すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山形県上山市で、非常にめずらしい野菜が獲れたと言っていましたが、何だったのですか?

  • 質問者:箕  こと
  • 質問日時:2009-10-16 20:52:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

もしかしたら「白いニンジン」が採れたのでしょうか。

===補足===
2年前ですが収穫
色素のカロチンを作る遺伝子が何らかの理由で働かなかったのが原因らしいです。
百万分の一の確率で起きる突然変異で、かなり珍しいそうです。
h ttp://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ak/0000253458.shtml
2年前ですが収穫 
細かな根がひげのように出ており、まるで「朝鮮ニンジン」のよう。
h ttp://www.ryoutan.co.jp/news/2007/06/16/001924.html
大根と叫んだそうです。
h ttp://mirabeau.cool.ne.jp/outdoor/ninjin.html
8年前にも
h ttp://homepage2.nifty.com/oneyearinperth/yd2001.9m.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白い、人参、が獲れたそうです。

一見大根みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い人参が獲れたそうです。
本当にめずらしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いニンジンでしたか。
http://www.news24.jp/articles/2009/10/20/07146172.html

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い にんじん のことでしょうか?
違うかなぁ・・白いにんじんだったら間違いなく珍しい!
大根かと思いましたもの。
そしてそれは美琴の足ではございませんことよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

===補足===
美琴が見たしゃしんもすらーとにんじんの細さでした。
あんな細さだったらバンバンミニはくのに・・・・><

  • 回答者:桜島でもないもんっ美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや! 写真で見たら すら~~と していましたよ!美琴 さんの、あんよ の様に・・・・

白いニンジン、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いニンジンですね。
テレビで見ましたが、
大根のように見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いニンジンです。

ニュースで見ました。ニンジンにしては随分大きかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大な甘藷のことでしょうか

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒント いきます。収穫した人は、ダイコン、だと思ったそうです。でっかいし、白いし・・・・・(それ、1本だけが

もしかして赤ネギのことでしょうか?
そばの薬味や鍋物に使われる特産の「赤ねぎ」の収穫が始まったそうです。

===補足===
大根かと思ったということは根菜ですね。
大根と間違うのなら人参でしょうか?
検索して写真を見たら白い人参って本当に大根のようでした。
http://vege.way-nifty.com/vegetable/2007/01/post_4d6f.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒント いきます。収穫した人は、ダイコン、だと思ったそうです。でっかいし、白いし・・・・・(それ、1本だけが
補足 確認!

ホオズキ?
でも9月の記事だから間違いかなあ・・・;
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090929-OYT1T00689.htm

===補足===
白いニンジンだったのですね。
http://www.news24.jp/articles/2009/10/20/07146172.html

↑でもこれ10月20日のニュースです。すみません。
質問投稿日である16日以前のニュースは見つかりませんでした><

  • 回答者:???わかりゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ ヒント いきます。収穫した人は、ダイコン、だと思ったそうです。でっかいし、白いし・・・・・(それ、1本だけが)
補足  確認!
私は 次の日のNHKニュースを聞いたのかも・・・・・

重さ4キロの巨大サツマイモが採れたそうです。

h ttp://yamagata-np.jp/news/200910/16/kj_2009101600310.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他には ありませんか? 色が・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る