すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子 「K君の家ってこの間の竜巻が直撃したんでしょ」
K君 「ああ、車とか盆栽とかいろんなものが巻き上げられて大変だったよ」
B子 「じゃ、被害額も相当なもんでしょうね」
K君 「いや、たいしたことないよ。今までA子に巻き上げられた額に比べれば・・・」

というわけで、もしかしたらA子本人が登場しないのは初めてかも。
さて、今日のテーマは「巻く」。巻くもので、一番好きなものは何ですか?巻くもの(こと)についてのエピソードも教えてください!
(最近、こんな質問多いなあ)
いろいろありますね。海苔巻き、巻き寿司、鉢巻・・・・最近は巻くだけダイエットなんてのもあるそうで。

  • 質問者:A子シリーズ、煙に巻く
  • 質問日時:2009-10-16 19:57:35
  • 3

春巻きが好きです♪
巻くのテーマで好きなものと言われて咄嗟に浮かんだのはロールケーキ・春巻き・海苔巻き・手巻き寿司…と食べ物ばかりでした(笑)

巻き舌に小さい頃憧れていました。
小2の頃クラスで巻き舌ドゥルルルルルルルルてやるのが局地的に流行ってたのですが、
私は全然出来なくて口でドルルルルルルルルと言っていました。
母が巻き舌得意だったので家で何度かやり方聞いたりしたのですが、
未だに巻き舌のやり方もコツもわかりませんorz

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巻き寿司を思い浮かべます。
小学校の運動会、遠足の弁当は母が作った巻き寿司で、とても美味しかったです。
巻き寿司の中身は、かんぴょう、じゃこ天(愛媛県宇和島地方の名産品)、しいたけ、人参を煮付け、湯がいたほうれん草、卵焼き、それに桜でんぶです。毎回同じ中身です。それが、とっても美味しかったのを思い出します。母が、他界して7年もうあの巻き寿司は頂くことはできません。残念です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔巻きが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司がよいです。。。

  • 回答者:い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司が好きです。
とくに軍艦巻きです。ウニ、イクラ、ネギトロなど。
家で手巻き寿司もたまにやります。楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司です。 ネギトロ巻きが特に好きです。
寿司屋に行くとネギトロ巻き、ばかり食べてます。 おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵です。
お弁当に入っていると、とっても嬉しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。
あれはおいしいんですよね~

  • 回答者:ryo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸ですね。
これから編み物をしたくなる季節ですし、
子供の頃、母のお手伝いで、毛糸をほどきなおす時、
向かいあって座り、手に毛糸を巻いてもらう時間が大好きでした。

  • 回答者:keito (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くもので大好きなものは・・・・

玉子焼き

フライパンに薄く卵を流して、巻いて巻いて

分厚い玉子焼きが好きです

お弁当には必ず入れます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻いて〜巻いて〜手巻き寿司です。

好きなタネをいっぱい用意して家族それぞれが
勝手に食べてくれる、主婦にとってはとっても楽なメニューですし
みんなが大満足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「出し巻き卵」です。

焼きたてのおいしさがたまりません。

  • 回答者:リリック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は笑わせていただきました~、ひえー。

巻くもので一番好きなのは、手巻き寿司かな。
食事の用意が簡単で、洗い物も少ないのに、豪華に見えるし楽しいしおいしい。
いつも作ってると食べるのが後になるので、家族で一緒に食べれるのがいいですね。
自分が好きなものを食べれるし、組み合わせてもおいしいし。
量も調節できるし。って、おいしくっていっぱい食べちゃいますが(笑)
勿論おいしいお刺身を買ってきて使ってもおいしいですけど、
ツナマヨとか安いけど地味においしいですよね。
本格寿司派には怒られちゃいますかね(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海胆の軍艦巻きでーーす

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻く物で好きなものは、のり巻きです。

鉄火巻き、かっぱ巻き、かんぴょう巻きを良く買います。
ビールを飲みながらのつまみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの:
古代ローマ帝国の貴族男性が巻いて着ていた長いトーガ

エピソード:
トーガの巻き方をマスターしたいです。当時の貴族男性は、美しいヒダの作り方とか、しゃれた巻き方とか、召使に命じていろいろ工夫して巻き巻きしてもらったそうです。塩野七生の「ローマ人の物語」に少し着方の図解がありましたが、あれではまだわかりません。正統派トーガのコスプレがしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの:
巻くもので一番好きなのは、肉巻きです。
牛肉にアスパラやピーマンを巻いて醤油で味付けしたものです。彩りもキレイで、味もとても美味です。お弁当に入れるのに最適な一品。

エピソード:
巻くといえば・・・≪長いものには巻かれろ≫ですかね。
とりあえず、大勢に迎合しておけばオッケーみたいな・・・日本人の悪い癖でもあり、いい部分でもあり。
困ったときは、「とりあえず長いものに巻かれろぃ」と言っています。
これでたいてい解決( ´∀`;A``

ところでなんでいきなり「K君」なのかと思いました。C君やD君じゃないんですね。
ひょっとしてA子やB子のアルファベットはイニシャルなんですか?
「あきこ」ちゃん、「けん」くん、B・・・ば・・・「ばびこ」ちゃん??とか、「ぼなこ」ちゃん、「べっきーこ」ちゃん・・・
う~む・・。

  • 回答者:S子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謎です(笑)
B子はまだしも、D子って・・・・ドブ子とかデブ子とかだったりして。

のり巻きです。
おにぎりにしないで、きゅうり、漬け物、かにかま、シーチキンとか巻くとご馳走!
ラクチンです。これにみそ汁で昼食が定番となっております。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻きスカートです。
冬になるとストールを腰に巻いてピンで留めて巻きスカートみたいに利用してます。
ウエストのサイズを選ばないですしね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔巻が一番好きです。
海老ときゅうりの中巻きが好きです。
1本が一人分で200円するのでめったに買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マフラー」です。

昔好きな人によく編んであげました^^

最近では娘に毎年編んでいます。そしてそれを巻いて学校に行き、勝手に注文を承ってきます。そして編むのは私・・・・

これってどうよ?なんて思いますが、みんな喜んでくれるので何となく編んで楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子はそんなキャラなんですね(笑)

手巻き寿司が好きです。
美味しいので。
いろんなものを巻いて、
家族で一緒に食べると楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くものといえば、毛皮のマフラー!

ずっと長いこと、毛なんて!って思ってました。
でもある日うさぎのマフラーを巻いてみたら、
すんごく暖かいんです。
やっぱり違いますね。
今までのニットのマフラーが何だったんだろうと思うくらい。
年を取った、というのもあるかもしれません。
寒い国の人々が毛皮を欲しくなるのもすごくわかります。
だいたい首元が暖かくなるだけで身体全体があったかくなるんだから
面白いものですね。
でも去年落としてなくしちゃったんです。
今年はどうしたもんか・・・

  • 回答者:フトコロが寒くて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。
あちこちのケーキ屋さんで色々なロールケーキを食べ比べしてます。
といってももちろん一度にではないですよ。
出来れば一度で食べ比べできればそれはうれしいですが後が怖い。。

  • 回答者:カロリーが・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司ですね。
節分の頃はよく食べてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすし屋さんの太巻きです。

お店によって色々な太巻きが出されるので
ついつい太巻き観察しちゃいます。
結構趣味かも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コットンマフラーが好きです。

毛糸は痒くなるので、マフラーは敬遠していたんですが、
最近、コットンマフラーが色々とあって、重宝しています。

体温調整や日よけなど、そしてうっかりタオルを忘れた時には、
タオル代わりにもなるし、洗濯も簡単。
凄く便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸を巻いて巻いて..ポンポンをよく作りました。

自分の子供が娘だったら楽しく一緒に作って教えてあげられたのに.息子なので
ガクッです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手巻き寿司」が好きです。
お好みのネタを巻いて、好きなように食べれます。
家で食べるのに丁度いいです。
我が家では、ノリを半分に切って使っています。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストール、スカーフが好きです。
ちょっとまくだけでおしゃれですし、
かわいい柄あるとすぐ買っちゃいます!

今ではもうコレクションが増えてきています・・・
次に狙っているのは、ピンクに黒の星がついてるのです!

  • 回答者:rena (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、祖母の家に行くと壁掛けの大きな柱時計がありました。
そのゼンマイを巻く作業をやらせてもらって大喜びしたのを覚えています。
従って、巻くもので好きなのは時計のゼンマイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き物といえば、手巻き寿司ですね。
ベタですがサラダ巻きが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くもので好きなもの・・・ツナとしその海苔巻きです。
今まできゅうりとツナの海苔巻きを作っていましたが、気まぐれできゅうりをシソに変えたら激うまでハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルンピア(春巻き)が大好きです
フィリピンで何度も食べましたがいろんな具が挟まっていて微妙な味加減のソースとピッタリで最高です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くもので一番好きなものといえば
手巻き寿司です
自分で作りますが、中身はハム、きゅうり、アボガド。

簡単で美味しいし、家族がみんな喜んでくれます。
何より安上がりだし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司が好きです、おいしいですね。

家族の誕生日やお客さんが来たときに良くします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を巻くの好きです!!

最近始めて、
練習したばっかの初心者でしけど、
上手く巻けるように頑張ってます!

巻き寿司、食べるの好きですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻き、巻き寿司、海苔巻き、食べる巻物はもちろん好きですが、
オルゴールのぜんまいをカタカタと巻くのが好きです。
時計も、電池式が主流なデジタル時計よりも、手でぜんまいを
巻き上げるアンティークなタイプが好きで愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾を巻いて逃げることが得意です。

なにからも逃げるだけの人生です。

闘うなんて面倒臭い。怪我するし。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子、悪女(笑)

家でやる手巻き寿司です。
具も選べるし巻くのも楽しいし、好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具として新鮮ないろんな魚の身を入れた 太巻き が1番好きですね。
太巻きを寿司屋で初めて頼んだとき、そのボリュームや大きさに驚きましたね。猟師町の寿司屋で、具材は地元産の新鮮な鯵、鯛などで美味しくて食べガイはありましたね。また食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きが好きです、生春巻きではなくて、揚げてある方です。
あとロールケーキも好きです。チョコがいいですね。
出し巻き玉子も好きだし・・・。
なんだか食べ物ばかりですね。
食べ物以外だったら、お姫様のような縦ロールの髪型にしたかったのですが、顔と相談して断念しました。巻き髪の似合うお嬢様になりたかったです。

  • 回答者:まきまき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうかも、ちょっと寂しいですね。
好きなのはう巻きですね。
忘れられないのは、以前会社の後輩が宴会で酔っぱらった翌日謝りに来て一言、「すみません。昨日はとぐろ巻いちゃったみたいで」(君はヘビかう○こか?)

  • 回答者:kenken (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「手巻きずし」です。
子供のころはよく家族でやってました。
美味しかったけど、いつもうまく巻けないので嫌いなメニューでしたが家族全員が一緒にワイワイできるの好きだったんで我慢してました。(上手に巻けない事でいつも姉にバカにされてた事もありますけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのロールケーキを上手く巻くのに挑戦してます。
生地は上手く出来てるのになんでかクリームの配分が悪いのかなんか潰れた感じで上手にいかないんですよね~。
もちろん巻くので一番好きなのはロールケーキです^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物じゃないですが、ストールが好きです。
最近大きなストールを首によく巻きます。
アクセントにもなるし防寒にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に流行った「トカちゃん・クニちゃんベルト」
ってあったんですが、旦那と2人して
お腹周りが痩せるようにって通販で買ったんです。
旦那はお腹に巻いて結構まじめに運動していたからか
ウエストが何cmか痩せたんですが
私はいっこも効果がなく・・・旦那にバカにされた思い出があります。

あんなにお腹に巻いてたのに、やっぱり巻くだけではダメでした・・・

  • 回答者:苦い思い出・・・ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火巻きが一番好きです。

おすし屋さんで、一番最初に頼むのは鉄火巻きで
一番最後に食べるのも鉄火巻きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるところで巻き寿司にたまねぎの入ってるのを食べたことがあります。
如何に何でも食べるのが好きな私でも、ちょっと閉口した記憶があります。
でも最後まで残さずに食べたのも事実ですが・・・
長いものには巻かれる性格ゆえのことでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんこ巻きです。
美味しい店のしんこは、本当に美味しいです。
しんこも自分の店で漬けているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くもの・・・・・
あと二か月半あまりでお正月ですが、お節料理の中で
私は「だて巻き」が大すきです。
なんであんなにおいしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア巻きが好きです。
アボカドが気になりアボカドと言えばカリフォルニア巻きということで作りました。
彩りもキレイで美味しいです。

  • 回答者:toaa (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も作りたくない日とか、メニューが浮かばない時など、カレーを作ることが多いですが、
手巻きずしもそんな日のメニューの一つです。
材料さえ揃えて寿司めしさえ作れば、家族みな手抜きと思わず喜んでくれます。
そろそろめんどくさくなってきたので、明日あたり・・・・・なりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番凝っている「巻く」があります。
サランラップダイエットです。
痩せたいところにサランラップを巻き、汗を促進させるダイエットです。
夏は、暑すぎて、体が痒くなった為だんねんしました。
秋になりこのところ涼しくなってきたので、再挑戦中です。
これ!結構、体が温まり、本当に汗が出ます。
この調子で良くと、冬の暖房費が節約できそうです^^

ただ、急にお客さんが来られた時は大変なんです。
サランラップのガサガサ音が周囲の人にも聞こえてしまうため恥ずかしいーー。
それで慌てて外そうとするのですが、
どこにサランラップの端があるか中々見つけられません。
ガムテープで体中ベタベタ叩いて、端を探すのですが、これも時間がかかります。
最後には、はさみでちょっきん・ちょっきんと切ります。はぁ~^^;
初めから、はさみで切ればよいのですが、こんな時に限って、はさみが行方不明になってしまうんです。

まぁ、こんな感じで苦労をしていますが、
中々効果があり、毎日数時間、掃除など体を動かす時間帯にサランラップを巻くのが癖になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻き。

月曜だったか、餃子の王将の「春巻き」を
食べました。
こんなに美味しかったっけってくらい
美味しくて、嬉しい誤算でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、ダシ巻きかな。

これだけで、ご飯2杯ぐらい食べれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻く・・・連想したのは、ゼンマイです。
今の玩具は、ほとんどが電動ですが
自分が子供の頃は、ゼンマイ仕掛けが主流でした。
ネジを一杯に巻いても直ぐに止まってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火巻きが好きです。
食べたくなってきました。
鉄火巻きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。
自分の好きなネタを巻いて食べるのですが、
いつも最後まで残るのがきゅうりです。
結局、マヨネーズ付けてスティックサラダに
なってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん毛布です。
眠るときに毛布を巻き付けて眠ります。
寒くなったら電気毛布も巻き付けます。
苦しいぐらいが気持ちいいのです。
すごくぐるぐるです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司が好きです。
軍艦巻きもおいしいですね。

===補足===
子供の頃ですが手巻き寿司とは「かんぴょう巻き」だと思っていました。
色とりどりのネタがあると知ったのは小学4年生になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い少年時代。
忍者ごっこには巻物が不可欠でした。
巻物に秘密が隠されており、
それを奪い合うわけです。
紙をくるくる巻いて、そこに意味も分からず「○○秘帖」とか書いて
それをチャンバラしながら奪い合っていたものです。

あ、好きな「巻く」は煙(ケム)です。

  • 回答者:いたりあのししかばぶー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストールです。

今の時期、マフラーはまだ早いけど首元が寒い・・・
という時に便利です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家事と育児が仕事です。

夕方になるといつも「※1 けつかっちん」なので、「※2 巻き」でやっています。
子供がいると、お風呂に入れつつ夜ご飯を作ったり、ゴミ出ししたりしなければならないので、毎日夕方以降からが忙しくなりますね。

※業界用語です~^^;
※1 後のスケジュールに支障が出ている様子
※2 急いで の意です。

  • 回答者:風見 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻く・・・。
去年、バリ島に遊びに行ったときにバリ島の動物園??的なところでじゃんけんで負けて首に蛇を巻かれました(>_<)
冷たくって、ちょっとぬるっとしていて…硬直しちゃいました。。。

いい経験…だったのかな…。
写真を見ると私の顔は、青ざめてかたまっていてへびは綺麗に映っていました(笑)

個人的には、コンビニとかにある納豆巻きが大好きです(^^♪

  • 回答者:アリエル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き・・・
私にとっての巻きはこれ『軍艦巻き』です。
主にウニとイクラですね^^
回転寿司店では挙って注文するメニューです。

  • 回答者:らんらん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは、私の好きなゲームに出てくる魔法の巻物です。
たくさん集めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルゴールのねじを巻くのが好きです^^

昔、転校した時に親友からもらったオルゴールのねじを巻いて淋しさを紛らわしてました☆

今でも大切にしています。

  • 回答者:Y子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司、特に鉄火巻きが好きです。
マグロが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くと言えばマフラー。小学生のころ、編み物クラブには行ったんですが、私はただただ延々と長ーいマフラーしか作れませんでした。ハイネックのセーターとか首が詰まるものが苦手なので、マフラーも苦手なのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねじを巻く」でしょうか。

頑張る意味なんですけど、最近は時計も電池か昔のと違い「ぜんまいを巻く」方式
でない自動巻きなど・・・わからなくなっています。もう死語かも。
巻くだけダイエットってなんですか。メタボなので興味あります。

  • 回答者:Sooda!にとぐろを巻く人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子は竜巻と一緒に飛んで行ってしまったのかと心配しました(笑)

巻き寿司が好きです。
自分で作ると安上がりですけど下ごしらえが面倒なので年に1~2回しか作りません。
好きならもっと作れよ>自分

  • 回答者:パー子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の掃除機のコードは、巻きとらずに巻いてしまいます。

どうやら・・・引っ張り出すのが面倒らしい(^_^;)
コードって長いと大変ですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーです。
これからの季節は手放せません。
首を暖かくするだけで、
ずいぶん寒さを感じなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社の上司は
長いものに巻かれて出世していました。
本当に上手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くものといえばロールケーキです。
堂島ロールというロールケーキを食べて以来ロールケーキに凝ってます。最近のケーキの流行はカップケーキらしいのですが、私はロールケーキ一筋です。

  • 回答者:A子って悪女だったの? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵が好きです。食意地がはってるので食べ物です。

昔学生の頃、幼稚園の給食を作る実習で、だし巻き卵を作りました。
何がおそろしいって一度に卵10個分で作るんですよ。それで20人分。
うっかり失敗したら、一気にそれだけダメにしてしまうというプレッシャーと戦いながら皆で必死に焼きました。誰も失敗しませんでしたが、今でも思い出すと緊張します。

  • 回答者:伊達巻 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は何もしないのに髪の毛が巻くんです これお好みです

そう、天然パーマ。朝の手櫛でササッでOKシー簿簿!

  • 回答者:MX (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは腹巻きです
お腹が冷えなくて好きです
うちの社長は煙草で人をケムに巻きます
色々書類を持って行って、提言をするのですが、いつもケムに巻かれておしまいです
かなり悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る