すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

古ストッキングや、古靴下の活用法を教えてください。
私は大体、掃除に使うのですが、そのほかの方法があったら教えてください。

  • 質問者:マユリン
  • 質問日時:2008-07-04 12:37:40
  • 1

並び替え:

靴下を丸めてひも状に縫い合わせていきます。
ひも状になったものを渦巻き状に丸めて縫い合わせると出来上がりです。
キッチンマットやバスマットとして使えますよ。

  • 回答者:裁縫 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃丸めて野球ボールの代わりにしていました。家の庭で野球ごっこをするときに使っていたのですが、反発力が弱く飛びにくいので重宝しました。それに只ですしね。

  • 回答者:よしべえ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーデニングをしてます。
お尻の部分を鉢底ネットの代わりに敷き、その上に雑草を入れてお湯をかけて消毒し、土を入れて使ってます。

バスマットを作りました。
トレーナーの胸の部分を利用して、まず裾を縫います。
(要らなくなったシャツでもかまいません。その場合は背中の部分を表にしたほうがすっきりすると思います)
脇と平行にミシンで何本かの線をまっすぐ縫います。その中に古ストッキング(古靴下)を丸めて入れます。
ある程度膨らんだら裾に平行にミシンで縫います。それを何回か繰り返すとクッションを入れたようなマットになります。適度な大きさで完成させてください。

台所の排水溝の水切りネットの代わりをしています。
お風呂場の排水溝の髪取り(?)の代わりに利用してます。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングは革靴などを磨くと綺麗になります。
あとは蛇口の水垢などもストッキングで磨くと綺麗になりますよ。

  • 回答者:ガット (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・靴を磨くのに使うとピカピカになると聞いたことがあります。
・手が荒れてる時に、先だけ切ったストッキングを手につけて
ストッキングを履くと、伝染しにくくなります。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマネギを入れては縛りを繰り返して
涼しいところに吊るしています。
風通しがよいので 傷みませんし、
ハサミで結び目をチョキンと切れば使う分だけ
切り離せます。
便利ですよ♪

  • 回答者:チョッキン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯層のごみとりに使用しています。

  • 回答者:KOMERI (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いストッキングは、古新聞をくくるヒモとして使っていますよ★

  • 回答者:レオン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る