷します。
それに一言入れます。
かなり大変な作業ですが、昔に比べると、楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいです。年賀状でしか消息のわからない友人が大部分です。ネットも携帯も持っていない人が多いので、枚数はあまり変わりません。

  • 回答者:還暦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚ほど書く予定です。

毎年ほぼ枚数は変わりません。

書く作業が最近面倒になってきました。

  • 回答者:たこやき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70枚くらいの予定です。
子供が生まれたので、少し多めです。

  • 回答者:鈴政 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚くらいだと思います。
少ないながらも、面倒くさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚の予定です。
年々減ってきました・・・。

  • 回答者:面倒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定ですが0枚です。
ここ数年書いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚くらいです。
個人情報の流出が問題となったので
職場の住所録が金庫にしまわれるようになった。
ひとりひとり聞くの面倒くさい。

  • 回答者:無精 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係もあるので、120枚~150枚くらい書きます。
職場内だけでもやめたいんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60枚くらいかなぁ?

ほとんど友達宛てです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40枚くらいです。すべて会社関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です、
最近年賀状、出すことないです。
来る年賀状も、美容院とか、そんなものだけ。
さみしい人生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概ね90枚。
例年同じくらいです。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40枚書く予定です。
子供の写真を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいです。
メール派が多い時代なのかもしれませんが、
毎年、デザインを考えるのが楽しみです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30~40枚くらいになると思います。
年々減っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん0枚です。

メールだけになってしまいました。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30~40枚くらいです。

ぜひともこの人からもらいたいって人には必ず出します。

  • 回答者:黒い巨塔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分8枚だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は30枚ほど書きます。

少ないですよね・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚以内です。届いた人にしか出さない主義なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60枚の予定です。
足りないときはあとからまた買います。
ワンコの画像とかを入れてパソコンで作ってプリントしますが、
だいたい一言コメント書いてるので、時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々減っていて今年は80枚ほどです。
書くといっても裏表ともPCで作成し印刷ですから、
裏面の図案と文章を決めるまでが大変です。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の年賀状は30枚くらいです。

パソコンで仕上げて、宛名書きもパソコンでします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120位です。昔は手書きでしたが、今は印刷しています。住所は手書きです。PCでの作成方法わからない古代人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年と同じ3枚くらいです。5枚は超えないでしょう。

  • 回答者:引きこもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、30枚くらい出します。
今年もそのくらいの枚数になると思います。
発売ももうそろそろですね。早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚くらいです。
同僚や友人、親戚にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚です。
全て絵の具で手書きします。
内容は毎年パロディで、おおよそ新年から笑わせる内容にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々減っていってます。

以前は100枚くらいでしたが、今は10数通くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は、書きません。
パソコンで作ります。
一応、ディズニーキャラクターのインクジェット紙を100枚予約しています。
多分、何枚か、あまると思いますが、私の友人、旦那の友人、旦那の会社関係、親類へがわが家の分です。
わが家の分だけならいいんですが、義両親の分も作らなければいけないんです。
面倒です。
旦那は、義両親の分を引き受けたくせに、毎年、私任せです。
11月に入ったら、早々に、5パターンのデザインを考えます。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、友人と知人、親戚関係合わせて、40枚程度書きます。

書くといっても、裏も表も大部分が印刷ですが…

  • 回答者:かず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。

年々減らしてきています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30枚です。
今年は手書きです。
そして干支のハンコもお手製します。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。

年々書く枚数が減ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
毎年出している友人にのみ出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用に30枚
プライベートに30枚
計60枚です。

どんなのにしようか毎年困ります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、50枚くらいです。
来年も50枚書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚程度です。

昨年とほぼ同じ枚数を予定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚に抑えます。

親戚と上司だけです。

  • 回答者:匿 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は1枚も書かないです。
すべてメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約40枚です。
父、母、弟、妹、姪、甥、叔母、叔父、いとこなど親族全員に。
仕事関係や友人にはメールです。
カーボンオフセット年賀状を利用しています。
------------------------------------------------------------------
絵入り地方版も利用します。
絵柄、すごく考えたんだろうなあといつも思ってしまいます。
http://yubin-nenga.jp/products/figure_local.
年始の旅行のときに旅行先のものを利用するのです。
そのため年賀状は2回出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族・友人・会社関係で30枚位です。
今年はコンビニの印刷に頼もうと思っています。
早期割引があるみたいなので^^

  • 回答者:らんらん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚位を予定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。
私は友人もいませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の分だけで30枚ぐらいです。
面倒なので辞めたいという気持ちも正直いってありますが・・・

  • 回答者:面倒臭がり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かないと思います。
メールで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年だと、150枚くらいです。
今年は、母の緊急入院等もあり、買う事も迷ってます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12枚くらいです。
今回は、パソコンのプリンターで印刷しないで、
印刷してあるのを買います。宛名も手書きにします。

  • 回答者:匿名希望! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚ぐらいだと思います。
年々減っています。
楽だけど、妙に寂しい。
去年は子供のほうがたくさん書いていましたね。

  • 回答者:s (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚の予定です。
その他、相手から頂いた分が上乗せになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年入籍したということもあってお礼も含めて、夫の会社関係…親族…。
自分の方の友人や、親族も合わせて、100~はありそうです。

今まで、年賀状なんて親がやっていてくれたので親のありがたみをひしひしと感じています

  • 回答者:アリエル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

130枚の予定です
もうプーさん年賀状を注文してあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい15枚くらいでしょうか^^;
家族も合わせると大体60~70枚くらいでしょうか。
友達関係などで書く人の数は減ってってますねw
メッセージを書くのも大変ですし・・・。
今年は早めに書いてお正月を迎えたいですね^^

では失礼いたしました^^

  • 回答者:茜桜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、書きます。

たぶん150~200枚の間です。
今年+新人さんです。
毎年切手だけはゆうちょさんから貰ってます。

  • 回答者:かっちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら1枚、書くかも。。。

  • 回答者:なえお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~10枚くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいかな。
今年は早めに書かないと~~
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは11枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚ぐらいです
年々出す枚数も減ってきてます

  • 回答者:年尾 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。
ほとんどメールで済ませてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人は3枚です。

家族全員分入れても83枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年20枚くらい親戚中心に出していますから…
今年もそれくらいでしょう。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80枚の予定でいます
最近だんだん減ってきています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、80枚前後です。
すこしずつ、へってきてますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず出すのは20枚くらいです。年々減ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいです。
これでも少しは減ってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが多くなり
今では30枚ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚ぐらいです。
会社を退職してから、20枚ほど減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚書きます。
考えるだけで嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらい書きます。毎年送る人決まっています。

  • 回答者:カラフル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚・知人に約20枚書きます。
それ以外は、元旦にメールで新年の挨拶をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚くらいになる予定です。

少ないかな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る